• ベストアンサー

4月4日にBSプレミアムで放送予定の

番組名を探しています。 確か「CG技術であの名画が動く(正確には、絵の中に描かれている人が動く)」みたいな内容で、CMを目にした瞬間これは見たい!と思ったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 BSの携帯サイトでも調べてみたのですが、目ぼしい情報も掴めず…。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

そのCMを未見なので、推測になってしまいますが・・・。 4月4日=月曜日・内容=美術関連と考えると・・・、 「極上美の饗宴」:4月4日(月)から毎週月曜 午後9:00~10:00 (再放送=毎週日曜 午後1:00~2:00)の様な気がしますね。 「世界と日本の超一級の名画、名品の美の謎を、新鮮な視点で徹底的に解き明かす、本格派の美術番組。」 「世界中で発掘した新事実や研究成果の追跡、最新のテクノロジーを駆使した番組独自の実験・再現など、生き生きとしたドキュメントを軸に、毎回ひとつの美の秘密に迫る。」 「読み解くのは、現代の著名なアーティストや匠の人々。専門家の独特の眼で、巨匠たちの技の秘密や人生をダイナミックに解き明かす。」 そうです。 第1回目は、「心奪われる瞳の謎 フェルメール『真珠の耳飾りの少女』」が放送予定です。

xxxtear
質問者

お礼

ごめんなさい、せっかく調べていただいて何ですが…「額縁をくぐって物語の中へ」という朝の番組でした(もう一度CMを見る機会があって知りました)。 ですが、紹介していただいたのも面白そうなので見てみます!ありがとうございました。