• ベストアンサー

コンビニや自販機の

ミネラルウォーターが売り切れています。 今度は水の買い占めですか。 本当にくだらない民族ですね日本人は。 いやになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

日本という国は「略奪」が無いが、買占めがある。買占めは略奪と同じと考えます。オイルショックの時もトイレットペーパーの買占め、新型インフルエンザの時はマスクの買占め、米不足の時に米の買占め、水不足の時は水の買占め・・・とまぁ挙げればキリがありませんが、高度成長期以来、他人の事を考えてる様で考えていないのが日本人の特徴でしょう。世界は「日本はこれだけの大災害が起きても略奪が起きない。これは稀有な事だ」と言ってる様ですが、買占めは略奪と同じですよ。それこそ「助け合い」の精神に欠けてると言えるでしょう。変な民族です、日本人は。

その他の回答 (1)

• zissama
回答No.2

これは質問? 愚痴ならブログでも立ち上げてそっちで言ってもらえますかね・・・。