• 締切済み

告白したいのですが悩んでます

告白したいのですが悩んでます 大学生で男子です 好きな人がいます 今度ご飯を一緒に食べに行きます 告白したいのですがタイミングがわからず、またその日行く飲食店の近くにいい告白場所がありません そして好きな子はいつも帰宅が早く、ご飯を食べたらその子をバス停まで送って終わりです 今の時代、静かな場所で二人きりになるのは難しいです その場合完全な二人きりの状態でないときに告白してもよろしいのでしょうか? またその子はさりげなく告白されるほうがうれしいらしいのですが私にはさりげなくがどうしたらいいのかわかりませんゆえにストレートに「好きです」と言おうと思ってるんですがそれじゃやっぱりうれしくないでしょうか? またタイミングをどう切り出したらいいか分かりません。どのようなタイミングでいうのか、どのようにそのようなタイミングをつくるのか教えてください 特に女性の方お願いいたします 男性の方もよろしければお願いいたします 具体的にアドバイスしていただけたらうれしいです 本当によろしくお願いいたします

みんなの回答

  • person-7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.2

どんな感じのお店に行くのですか?個室とかある店ですか? 告白するきっかけが少くなければ、店に個室があれば、個室を取って、そこで告白もアリではないですか? 店がムリであれば、店からバス停までの距離がどのくらいだか判りませんが、店からバス停まで歩くのであれば、歩いているときに告白しても良いのでは…。 あなた様は、車はお持ちですか?相手のお住まいは、ご存知ですか? 車をもっていて、相手のお住まいを知っているのであれば、相手に『迎えに行く』と、言ってみて下さい。(この際、当然、食事の時、お酒は禁止です) O.K.であれば、食事の後、車で送る時に、うまく赤信号に引っ掛かり、その時に、さりげなく告白してはいかがですか?(自分は、車の中での告白が多いです) この場合、相手に勘づかれてしまうかもしれませんが…。 3パターン、提案させてもらいましたが、いずれにせよ、言葉は、『好きです。付き合って下さい』の様な言葉で良いと思います。 自分の経験上、完全に二人きりの時が、良いでしょう。

tatuya0321
質問者

補足

店に個室はないです バス停には5分くらいです 車は持ってません そこは駅周辺で二人きりになるのは難しいです 住まいは知りません

  • gon0504
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 さりげなく告白…難しいですよね。 周りに人がいる時に告白は相手の方が気にする可能性があるので2人きりのほうが良いのでは? さりげなくが良いということは 「好きです!付き合ってください!」 ではなくて 「僕と付き合ってほしい」 かな? ちなみに私は二人きりの時に告白が いいですね…内気なので 相手の性格によりますよ! 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 告白について

    19歳大学生です。好きな人がいて、告白しようと思ってます。前までは、よく遊んでいたんですが、ここ半年遊ぶことも会うこともメールすることもほとんどありませんでした。先日、急に会いたくなって飲みに誘って、二人で飲みに行きました。で、自分は、やっぱりその子のことが好きだなと確信しました。なにより一緒にいて楽しいんです。そこで、告白することに決めたんですが、告白は初めてで、どういう場所で、なんて告白していいのかわかりません。その彼女は今までに何人にも告られているので、「好きだ」って言われるのには慣れてると思うんですが…ストレートに「好き」言ったほうがいいんでしょうかね? なんでもいいですアドバイスください。

  • 告白

    高Iの男子です。 以前から仲良くしてる子に今度2人で遊んだ時に、 告白しようと思います! 告白する場所はどこがいいと思いますか? 教えて下さい!!

  • 告白

    今週、好きな女の子に告白しようと思います。タイミングがその日しかないなと思ったからです。そこで質問が2つあります。一つ目は、場所です。コンサートの終わりに告白するのですが、いい場所が見当たりません。近くの公園は閉まっているし歩きながらは変な感じがするので。二人きりになれないという最悪なケースを考えて電話で告白することも考えてはいるのですがダメでしょうか。 二つ目は、告白と同時にプレゼントを渡したほうがいいですか?商品券くらいですけど。いきなりで引かれてしまいますか? アドバイスをいただけると大変ありがたいです。

  • どのタイミングで告白すれば!

    明日、好きな子と二人で映画を見ることになったのですが もうそのときに告白しようと思ってます! そこで どういうタイミングで告白するのがいいですかね!? 1.待ち合わせ場所でいきなり! 2.待ち時間などのときに! 3.帰り際に! どれがいいでしょうか!?これ以外にも いいタイミングがあれば教えてください!

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。

    中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。 (なんと、小学2年から好きだった) もう7年がたちました・・・。 自分で『今年こそ告白しよう!』と決意したものの、告白できず・・・。 その子は友達と家に帰っているので2人で会話することもできないし 学校でだって周り多いし、友達とよく遊んでるし・・・で、告白できず。 呼び出すことすらできません。○○に来て、って言ったら周りの男子に怪しまれますし・・・。 あと、告白したあとの罵声が怖いです。(一応女子からはちょっとあれな方向だと思っている) 死ねとかキモいとか言われそうで・・・。 あと、クラスも違いますし手紙を出したところで他の女子に読まれたらヤバいですし・・・。 どうか、告白のやり方?を教えてください! 教えてほしいのは下の物です。 (1)呼び出し方、呼び出す場所、または2人だけで会う方法 (2)告白のセリフ(ストレートに好きです、付き合ってくださいでいいのかどうか) (3)可能性として、OKをもらったらどんな言葉をかければいいのか。 (4)成功したら今後はどうすればいいか。 (5)失敗して関係が複雑になったら・・・(一番怖い) (6)(5)の続きで、2回目の告白をするとき。 以上の6つです。ご回答よろしくお願いします。

  • 小6男子です。片思い・告白について質問です。

    小6男子です。僕には、好きな女の子がいます。その人とは、1日に一回くらいしゃべります。最近、その人のことが好きになりました。そこで今、告白を考えています。直接「好きです」とストレートに言おうと思います。場所ですが、見つからないところならどこでもいいです。時間は、放課後以外ならいつでも大丈夫だと思います。  その子とは、家も近くありません。登校するコースも違います。  皆さんに回答してもらいたいのは、告白はストレートに「好きです」でいいのか。なにか付け加えることはあるか。告白場所はどこがいいか。時間はいつがいいか。です。よろしくお願いします。

  • 告白ってどうすればいいんでしょうか?

    当方19♂です 半年前に知り合った女性(こちらも19)と8回ほど二人で会い、カラオケに行ったりご飯に行ったりしました お互いにシャイなので仲良くなるには時間がかかりましたが、今ではクリスマスの誘いにも応じてくれるくらいの仲になりました まわりからはもう付き合ってるようなものなので早く告白しろとせきたてられています さすがに自分でもそろそろ気持ちを抑えきれなくなってきているので、近々告白しようと思っています が、自分は告白などしたことはありませんし、彼女も恋愛経験が一切ないとのことなので告白の方法に困っています(特に告白するタイミングと場所) いいアドバイスあったらお願いします!

  • 告白について・・・

    中3の男子です。 明日好きな女の子に直接【言葉】で告白したいと思います。 ですが、言うタイミングが分かりません。 その子は学校終わったらすぐに帰ってしまうし、無口なのでとても言うタイミングが難しいです。 いつ頃呼び出して自分の気持ちを伝えたらいいですか?

  • 告白の…

    中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいて、今週中にはその子に告白しようと思っています。けれど、僕は告白が初めてで、告白とはどのようなものなのかがよく分かりません。 ちなみに、現時点で決めている事は以下の通りです。 1.告白の方法 学校で会った時に特定の場所・時間を伝えて呼び出し、直接会って告白しようと思っています。 2.告白の言葉 好き、友達からでいいから付き合って、というような事を言おうと考えています。 また、分からなくて困っている点は以下の通りです。 1.告白する曜日 これは、平日が良いですか?それとも休日が良いですか?どちらでも同じですか? 2.告白する時間帯 これは、平日の場合は放課後ですか?休日の場合、朝・昼・夕方のどれが1番良いですか?それとも時間帯なんてどうでも良いですか? 3.その子を呼び出すタイミング これが今、1番悩んでいます。僕とその子はクラスが違いますが、部活は同じです。しかし、その子は人気者なので、いつも周りに友達が沢山いて話しかけづらいです。そういう女子を、周りに気付かれないように上手く呼び出す方法ってないのでしょうか? 4.告白する場所 これもかなり悩んでいます。どこに呼び出せば良いのか分かりません。僕の学校は狭いわりには生徒数が多くどこに行っても人がいるので、学校の敷地内はほぼ無理です。それで、学校以外の場所に呼び出そうと考えているのですが、どのような場所に呼び出せばいいのかが分かりません。 できれば、些細な事でも良いので、呼び出す場所の条件(?)のようなものを教えてください。 例:人通りが少ない場所、その子の家に近すぎない・遠すぎない場所等 今、これらの事についてかなり悩んでいます。どうか、回答お願します。