食事の約束をした女性が突然連絡を絶った理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • 女性との食事の約束が突然破られることはよくある話です。しかし、約束後に連絡が途絶えるとなると、その理由が気になります。一つは、女性が事前に断るつもりだった可能性があります。もう一つは、彼女の心境の変化があったかもしれません。彼女の転職や忙しさなど、何かしらの変化があったのかもしれません。解決策としては、まずは彼女に直接理由を尋ねることです。そして、相手の気持ちを尊重し、理解を示すことが大切です。
  • 女性との食事の約束後に連絡が途絶えることは、悩ましい状況です。このような場合、相手が最初から断りたかった可能性もあります。また、彼女の転職や忙しさなど、何かしらの変化があった可能性も考えられます。解決策としては、まずは彼女に直接理由を聞いてみることです。相手の気持ちを尊重し、理解を示すことが重要です。
  • 女性との食事の約束後に連絡が途絶えることはよくある話ですが、その理由について気になりますよね。一つは、彼女が事前に断るつもりだった可能性があります。もう一つは、彼女の心境の変化があったのかもしれません。彼女の転職や忙しさなど、何かしらの変化があったのかもしれません。解決策としては、まずは彼女に直接理由を聞いてみることです。相手の気持ちを尊重し、理解を示すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

食事の約束をした時点で間近には断ろうと決めていることってありますか? いろいろな方の質問で約束をした後にメールの返信がなくなったケースなど目にします。 実は先月知り合った女性とのケースがこうです。 自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 三回目の約束は彼女から延期してほしいとあり、それを最後にメールの返信がなくなった。 気になるのは、彼女から延期してほしいとメールがあった日に初めて電話で話したんです、特に気に障ることを言った覚えもないのですが… 彼女が今月から転職して忙しくなったことを考えても何か心境の変化があったのかなと思えます。 電話で話した印象が想像と違ったとかも考えられますが。 こんなケースどう解きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choice1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

>>自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 とありますが、  誘われている側として、出だしから2回も延期されたら、、、です。 もし自分が気になっていた相手だとしても会うのが面倒になると思います。 お相手も、その日の予定をあけていたと思いますし。 ましてや、誘われたから行ってみようかな。。と思っていた程度であれば、完全になしです! なにしろ出だしは肝心です!! がんばってくださいね

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    以下のケースでのご意見お願いします。 先月知り合った女性を食事に誘うが→自己都合(仕事)で二度とも数日前に延期の旨を連絡。 三度目のお誘いをして約束したが、今度は彼女から延期してほしいとあり、以降連絡が途絶えた。 再度、自分からお誘いメールを二度ほどしたが返信がなく数日後に返信があり来週会う約束をした。 以前はメールの返信も早かったが、遅い理由は一度見切りをつけたが思い直してくるたのかなと勝手に思ってます。 自業自得でまねいたことですが、彼女は一度は「もういいや」と思った気持ちを押して会ってくれる気持ちになったのでしょうか? 何日もメールの返信がなかったことはないので何らかの心境変化があったのだろうと思うのですが。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になる女性と何度か二人でご飯に行ったり、出掛けたりしました。 先週、二人で会ったのを境にメールの返信が鈍くなったような気がします。 彼女の中で違うかな、など心境の変化があった可能性が高いでしょうかね? 半ば諦めてますが。 ご意見下さい。

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    このまえ女性のほうからデートの誘いがありました。約束の日が近づいてきたので、メールをしてみたら、「用事が入ってしまい行けなくなりました。また別な日して下さい。と返信されました。 このようなことが2回ほどありました。自分から誘ってるのなら理解できるのですが、女性のほうから誘っといて何でと思ってしまいます。私はただ遊ばれてるのでしょうか?それとも本当に用事があったのでしょうか?正直よくわからなくなってきました。

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 女性に質問。自分から誘っておいて・・・

    自分から誘っておいてドタキャンしますか? こんにちは。社会人、男性です。 とある女性から好意を寄せられ、誘われて一度食事に行きました。後日彼女から「また行きましょう」と誘われ、2回目の日にちを約束したら前日にドタキャンのメール。理由は「体調がよくないので延期してほしい」とのこと。 最初に断っておきますが、「ドタキャン」自体を責めるつもりはないんです。体調不良、急な仕事のトラブル、身内の不幸・・・どうしようもない事もありうることぐらい、僕も理解します。 理解できないのはドタキャン前後の対応、ケアーの事なんです。全部書くと長くなるので箇条書きにしますね。 (1)ドタキャンの連絡がメールできたこと。(一応「すみません」とありましたが) (2)その後(4日後)ぐらい全く連絡がなかったこと。 (3)心配になりこちらから、「大丈夫ですか?」とメールしたら「もうだいぶ大丈夫です」と返信があるものの延期の日をいつにするかは彼女からは提案なし。 (4)その後(4日後)、職場で元気そうな彼女(話す機会は作れなかったが)を見かけたので再度 「もう元気そうだね、延期してた飲みに行く話、いつ頃にする?」とメールするが、その後3日間返信なし。 ドタキャンされてから10日間ぐらいのことですが、その間自分だったら(自分が好きな女の子を誘っていながら、ドタキャンしてしまったら)ということを考えていました。 (1)メールで連絡はしない。電話します。相手が気が付かない、ということもあり得るし。それに申し訳ない、という気持ちが文章では伝わらないと思うので。電話に出なくても着信が残るので、そのあとメールすればいいと思う。 (2)体調不良にもよるけど(軽い風邪気味だったらしい)、延期するなら大体いつ頃ぐらいで考えておきましょう、〇〇さんの都合のいい日教えてね、という目処ぐらいはメールでもなんでも伝える思う。 (3)仮にもドタキャンしてしまった相手から体調を気遣うメールが来たのだから、お礼(お礼はありました、一応)とともに、それこそ「次、いつ頃にする?」という話はこちらから切り出すと思う。 (4)でまた、仮にもドタキャンしてしまった相手から「今度いつ頃にする?」というメールが来たのだから、何かしらの返信は‘すぐに‘すると思う。理由があって具体的な日時の話が出来ないのなら、例えば「ちょっと仕事の段取りがつかないので3~4日後にメールしてもいいですか?」とかすると思う。 で、結局、僕の方からお断りしました。たぶん行く気がもうないのだろうし、仮に行く気があったとしても何か、こういう対応の仕方をする人とは深いお付き合いはできないな、と思ったので。 僕はどちらかと言えば、「時間を守る」「約束を守る」とかいう事にうるさい人間です。もちろん、不可抗力もあります。ミスもあります。でもそれに対するフォローがちゃんとできれば少々のことは大丈夫、というか我慢できると思うんです。 でも一方で、それは僕だけの考え・感じ方で、もしかしたら僕の方が堅物で寛容さがないのでしょうか?  

  • 女性に質問

    貴方が合コン、他イベントなどで知り合った男から連絡先(メアド)の書いた紙をもらい一週間後に連絡する時の心境ってどんな感じですか?? 上記ケースである女性から連絡があり来月ご飯の約束をしました。 連絡があったその日にメールのやり取りをして、自分から○日は時間作れそう?と聞いたところ、彼女から「その日は都合が悪いので、○日はどうですか?」とあり日にちを決めました。 と、ここまでは良いのですが…一週間ぶりに送ったメールへの返信は短文でイマイチ盛り上がりに欠ける感があります。 気にはなるのですが…大方、一度ご飯して終わりな感じかな~と冷静な自分がいます。 もちろん、休日の昼間に時間を作ってくれ、彼女から代案を出してくれたのだから考え過ぎなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?