• ベストアンサー

ただの馬鹿か?

ponpon88899990の回答

回答No.7

>私は「雷」が好きだ。自分の野性が目覚める感じで。「血湧き肉踊る」ほど興奮する。 やっぱり張飛タイプなのでしょうね。 突撃が得意だけど罠にかかりやすいタイプ。 革命をするにはパトロンやスポンサーを口説いたり、部下を宥めたりしないといけませんから 劉備の才能こそ革命家に適してます。 張飛は劉備のボディガード、もしくは突撃隊長に適任でしょうか。 張飛は柄にもなく城主になったときは、部下と喧嘩して追放されたり散々でした。 反対に、長坂の戦いの張飛は輝いていますね。 つまり馬鹿だから逆に輝けるということです。

OtamaFJWR
質問者

お礼

なるほど、面白い喩えですね。 じゃあ、Pさんが革命家で、私は突撃隊長になりましょうか。 しかし、NPOしたいけど、資産無いと無理だな~ NPO貧困問題対応 NPO世界大革命 後者は、 貨幣制度の廃止 国会の廃止 企業制の廃止 です。すでに代替案はできあがっており、どこかでテストしたり、 スパコン使ってシュミレーションしたりしたいのだ。

OtamaFJWR
質問者

補足

>つまり馬鹿だから逆に輝けるということです。 いい言葉を頂きました。 本当にありがとう。