• 締切済み

今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだり

今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだりしてます。でもその子は僕の事を友達としてしか見てないと思います。それに鈍感です。僕の気持ちに気付いてないと思うので告白で100%を伝わるつもりです。みなさんは友達としかみてなかった子に告白されてオッケーしますか?

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

直感的には 告白しない方が幸せだと感じました。

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

私の場合、男友達でも「恋人になってもいいひと」「無理なひと」に別れます。外見や性格が自分の好みであれば前者ですが。 どちらの男友達にしろ、友達としては同じように接します。 >>友達としかみてなかった子に告白されてオッケーしますか? ひとによるでしょう。

関連するQ&A

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 仲のいい女友達に告白しました。

    初めて質問します。 つい最近仲のいい女友達に告白しました。 自分はその子に初めて会った時は変わった子だな~ぐらいの印象だったのですが、今まで出会ったことのない性格だったのですごく気になっていました。 何回か遊ぶうちにその子と一緒にいる時間が楽しくて仕方なくてどんどん惹かれて行きました。しかし当時その子にはながい間付き合ってるという彼氏が居たので恋愛感情などは抱いてはいけないと自分に言い聞かせ友達として割り切ってつきあってきました。 しかし、その子が別れてしまいました。 自分にとっては絶対に起こり得ないだろうと思っていた事だったのですごく動揺しました。と同時にそれまでに溜め込んできた思いを伝えられずにはいられず別れてまだ一ヶ月も経っていないその子に告白してしまいました。 もっと時間が経ってから伝えるべきだったかもしれません。 別れたばかりで辛い思いをしてるかもしれないのに。配慮にかけていた行動だったと思います。 当然その子も自分のことをそんな風に見たことはなかったようで答えを出すのに時間がかかると思うと言われました。 自分はいつまででも待つつもりではいましたが、やはりただ待っているのは色々としんどいです。 自分はただ待つことしかできないのでしょうか? こういう場合どうしていればいいのでしょうか? 待つことしかできないのならなにか気を紛らす方法を教えていただきたいです。 女々しい悩み事で申し訳ありません。 ただ他の友人達には心配させたく無いし、自分も弱音を吐いてる姿とかをあまり見せたないんです。 我儘で傲慢かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • すごく仲のいい男友達に告白されたら・・・?

    大学生の女です。 この間、仲のいい男友達にメールで告白されました。 私自身も、その人と一緒に居るのは楽しいし、素も出せるなと思います。 この間も、2人で遊びに行って、すごく楽しかったんです。 でも、私は背の高い人がいいなぁと思ってしまうんです・・・。 その人は私と身長差があまりなく、9センチくらいしかかわらないんです。 なんだかそこが少し気になってしまって・・・・。 それに、今まですごく仲のいい友達だったので、カレカノという関係に変わったときに どーなっちゃうんだろう・・・と、なんだか不安な気持ちもあるんです。 それに、私自身の気持ちもよくわからなくて・・・ 「好き」ってなんだろう・・・ 友達としての「好き」と、異性としての「好き」は、どう違うんだろう・・・って・・・ 大学が違うので、うまくやっていけるのかな?とかいろいろ考えてしまって・・・・ みなさんはどう思いますか・・・?? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・?? 相談にのっていただきたいです!!!! お願いします!!

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 今度女友達と遊びに行くことになりました。

    今度女友達と遊びに行くことになりました。 その子とはメールも頻繁にしていて、遊びにも行ったことがあります。結構気になってる女の子です。 実は今度エッチなことなしという条件でラブホ見学に行くことになりました。 メールでもエッチな話はしたりするので抵抗はないですが、ラブホに行ってもいいっていうことはぶっちゃけ女の子の心理的にはエッチしてもOKということなんでしようか? それとも本当にラブホに興味があるだけなんでしようか? 皆さんの意見を参考にして勝負に出ようと思います!よろしくお願いします。