• 締切済み

私A。父A母B娘A! 彼A、父O母A姉O子Aです

まったく AAとかAOの仕組みがわかりません 私がA 彼もA だと 子供は次産まれる子はA型ですか? 他は何型がありますか? これが 私A型 彼O型なら 私の両親のは同じ O型の彼の両親はわからないが 子の血液型は考えられるのは何型? 例え 彼A型の子ではなく彼O型の子だったら AとAの両親から産まれない子供の血液型になってしまうのですか? 至急教えてください もう一度 今6週目です 3月6日に来る予定の生理が来なくて今日妊娠検査を家でしたら 陽性マーク 最終日が2月9日から4日だけ 1日あけて 朝だけ再び生理になった 最後です まだ 病院に行ってないから詳しくわかりませんが だいたい 今月こないからいつHした予想わかりますか? O型の彼は 2月8日 2月13日14日 A型の彼は16日17日18日22日 です ルナルナサイトでは 21日頃が排卵日となってましたが 22日の時は出してません いつかわかりますか?

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.9

父A母B娘Aの場合、父AOかAAで母BOで娘はA型ですのでAOになります。 ですから、彼A、彼Oどちらかが父親でも生まれてくる子はA型かO型になります。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.8

あなたはAOのA型、彼AもAOのA型、彼OはOOのO型なので あなたと彼Aとの組み合わせで可能性あるのは AAのA型 AOのA型 OAのA型 OOのO型 あなたと彼Oとの組み合わせで可能性あるのは AOのA型 OOのO型 どう転んでも可能性がある血液型しか産まれません。 2月9日が最終月経の開始日で次回生理が3月6日の予定なら生理周期が25日だと思われるので 排卵の可能性が一番高いのは2月19日となり、可能性が一番高いのはその前後に関係している彼Aですね。 特に17日、18日あたりが怪しいです。

saji88
質問者

お礼

ありがとうございます

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.7

前者 両親の血液型、両親の遺伝子型、子供の遺伝子型、子供の表現型 参考URL 後者 神のみぞ知る

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/chem/03.html
noname#136342
noname#136342
回答No.6

再度。 他の回答読んで意味がわかりました。 妊娠しA型の彼の子供か?O型の彼の子供か?わからないってことですか。 どちらにせよ、A型かO型の子供しか産まれないので、血液型でどちらの子供か判別することは難しいです。

saji88
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#136342
noname#136342
回答No.5

イマイチ登場人物がわからないんですが。 貴女→A 貴女の父→A 貴女の母→B ってことですよね? で、娘って誰?貴女のこと? 彼→A 彼の父→O 彼の母→A 彼の姉→O 子って?彼のこと? 娘・子が貴女と彼として。 貴女はAO、彼もAOです。 これから産まれるのは ・AA ・AO ・OO つまりAかOのみです。 貴女の父→AO 貴女の母→BO 彼の父→OO 彼の母→AO 彼の姉→OO ですから。

saji88
質問者

お礼

娘は私の子 子は彼Aの息子 では 彼Aに 分からないことなんですね? はっきりしないのです 時期も 同じなんです 恥ずかしいです ありがとうございました

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.4

あなたの家族の場合、 父AO+母BO となり、あなたAOです。 彼の家族の場合 父OO+母AO となり、彼AOです。 A型の彼との子どもは、AA,AO、OOです。⇒A型とO型 O型の彼の場合は、AO,OOです。⇒A型とO型 血液型では誰の子か分かりません。 現状では、予定日だけでは、誰の子かは判定できません。 子どもはA型の彼の確立が高いですが、 精子の生存期間(最大7日~10日)から、両方とも可能性があります。

saji88
質問者

お礼

ありがとうございます でも 彼Aはもう何年もいますが 糖尿で 精子をみたことがないのです 彼はいったと言うが 精子が糖尿はないのかな? どちらにせよ安心です

回答No.3

こんにちわ。 血液型は詳しくないので別の方の回答にお任せします。 排卵日予想から考えると22日が濃厚です。 O型の彼の子供の可能性はかなり低いと思われます。 ちなみに中に出してなくても妊娠する可能性は十分あります。 文面から避妊したっぽくないし。

saji88
質問者

お礼

ありがとうございます 彼Aは糖尿病で もうこれ何年3年前から精子を見た事がないのです 彼はいったといいますが糖尿病は精子はなくなりいくのですか? 彼Oとは 14日の日に私が生理終わりったと思ったら1日あけての出血だったので 生理だと思いしました 2月8日にもしたが 次の日が生理日だったからしました アと3月1日です 彼Oとは2月8日が初まりです どう思いますか?

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

どっちもAかOです。ラッキーでしたね 可能性が高いのはA型の彼ですが O型の彼の可能性も普通にあります

saji88
質問者

お礼

ありがとうござぃます

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。 あなたとA型彼は AO型とAO型なのでA型かO型ですね。 あなたとO型彼は AO型とOO型なのでこれもA型かO型ですね。

関連するQ&A

  • 子供の血液型 A×A B×O・・・

    妊娠しています。 子供の血液型の確率を知りたいのですが・・・。 無知なので教えて下さい。 A型にもAAとAOがある。といいますが、このAAというのは自分の両親がA型とA型、という事でしょうか? 自分の両親がA型同士でも 祖父母がA型とO型であれば自分にもO型の抗体があるのでしょうか? 相手はA型・両親もA型同士。私はB型・両親はB型とO型です。 祖父母の血液型はわかりません。 この場合AAとBOでABかA型なのでしょうか。 相手にO型遺伝子があれば全血液型の可能性があるのでしょうか? 文面がわかりづく申し訳ありません。

  • 父AO母AAで私はO型なんです、二人の弟もA型とO型です

    ABO式血液型のことで以前から不思議に思っていることがあります。 内容はタイトルのとおりでして、父AO母AAの両親から間違えなく生まれた私と弟のひとりがO型なのが不思議です。 少し調べてH型糖鎖の欠損したボンベイ型で考えて見たのですが、H型糖鎖をつける酵素の遺伝子も両親から一本ずつもらうのでしょうか? 

  • 生まれてくる子供の血液型について質問です。

    生まれてくる子供の血液型について質問です。 私はA型です 持っている血液型がAAかAOか分からないのですが (ちなみに両親はAとB) 相手はO型です とすると産まれてくる子供はOかAですか??

  • 父O型、母B型からA型の子供

    ABO式血液型で、父O型、母B型からA型の子供が生まれるケースがありますよね。 このときのメカニズム、発生頻度、類似例など、くわしい情報をお持ちでしたら教えてください。

  • 血液型に関しての質問です。

    ★血液型にはABO式以外の分類があるのか教えてください。 例として ◎A型とO型の両親の子供は、A型(AO型)かO型(OO型)しか生 まれないですよね?  この場合、B型は生まれないですよね? ◎O型同士の両親の子供は、O型(OO型)しか生まれないですよね?  この場合は次の血液型(A型、AO型、BB型、BO型、AB型)  は生まれないですよね? ◎全ての血液型の子供がうまれるケースは両親が  A型(AO型)とB型(BO型)の場合だけですよね? ●自分は血液型にはABO式で6種類AA、AO、BB、BO、AB、 OOしかなく、その組み合わせで生まれてくる子供の血液型が決まる って思っていました。 先日、友達との会話です。 先日友人が 「両親がA型とO型の子供でもB型が生まれたり、両親がB型とO型の子供でもA型が生まれたり、両親がO型とO型の子供でもすべての血液型の子供が生まれる」って言うので、ビックリして、 私は「両親がA型とO型の子供はA型かO型しか生まれないし、両親がO型同士ではO型しか生まれないよ」って言ったら 友人が「血液型にはABO式以外にも他にも分類があるから色々と生まれる」っていい出しました。 私は「フーンそうなんだと」と流しました。が・・・ どうなんでしょうか? 血液型のABO式以外の分類をどなたか知っている方いらしたら 教えてください。

  • 子どもが父親に似てない??

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 うちの赤ちゃんを見て、周りからいつも「旦那さんに似てないねー」と言われます。 旦那は目が線のように細いのですが、子どもは本当にパッチリした目です。 私はパッチリの二重まぶたですが、子どもはパッチリでも一重です。 自分に似ている!って言われると嬉しいでしょうから、旦那にも似てほしくて、 毎日願っています。 それに、似てないと言われすぎて不安になってしまうのです。あの時の事が・・・ ・・・去年2月20日に他の男性と行為をしてしまいました。 その後生理があって4月9日の時点で妊娠5週目。出産は12月の上旬(40週)でした。 計算するとそのときの妊娠ではないとは思いますが、 周りから似てないといわれるたびに、もしかしたら、、、という不安がぬぐえないのです。 (行為をしてしまったあの過ちは、本当に後悔の荒しです) 血液型でも悩んでいます。 旦那はBで私はA型。こどもはO型でした。 旦那はBOです。 私の母親の血液型はA(母親の両親はAとO)で、父親の血液型はAB(父親の両親はAとB)でした。だから私はAAかAOになりますよね。 もし、私がAOではなくAAだった場合、旦那との間にO型は生まれませんよね... AAだったらどうしようとか、そういうことも気になってしまうんです・・・ どなたか、アドバイスをお願いします・・・。

  • B型の彼女が、A型の彼と別れて、O型の彼と付き合いたいのですが・・・。

    友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。 同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、 同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。 例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。 掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。 そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。 とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしいです。 ほぼ毎日なんらかの細かい指摘をするらしく 「A型は細かいって聞いていたけど、こんなに細かいとは・・・」と精神的にやられています。 「性格の細かい彼と何十年も暮らすことはできないし、結婚できない。」とA型不信になっています。 そう思っていたところ、読んだ雑誌に 『日本で一番“離婚”の多い血液型の組み合わせは A型×B型』 『特に AA型×BB型 は最悪の相性で必ず離婚する。』 と書いてあったらしいです。 彼女は「BB型」であり、彼は「AA型」だそうです。 ちなみに『結婚生活が長く続く最高の組み合わせは B型×O型』と書いてあったそうです。 彼女には相談に乗ってくれている男性もいるそうです。 別れる相談に乗っている内に恋愛関係に発展するケースは多いですよね。 その彼が優しいらしく、かつO型だったので、 「彼(O型)の大らかな性格がいい。A型のように細かくなくていい。」 とA型の彼と別れて、O型の彼と付き合った方がいいかな?と相談されました。 どう答えればいいのか困っています。 これは血液型の問題ではなく、性格の相性の問題でしょうか?

  • 血液型A型やB型はOの有無に関わらず同一?

    (類似質問の検索を曖昧にしかやっておりません。 よって、存在していた場合は申し訳ないです。) A型やB型はそれぞれ AAとAO、BBとBOの組み合わせが考えられますが、 それぞれAやBが優性なのでOがあろうが無かろうが特に 変わりがない、というのは本当ですか? 微妙に変わったりもしないのですか?

  • Aの子Bの子

    一度回答いただきましたが 最終生理で受胎成立が4月14日~20日あたりでした Bは知り合ったのが4月22日なのでAの子ではないかと思うように なりました。BじゃなくてAで間違いないないでしょうか まだ2人には子供ができたことは云っていません Aに云うべきです教えてください

  • A型とAB型の間にはO型とB型は生まれますか?

    A型とO型が両親のA型と、A型とAB型が両親のAB型からは、2人の血液型ではないO型とB型とは生まれますか?また、生まれる確立をA・AB・O・B型全て教えてください。宜しくお願い致します。