karameのプロフィール

@karame karame
ありがとう数73
質問数19
回答数71
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
17%
お礼率
73%

  • 登録日2010/03/20
  • 小バエが一番集まる物は?

    麺つゆに水に洗剤で小バエが取れると聞いてみてやってみたのですが、近くにタマネギなどがあるだけでそっちに群がり効果がイマイチでした もっと強力にしたいので一番小バエが集まってくるものを教えてください 自家製の梅酒をいれたらそこそこよかったです

  • エレベーターの優先って・・・

    時々エレベーターを使う時に思います。 「優先」って何? 私は今身重なので、基本的にはエレベーターを使っています。 エスカレーターを使う事もありますし、階段でいけそうなら階段も使います。 ただ全身が重くて、貧血も酷いのでエレベーターを使ってます(以前エスカレーターを上ってる時に貧血を起こし倒れそうになってしまい、危うく事故を起こすところでした)。 時々、「子連れ、お年寄り、障害者優先」のエレベーターであるにも関わらず、着いた瞬間にいそいそと乗り込んでく人を見ます。 この間見た人なんて、先に並んで待っていた子連れの女性(ベビーカー)の前に割り込んで乗ってました。 そしてあの表情・・・・。 「げっ。ベビーカーかよ」っていう感じの表情。 なんとも嫌な感じになります。 電車の優先席でもそう。 お年寄りや身体障害者や妊婦の方達が乗ってくると寝たふりしたり下向いたり。 私は立ってる時が多いですが、譲れる時は自分が普通席に座っていても譲っています。 母が2年前に関節リウマチにかかったのですが、見た目は健常者。 でも健常者みたいに動けない。 だから、妊婦や目に見える身体障害者やお年寄り以外が「優先」を使うなとは思いません。 目に見えない持病や病気を抱えてる方はたくさんいらっしゃるでしょうし。 でも、本当に健康で体調が良くて普通に歩けるなら、わざわざ「優先」を使う必要なんてないのではないでしょうか。 必要としている人間がいて、その人たちに使ってもらうために存在しているのに。 たまに「障害者やお年寄りはいいとして、妊婦は好きでなったんだから関係ない」なんてありえない事をおっしゃってる方がいますが、私には理解できないです。 「優先」は「専用」ではありません。 でも、「優先」である以上、心身ともに大丈夫な方は他をあたってほしいという気持ちがあります。 私、おかしいですか?

  • こんな曲ご存じ ?

    曲の出だしがたしか「 I want to be with you...」のような、とてもさわやかな曲のタイトルをどなたかご存じでしょうか。 20年ぐらい前の曲だったと思いますが。

  • ビデオデッキ

    アナログのビデオデッキですが テレビは地デジです ほとんど撮らないので、昔のビデオを 見たいと思ってます その場合 見るのは 可能ですか 何が必要ですか アンテナを繋ぎますか 教えて下さい あっビデオは昔のテレビです

  • 電車酔い、 至急

    私は高校生で、いつも電車通学なのですが、かなり酔いやすいです。片道30分ぐらいなんですが、ヤバいです。 ですがこの前、携帯で音楽を聞きながら電車にのると酔いませんでした。 これはただの思い込みですか? それともなにが乗り物酔いと関係ありますか? あと電車で酔わないようにするにはどうすればいいですか? 教えてくれるとありがたいです。