• 締切済み

夜景を見ながらの告白は嬉しいものですか??

初めまして。20代の男性です。 片思いしている人に夜景を見ながら告白しようと考えています。 今度、夜景を見に行こうとは言いました。 まだ誘っていませんし、場所も何県ぐらいしか言っていません。 そこは有名な場所なので人はそこそこいると思います。 そんな場所で告白されたら女性の方からしたらグッと来ますか? 言ってほしい言葉、言われたくない言葉あれば教えてください。

noname#92385

みんなの回答

• coralpink
回答No.2

夜景を一緒に見に行ってもいいと思う人から 告白されれば素直に嬉しいと思いますよ。 でも脈ありかどうか判断に迷う感じなら 「付き合ってほしい」とかよりは 「好き」という気持ちを伝えて、 「もし迷惑じゃなかったらまた今度一緒にどこか行こう」 みたいな感じで、付き合うか付き合わないかの答えを その場で求めるような告白じゃなく 少し考える時間を与えてあげるのがいいと思います。

回答No.1

「夜景を見に行こう」と誘うのではなくて、 「ドライブ行こう」とか「ご飯行こう」のほうがいいと思います。 夜景を見るのはあえて言わずに連れて行ったほうが感動するかも。 告白は最後がいいですね。 仮に失敗したら、その後気まずいですから・・・。 言葉としては、ストレートに伝えるのが一番です! 人がそこそこいても大丈夫。 でも、話が聞こえるくらい近くに人がいると彼女もはずかしいかもしれないので注意しましょうね。 相手が好きなら、シチュエーションは関係なく嬉しいものです。 成功を祈ります!!!

質問者

お礼

直接夜景見に行こうとは言わない方がよかったかもしれないです。 それで来てくれるのなら、少しは脈ありかなとは思ったのですが。 十分周りに注意して、告白します。 これで無理だったら諦めが付きます。 ありがとうございます。