• ベストアンサー

今度、告白するのですが…

こんにちは。 突然ですが、私には、片思いの彼がいます。彼の好きな人も知っています。(私じゃないのですが…)そして彼と他の人たちと今度遊びに行くのですが、その時に告白しようと思っています。(遊びに行く場所は、イオンです) なのですが、彼の好きな人を知っているのは、私だけに近いんです。(もともと彼は、私にしか教えるつもりはなかったのですが、間違えて…)それなのに、告るので、どんな感じで告れバいいのかわかりません。(たぶんフラれますが…。また、友達にさりげない調査をおねがいしようとおもいます) 皆さんだったら、どんなふうに告りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7311031
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

好きな子を教えてくれるのは、あなたをとても信頼してくれているからだと思います。 面と向かって告白するのは結構緊張すると思います。 手紙はどうでしょう?言いたいこと全部書いてスッキリしちゃえ☆ 友達のさりげない調査いんじゃないですか?彼の好きなタイプを聞いてそれに近い女の子になったらどうでしょう。好きな子を教えてくれるって事は、あなたにも気があるってことじゃない?ライバルに負けないで頑張って!!応援してます☆

koakumatyan
質問者

お礼

 ありがとうございます。  友達のさりげない調査、今度依頼してみます!!確かに好きなタイプになったら、確率は、高くなりますよね。  応援、回答、どちらも、ありがとうございました。がんばります!!

koakumatyan
質問者

補足

友達のさりげない調査、入れてみました。好きなタイプは、「カワイイ まじめ」でした。ちなみに、私の印象は、「まじめ」だそうです。(印象は、本人に言うっていったそうなので、本当かどうかは、わかりませんがぁ…)なので、後は可愛くなるのみ?だと思うので、がんばります。 応援、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白、、、

    22才♀学生です。 ここでも何回も相談にのってもらいました。 同じ学年の片思い中の彼と今度、遊びに行くことになりました。 気持ちも大きくなってきたので、もしかもしたら、告白するかもしれません。 みなさんって、告白するとき、どういうシチュエーションで、 どうやって言いましたか? なんか気になっちゃって。 私は恥かしがりやなので、そういう経験あんまりないし。 男の人で今までにかわいいと思った告白のされ方、 女の人の意見、よかったら教えてください。

  • 今度告白します アドバイスください

    今度初めて告白します。アドバイスください。 どのようなタイミング、どういう風に話を切り出せばいいかわかりません・・・ 場所、時間帯なども教えてください。

  • 告白……………

    高1女子です。 同じ学年の部活の人に片想いしています。 そして、今度、部活のメンバーで行くカラオケのときに告白しようと思います! ………が、どんなふうに、なんて言えばいいのでしょう………。 好きです だけでは場がもたないとおもうし、 まず、どう彼を呼ぶかも………。 手伝ってくれそうな男女の友達もいますが……… ご助言よろしくお願いします。

  • 告白について

    サークルで知り合った彼で去年の夏ぐらいから ずっと片思いをしています。 告白しようかと思うのですが、いまの友達関係を こわしたくないし、もし断られたら 二度と会えないと思うし、でももしかしたら 成功するかもしれないしとか悩んでるんですけど いい加減時間の無駄かなと思って、思い切って いってしまおうと思います。 バレンタインをあげて、今度お返し渡すねっていってた のですが、多分義理と思ってるようです。 誕生日の時とかおめでとうメールくれたりするし みんなで遊ぶ時等も誘ってくれたりするのですが 多分仲のいい友達と思ってると思います。 恋愛よりも趣味優先って感じの人なのですが どうゆう告白の仕方をしたらいいかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 告白→まだよく知らないから、今度遊ぼうと言われた

    先日高校の卒業式があり、終了後夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とっても嬉しい、でもあまり○○君のことよく知らないから...これから暇だし遊ぼうフニャフニャ」的な事を言われました。 告白後、帰り道別れるときに「また今度遊ぼう!」と言ってくれました。 同じクラスとは言え、その子と話すことは殆ど無かったので、OKで無かったのは仕方ないですが、好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいにキッパリと断る感じでは無かったので、まだ可能性があると信じたいのですが、僕を傷つけない為に「また今度遊ぼう」とか社交辞令で言ってくれたのかなとも思ってしまいます。 ちなみに彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、落ち着きが無くニヤニヤしてたので、嬉しいと言うのはホントかなと思います。 自分から告白した事が無く、こういう事はまったく分からないのですが、怖気付かず誘った方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?誘うとしたらどんな感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白してもいいですか??

    皆さんこんにちは。大学に通っている学生です。 今度デート中に告白しようと思ってます。 最初は仲がいい友達と思ってたのですが、それが発展して 好きな思いに変わりました。 先日旅行で彼女のためにネックレスを買いました。 夕食を食べながらお土産をあげながら告白しようと思っているのですが、問題があります。 どうも彼女はまだ僕を友達以上と考えていないらしいです。 むしろ、遊び友達としか考えていないかもしれないと知り合いの 先輩に言われました。 でも僕は2回ほど二人でデートして三回目の今度のデートで 告白を決意しました。 皆さんの経験上、友人と思ってた人から告白されたとき皆さんは 断りますか???  じゃないとその場のムードや相手の切実さや正直な気持ちを見て 受け入れますか??? 皆さんの意見とアドバイスがほしいです。

  • 告白のシチュエーション

    ♂大学生です。今度好きな人に学校終わり(19:00~)に会って告白します。ですが、どういうふうな場所で告白したらいいかわかりません。 ご飯からの夜景がいいのか、、帰り道がいいのか、、あまりこんなことに慣れていないのでみなさん知恵をお貸しください。

  • 夜景を見ながらの告白は嬉しいものですか??

    初めまして。20代の男性です。 片思いしている人に夜景を見ながら告白しようと考えています。 今度、夜景を見に行こうとは言いました。 まだ誘っていませんし、場所も何県ぐらいしか言っていません。 そこは有名な場所なので人はそこそこいると思います。 そんな場所で告白されたら女性の方からしたらグッと来ますか? 言ってほしい言葉、言われたくない言葉あれば教えてください。

  • 今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだり

    今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだりしてます。でもその子は僕の事を友達としてしか見てないと思います。それに鈍感です。僕の気持ちに気付いてないと思うので告白で100%を伝わるつもりです。みなさんは友達としかみてなかった子に告白されてオッケーしますか?

  • 告白場所

    告白場所 中学1年生です。今度、告白しようと思うのですが、 他の人に見つかりたくありません。 学校のどこかがいいのですが、いいところがみつかりません。 みなさんは、どこで告白などをしましたか?