• ベストアンサー

4月4日にBSプレミアムで放送予定の

番組名を探しています。 確か「CG技術であの名画が動く(正確には、絵の中に描かれている人が動く)」みたいな内容で、CMを目にした瞬間これは見たい!と思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 BSの携帯サイトでも調べてみたのですが、目ぼしい情報も掴めず…。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

そのCMを未見なので、推測になってしまいますが・・・。 4月4日=月曜日・内容=美術関連と考えると・・・、 「極上美の饗宴」:4月4日(月)から毎週月曜 午後9:00~10:00 (再放送=毎週日曜 午後1:00~2:00)の様な気がしますね。 「世界と日本の超一級の名画、名品の美の謎を、新鮮な視点で徹底的に解き明かす、本格派の美術番組。」 「世界中で発掘した新事実や研究成果の追跡、最新のテクノロジーを駆使した番組独自の実験・再現など、生き生きとしたドキュメントを軸に、毎回ひとつの美の秘密に迫る。」 「読み解くのは、現代の著名なアーティストや匠の人々。専門家の独特の眼で、巨匠たちの技の秘密や人生をダイナミックに解き明かす。」 そうです。 第1回目は、「心奪われる瞳の謎 フェルメール『真珠の耳飾りの少女』」が放送予定です。

xxxtear
質問者

お礼

ごめんなさい、せっかく調べていただいて何ですが…「額縁をくぐって物語の中へ」という朝の番組でした(もう一度CMを見る機会があって知りました)。 ですが、紹介していただいたのも面白そうなので見てみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BSデジタルの見所

     うちのマンションに、BSデジタルとCSの共同アンテナが入りました。  そこで、さっそくCSチューナーでも買おうかなと思ってたんですが、どうも、技術的な問題で一部のCSチャネルが見れない云々……。  で、俺が見たいチャネルはその見れないチャネルの中に入っていたので、だったらCS買ってもしょうがないかなぁ、と思い、BSにすることにしました。  でも、BSデジタルつっても、それを買うだけのメリットがなければ買えませんよね。  そこでなんですが、BSデジタルって、現行の放送に比べて内容的には何かいいことありますでしょうか。  俺はアニメと映画とお笑い番組と情報番組をよく見るんですが、この辺の番組において、BSは地上波放送と比べて、番組数や内容などは充実してますでしょうか。  それから、俺はスポーツの中継番組が嫌いなんですが(すぐ俺の見たい番組を潰すので。でもF1とラリーの中継は別)、そういう番組ばっかりだったりしないでしょうか(^_^;  ちなみに、現在はすでに衛星第1と第2が入っているので、これを地上波放送とひとくくりにして「現状」として考えていただけると大変助かります。

  • BSであったアニメで・・・

    今から2~3年前にBS放送で見たアニメショーンのタイトルが気になってしかたありません。    ・1話完結でCG(トイストーリーような感じです)  ・登場人物は確か3人、一人は団長のような感じ、一人は確か犬みた  いだったと記憶しています。どの登場人物か忘れたのですが顔がさ  いころみたいで怒る、笑うなど、つど表情に設定される。  ・だれも言葉はしゃべらない、絵で追うストーリーでした  ・遊園地か動物園みたいな設定  ・結構ブラックな内容  ・主題歌が不思議。歌っているような、でも歌詞がない  ・日本の製作  ○○ナシとか、なんかそんな登場人物名がいた気もするのですがタイトル度忘れしてしまいました。確かそれの人形も通販で売ってた気がします。どこのBS局かも覚えてません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 教えてください!NHKの美術の番組!!

    NHKの確かBS1だったと思うのですが、先週番組宣伝のCMを見ました。とっても面白そうだったので、見たいのですが、探しても見つかりません!ご存知の方、教えてください。 内容は世界の美術館に名画とは知られずに埋もれてしまっている絵画をある人物が、探し出して鑑定、修復していくというものだったと思います。3月終わりか4月初め頃だったと思います。 もう終わってしまっていても、また再放送したら見たいのでタイトルをご存知の方もお願いします!

  • 昔NHK(ETV? BS?)で、絵や彫刻などを専門家が鑑定する外国の番

    昔NHK(ETV? BS?)で、絵や彫刻などを専門家が鑑定する外国の番組が放送されていました(『なんでも鑑定団』なたいなもの)。 が、そのタイトルが思い出せません。「アンティークス・ロードショー」という名前の番組があったそうですが、それではなかったと記憶しています(『なんでも鑑定団』のような日本語名でした)。 どのようなタイトルだったか、ご存じないでしょうか。

  • 9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトル

    9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトルについて覚えてらっしゃる方が居られましたら情報の程をご一報くださいませ! 番組内容は、素人投稿型のCGアニメコンテンツでした。 よろしくお願い申し上げます。

  • BS放送が視聴できるが録画できない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-FT2000 【困っている事】 BS放送の視聴はできるのですが、番組表から録画をすると、放送が受信できなくなり、録画に失敗します。地上デジタル放送は、まったく問題ありません。 先日まで利用していたBDZ-AT700では、このような問題は出ていませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • このCMの曲 おしえてください。

    CM自体あやふやなのですが、携帯が出てくるCMで、携帯のCMではなくて、その携帯の中身の技術を支えているのは私たちの仕事(会社)なのだよ、とうったえている内容のCMです。そのCMに出てくる携帯は(確か)CGで描かれたもので、透明でした。そのとき流れていた曲が印象的だったのですが、これがなんていう曲なのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2月21日放送のめんたいワイド (FBS福岡放送) 

    2月21日(木)FBS福岡放送「めんたいワイド」の番組内の情報のことで 教えてください! 母が「福岡市内から小倉まで800円でタクシーで行ける!」と紹介されていた と言うのです。 普段から番組内容を正確に把握できないところがありますので 勘違いしているとは 思いますが、正確な内容を教えてあげないと本人 は絶対間違いないと思っています。 800円で行けるとは到底思えません。 どなたか福岡県内、また近県にお住まいの方で この内容をご覧になられた方 教えてください!!

  • BS番組について

    nyarigeと申します。 このたび10年前のテレビを買い替え、 デジタル環境が整いました。 いままでは地上アナログのみでBSも見ていなかったのですが、 これを機にBSアンテナも立てようかなと思っています。 で、BSに縁がなかったので最近勉強中なのですが、 以下について教えていただけないでしょうか。 (いろいろ調べていますが確証として教えていただきたいのです) ・BSはデジタルになってチャンネル(民放とか)が増えたようですが、 民放は地上デジタルのものとまったく異なると考えてよいのでしょうか?(地上デジタルは地上アナログの高画質版=内容は同じ、に対して) 番組表等を見ても内容がまったく異なるのでそうだとは思うのですが・・・本当にチャンネルが増える感覚でいいんでしょうか。 ・BS_NHKは契約しないと、何か表示が出るそうですが、 BSの環境を整えただけでNHKに情報がわたるのでしょうか。 (別に見られないなら見られなくていいのですが、環境があるなら払えと言われるのが嫌なので・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • BSデジタルは、見る価値ありますか?

    今年の7月に、やっと地デジ化対応して、テレビ、レコーダーを買い換えました。 ふと気づくと、どの機器も、BSチューナーを内蔵しています。 アンテナも、古いVHF・UHFアンテナから、新しいUHFアンテナに変えたのですが、 BSアンテナを購入して工事をすれば、BSデジタルも見えることに気づいたのです。 お金を払ってまで見る気はないので、無料で見えるBS民放だけ、見えたら良いなと思っています。 しかし、BSアンテナを立てたら、NHKを見る気もないのに、NHKが衛星契約をしろ、と言ってくるのが悩ましいところです。 年払いでも、年間1万円ちょっと増額になります。月平均884円です。 面倒なことは嫌いなので、もしBSアンテナを立てたら、衛星契約をしてしまうと思います。 問題は、そうまでして(BSアンテナ購入・工事、NHK衛星契約)、BSデジタルは見る価値あるんだろうか、ということです。 そう言われれば、番組表を見れば良いと言われそうですが、番組表では分からないことを知りたいと思います。 見たことが無いので、内容の詳細や質まで分からないのです。 民放に絞って回答いただければ幸いです。 たとえば、見たことが無い私が思いつくのは、以下のようなことです。 ・CMが多い? (地上波では時間帯によってCMの時間比率が決められているようですが、地上波よりCMの量はどうなの?) ・番組の作りは、地上波と比べて、お金を掛けてない感じがするの? あと、見てみないと分からないことがあれば、何でも教えてください。 ちなみに、韓流(ドラマ、音楽)には興味がありません。アジア物も同様です。 洋楽にも興味はありません。 洋画は、吹き替えだったら見ても良いですが、字幕だったら見ません。 以上、よろしくお願いします。