• ベストアンサー

グアムで手に入れることのできる調乳用の水について

今度7ヶ月の子供をつれてグアムに行くことになりました。 その際の調乳用の水についてですが、軟水でないとミルクの成分が変わってしまうのでよくないという話を聞きました。 日本から持っていくとなると荷物になってしまうので、できれば現地で軟水のミネラルウォーターを購入したいと考えているのですが、グアムで購入できる軟水ミネラルウォーターの銘柄と、それを売っている場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.3

アメリカ(本土)に住んでいます。 以前、ベビーフードの和○堂さんが、近所の日系スーパーで 離乳食の講習会を開催してくださり、参加した時に出た話です。 粉ミルクを軟水・硬水限らずミネラルウォーターで作るのは、良くない なぜなら、ミネラルウォーターには、ミネラルが含まれており、 粉ミルクの成分を変えてしまうのだそうです。 で、どうすれば良いか。 薬局でも、その辺の食料品が売っているスーパーでも、 どこにでも、「インファント・ウォーター」と書かれた水が売っています。 1ガロンで1ドルするかしないかくらいです。 この乳幼児用の水であれば、粉ミルクの成分も損なわずに、ミルクが作れますよ、というお話でした。

inachan620
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよねぇ。 ミネラルウォーターがよくないのはわかってはいたのですが、現地の水道水は使えないし、どうしたものかと思ってました。 数日ならば構わないかなと軟水のミネラルウォーターを探していたのですが、ミルク用の水が売っているんですね。 ネットで検索してもこういう情報は見つからなかったので、非常に助かります。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• harun1
回答No.2

Kマート、ペイレス・スーパーマーケットやコンビニで簡単に入手できます。 どこででも購入できる銘柄は「クリスタル ガイザー(CRYSTAL GEYSER)」です。 日本でも購入できる有名な銘柄なので、旅行される前に、これでミルクを作って子どもさんの様子を見ておくことができます。 このほか、ボルビック(VOLVIC)、アバーフォイル(ABERFOYLE)、アイスフィールド(ICSFIELD)、ウィスラー(WHISTLER)、ピュアライフ(PURELIFE)、ピュアウォーター(PUREWATER)等が日本でもグアムでも購入できます。 日本で使ってみて、子どもさんに合う水を探してみて下さい。 基本的にヨーロッパのミネラルウォータは硬水ですが、日本やアメリカ、カナダ産は軟水です。(ボルビックはヨーロッパでは珍しく軟水です) あまり銘柄を気にしなくても、グアムで飲用として売られているのはアメリカ、カナダ産の軟水ミネラルウォーターが一般的です。  

inachan620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グアムで売られているミネラルウォーターは軟水が一般的なんですね。 安心しました。 銘柄も具体的にあげていただいて大変参考になりました。 早速買ってきて試したいと思います。

noname#31171
noname#31171
回答No.1

初めての海外なのでしょうか?グアムが初めてなのでしょうか? 今 グアムは日本のような町並みです、「セブンイレブン」のような日本でおなじみのコンビニもいくつかあります。 硬水のミネラルウオーターは人気がないのでそちらを探す方が難しいくらいです! 軟水のミネラルウオーターはお泊りのホテルでも簡単に手に入りますので安心して渡航なさってください。

inachan620
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 子連れでは始めての海外旅行になります。 今までは軟水、硬水を気にせずに飲んでいたのですが、ミルクは軟水じゃないとだめだという情報があったので心配していたところです。 ホテルでも手に入るのであれば安心です。ありがとうございました。