• ベストアンサー

今度告白します アドバイスください

今度初めて告白します。アドバイスください。 どのようなタイミング、どういう風に話を切り出せばいいかわかりません・・・ 場所、時間帯なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humo-adv
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

場所はうるさくない所(お互いが落ち着いて話せる環境)、時間帯は夕方~夜がいいかと思います。 告白する場合、相手に心の準備してもらうことが重要だと思います。 いきなり「付き合ってください!」では、相手は「え???」となるでしょう。なので、まずは「今日は大事な話があって呼んだんだけど・・・」みたいな感じで入ると相手も告白を察知してくれるはずです。 告白のタイミングは難しいですね。 告白すると決めた場所に着いて、あなたの決心がついたらでいいと思います。 私の場合、以前付き合っていた彼女に告白する際、告白を切り出すのに5日ほどかかりましたf^^;。OKの返事をもらったときは、天にも昇る気持ちでしたよ 笑。 相当な勇気がいると思いますが、頑張ってください!

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_1012.php

その他の回答 (3)

  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

うーん。 ムードのいい場所を知ってたらそれにこしたことはないんでしょうけどねえ。笑 僕は人気のない公園で告白したことあります。 もちろん夜です^^ とにかくドストレートに全部気持ちぶつけましょう! タイミングがわかんないとかどういう風に話を切り出そうとか別にわかんなくていいです^^ 少しぎこちないほうが逆に好印象なのでは?笑

noname#140269
noname#140269
回答No.2

そんな事聞かれたって困るよ。でも俺の経験上から話しさせてもらうけど 一番大事なもの = ムード作り 一番ダメなもの = 酔った勢いでの告白はNG 場所 = 人気の無い静かなところ。色々あるでしょう?  夜の港・公園のベンチ・夜景スポットの駐車場・川べり・エトセトラ 時間帯 = 夜 それ以前にプロフ見たら釣りみたいな感じもするけど、ちゃんとお礼はせいよ。まともにお礼の出来ない人間に人を好きになる資格は無いよ。

noname#121439
noname#121439
回答No.1

もう少し情報をください。

sakanakusyonn
質問者

補足

男です。相手は友だちと思っている思います。5,6年友達です

関連するQ&A

  • 今度、告白するのですが…

    こんにちは。 突然ですが、私には、片思いの彼がいます。彼の好きな人も知っています。(私じゃないのですが…)そして彼と他の人たちと今度遊びに行くのですが、その時に告白しようと思っています。(遊びに行く場所は、イオンです) なのですが、彼の好きな人を知っているのは、私だけに近いんです。(もともと彼は、私にしか教えるつもりはなかったのですが、間違えて…)それなのに、告るので、どんな感じで告れバいいのかわかりません。(たぶんフラれますが…。また、友達にさりげない調査をおねがいしようとおもいます) 皆さんだったら、どんなふうに告りますか?

  • 告白に踏み出せない・アドバイスが欲しいです

    ちょっと長くなりますが、話自体は簡単なのでぜひともきいてください。 結構仲の良い女の子と先日食事に行きました。 僕は告白するつもりでいましたが、どうにも上手いタイミング、思ったより二人っきりになれる場所がなく、告白できませんでした。でも、その日は彼女が僕を飽きさせないようにと話のネタをいっぱい持ってきてくれた感じがあり、たくさん喋れたのでそのデートはとりあえず成功したのかなって思いました。レディーファーストであるべきなのにいろいろ気を使ってくれましたし。 で、最近また二人っきりとまではいきませんが、イベントのようなものに行きました。そこでチャンスがあれば告白したかったのですが、いかんせん二人っきりになれなくて・・・ 話の途中で告白に切り出すタイミングとかがあれば教えて欲しいです。また、つまらない質問ですが、彼氏がいるようには見えますか?基本的に義理堅くマジメな子なんですが。もしかしたら僕の告白を待ってるのかもしれない、そう思うとなおさら早く言わなくちゃと思ってしまいます。友達としては十分遊んだので。ぜひとも次の段階に行きたいのですが。もちろん僕の行動次第なのはわかっていますが、コメントをくれると嬉しいです。

  • 今度、告白しようと思ってるんですが・・・。

    最近よく遊ぶ女の子がいます。知り合ったのはコンパなのですが、1ヶ月くらいした後に急にその子から連絡があり何度か2人で遊んでます。僕のほうから誘うこともあれば、向こうからのときもあります。 初めは何気なしに会っていたのですが、何度か会っているうちに好きになりました。今度告白しようと思ってるのですが、僕にあまり経験が無くタイミング・切り出し方がいまいち分からず悩んでいます。皆さん何かアドバイスをお願いします。 また、その子は僕のことはどう思っているのか気になるのですがどうなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • 告白についてアドバイス下さい!!

    初めまして。僕は18歳の高校生です。今度4歳年上の人と遊ぶことになりました。会うのは2回目です。相手の女性とは、3ヶ月ほぼ毎日メールをしています。そこで会いたいと言われ、僕が会いに行くことにしました。(遠距離なのでなかなか会えません)なので、今度告白しようと思っています。相手からの好意はあると感じています。そこで告白するときの注意、言葉などありましたらアドバイスください。告白場所は夜景の見える公園になると思います。 下手な文ですみません。真剣に告白しようと思ってますのでお願いします。

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白についてアドバイスお願いします。

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3962674.htmlで質問した者です。 今度の日曜日に告白しようと思っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、どういう感じで告白するのがいいでしょうか? 日曜日は、学校で、彼と彼の友達と会う予定です。たぶんみんなでお昼ご飯食べてその後解散になるので、そのときに、彼にちょっと話があるといって、時間をつくってもらおうと思っています。 でも、どこに行こうか(できれば山の手線内か中央線沿い)とかどうやって話を切り出そうかとかいい案が浮かびません。 彼とは、長い間友達なので、本気にとってもらえるかも不安です。 なので、どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 告白したいのですが悩んでます

    告白したいのですが悩んでます 大学生で男子です 好きな人がいます 今度ご飯を一緒に食べに行きます 告白したいのですがタイミングがわからず、またその日行く飲食店の近くにいい告白場所がありません そして好きな子はいつも帰宅が早く、ご飯を食べたらその子をバス停まで送って終わりです 今の時代、静かな場所で二人きりになるのは難しいです その場合完全な二人きりの状態でないときに告白してもよろしいのでしょうか? またその子はさりげなく告白されるほうがうれしいらしいのですが私にはさりげなくがどうしたらいいのかわかりませんゆえにストレートに「好きです」と言おうと思ってるんですがそれじゃやっぱりうれしくないでしょうか? またタイミングをどう切り出したらいいか分かりません。どのようなタイミングでいうのか、どのようにそのようなタイミングをつくるのか教えてください 特に女性の方お願いいたします 男性の方もよろしければお願いいたします 具体的にアドバイスしていただけたらうれしいです 本当によろしくお願いいたします

  • 告白の場所

    こんど女友達に告白しようと思うんですけど、どんな場所・タイミングがいいですかね? 本当夜景でもみながらのんびり出来たらいいんですけど、今度のデート昼な上に市内中心部なんです・・・ 人生初告白です。。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白→まだよく知らないから、今度遊ぼうと言われた

    先日高校の卒業式があり、終了後夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とっても嬉しい、でもあまり○○君のことよく知らないから...これから暇だし遊ぼうフニャフニャ」的な事を言われました。 告白後、帰り道別れるときに「また今度遊ぼう!」と言ってくれました。 同じクラスとは言え、その子と話すことは殆ど無かったので、OKで無かったのは仕方ないですが、好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいにキッパリと断る感じでは無かったので、まだ可能性があると信じたいのですが、僕を傷つけない為に「また今度遊ぼう」とか社交辞令で言ってくれたのかなとも思ってしまいます。 ちなみに彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、落ち着きが無くニヤニヤしてたので、嬉しいと言うのはホントかなと思います。 自分から告白した事が無く、こういう事はまったく分からないのですが、怖気付かず誘った方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?誘うとしたらどんな感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。