• ベストアンサー

この症状は?

友達のことで相談です。 聞いた話だけなので実際に見たわけではないのですが 先々週に突然、 顔はりんご病のようになっていて 胸元は内出血みたいな症状?が出たらしいです。 そのときは 皮膚科にいっておさまったと思ったらまた症状がでてきてしまったそうです。 それで今日皮膚科に再び行くと 原因がわからない 紫外線皮膚炎だろうって・・・。 疲れがたまっているみたいなので精神的なものかな?とも思ったのですが・・ 明日内科にいってみると言っていますが 内科でいいのでしょうか? この症状にこころあたりのある方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 内科でご不安だったら、総合病院に行かれたほうがいいのでは? 診断できなければ内科以外にもまわしてもらえますもんね。 お大事になさってください。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 祭日ですので普通の内科になるそうです。。。^^; どちらにしても早く診て貰って欲しいですね。

その他の回答 (1)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、皮膚科ではっきりしない皮膚症状と言う事ですが、お友達が女性の方なら自己免疫疾患という可能性も考えられるとも思いますので、内科に行かれて血液検査等いくつか検査をを受けられると良いと思います。 何の病気を疑うかなどは、診てみない事には分からないと思います、検査が必要かどうかなども、一度行かれてみて、そちらの医師の指示に従うのが一番かと思います。 お大事になさって下さい。。。

noname#70071
質問者

お礼

はい。友達は女性です。 かなり不安みたいなので・・・ 病院に行くのも怖いみたいですが・・・。 とりあえず検査してもらったほうがいいですよね。 ありがとうございました。