• 締切済み

告白したいのですが悩んでます

告白したいのですが悩んでます 大学生で男子です 好きな人がいます 今度ご飯を一緒に食べに行きます 告白したいのですがタイミングがわからず、またその日行く飲食店の近くにいい告白場所がありません そして好きな子はいつも帰宅が早く、ご飯を食べたらその子をバス停まで送って終わりです 今の時代、静かな場所で二人きりになるのは難しいです その場合完全な二人きりの状態でないときに告白してもよろしいのでしょうか? またその子はさりげなく告白されるほうがうれしいらしいのですが私にはさりげなくがどうしたらいいのかわかりませんゆえにストレートに「好きです」と言おうと思ってるんですがそれじゃやっぱりうれしくないでしょうか? またタイミングをどう切り出したらいいか分かりません。どのようなタイミングでいうのか、どのようにそのようなタイミングをつくるのか教えてください 特に女性の方お願いいたします 男性の方もよろしければお願いいたします 具体的にアドバイスしていただけたらうれしいです 本当によろしくお願いいたします

みんなの回答

• person-7
回答No.2

どんな感じのお店に行くのですか?個室とかある店ですか? 告白するきっかけが少くなければ、店に個室があれば、個室を取って、そこで告白もアリではないですか? 店がムリであれば、店からバス停までの距離がどのくらいだか判りませんが、店からバス停まで歩くのであれば、歩いているときに告白しても良いのでは…。 あなた様は、車はお持ちですか?相手のお住まいは、ご存知ですか? 車をもっていて、相手のお住まいを知っているのであれば、相手に『迎えに行く』と、言ってみて下さい。(この際、当然、食事の時、お酒は禁止です) O.K.であれば、食事の後、車で送る時に、うまく赤信号に引っ掛かり、その時に、さりげなく告白してはいかがですか?(自分は、車の中での告白が多いです) この場合、相手に勘づかれてしまうかもしれませんが…。 3パターン、提案させてもらいましたが、いずれにせよ、言葉は、『好きです。付き合って下さい』の様な言葉で良いと思います。 自分の経験上、完全に二人きりの時が、良いでしょう。

tatuya0321
質問者

補足

店に個室はないです バス停には5分くらいです 車は持ってません そこは駅周辺で二人きりになるのは難しいです 住まいは知りません

• gon0504
回答No.1

こんにちは。 さりげなく告白…難しいですよね。 周りに人がいる時に告白は相手の方が気にする可能性があるので2人きりのほうが良いのでは? さりげなくが良いということは 「好きです!付き合ってください!」 ではなくて 「僕と付き合ってほしい」 かな? ちなみに私は二人きりの時に告白が いいですね…内気なので 相手の性格によりますよ! 頑張ってくださいね!