• ベストアンサー

今度告白します アドバイスください

今度初めて告白します。アドバイスください。 どのようなタイミング、どういう風に話を切り出せばいいかわかりません・・・ 場所、時間帯なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humo-adv
回答No.4

場所はうるさくない所(お互いが落ち着いて話せる環境)、時間帯は夕方~夜がいいかと思います。 告白する場合、相手に心の準備してもらうことが重要だと思います。 いきなり「付き合ってください!」では、相手は「え???」となるでしょう。なので、まずは「今日は大事な話があって呼んだんだけど・・・」みたいな感じで入ると相手も告白を察知してくれるはずです。 告白のタイミングは難しいですね。 告白すると決めた場所に着いて、あなたの決心がついたらでいいと思います。 私の場合、以前付き合っていた彼女に告白する際、告白を切り出すのに5日ほどかかりましたf^^;。OKの返事をもらったときは、天にも昇る気持ちでしたよ 笑。 相当な勇気がいると思いますが、頑張ってください!

参考URL:
http://www.sugoren.com/report/post_1012.php

その他の回答 (3)

• tedukami
回答No.3

うーん。 ムードのいい場所を知ってたらそれにこしたことはないんでしょうけどねえ。笑 僕は人気のない公園で告白したことあります。 もちろん夜です^^ とにかくドストレートに全部気持ちぶつけましょう! タイミングがわかんないとかどういう風に話を切り出そうとか別にわかんなくていいです^^ 少しぎこちないほうが逆に好印象なのでは?笑

noname#140269
noname#140269
回答No.2

そんな事聞かれたって困るよ。でも俺の経験上から話しさせてもらうけど 一番大事なもの = ムード作り 一番ダメなもの = 酔った勢いでの告白はNG 場所 = 人気の無い静かなところ。色々あるでしょう?  夜の港・公園のベンチ・夜景スポットの駐車場・川べり・エトセトラ 時間帯 = 夜 それ以前にプロフ見たら釣りみたいな感じもするけど、ちゃんとお礼はせいよ。まともにお礼の出来ない人間に人を好きになる資格は無いよ。

noname#121439
noname#121439
回答No.1

もう少し情報をください。

sakanakusyonn
質問者

補足

男です。相手は友だちと思っている思います。5,6年友達です