気持ちわるい人に付きまとわれて、忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 気持ちわるい男による付きまといが続いており、その態度や発言が嫌らしくて悔しく、忘れられません。朝起きたり夜寝る前、勉強中や読書中にも思い出され、苦しいです。
  • 男はストーカーのような付きまといをしており、質問を繰り返し行います。最初はふざけた感じで質問していましたが、次第に頻度が増え、不躾な質問もされるようになりました。
  • 私はその男の態度に怒り、一度怒ったものの逃げられてしまいました。その後、男は私が怒ったことを周囲に吹聴し、私がおかしいと言い立てています。悔しさと気持ち悪さで日常生活に支障が出ており、どうすれば忘れられるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちわるい人に付きまとわれて、忘れられない。

司法書士試験の予備校LECに通っていたのですが、 気持ちわるい男に付きまとわれました。 その気持ちわるい人の発言や態度が嫌らしくて悔しくて忘れられず、苦しいです。 朝起きた途端や夜寝る前、勉強中、読書中になんども頭に出てくるのです。 その男はまるでストーカーのようでした。私も男で同性なので、実際にはストーカーではないのです、 ストーカーとはかように気持ちわるいのかと感心したくらいの付きまとわり感があったのです。 その気持ちわるい人から、予備校に行くたびに質問をされました。 最初は「どうやって勉強してるのー」と他の受講生の肩に手を乗せて飛び跳ねながら ふざけた感じで聞かれました。 その後、名前は?年齢は?どこからきてるの?と立て続けに聞かれました。 翌日から毎日質問されるようになりました。 水筒で水を飲んでたら「何飲んでるの」 講義が終わった直後に肩を叩いてきて「どうやって勉強してるの」 講義の直前に「この問題のここを間違えた。」と突然言ってきたり、 別の日は「WEB授業が配信されるのはいつから」といったなぜ私に聞くのかわからないことまで。 嫌になり、頭からはなれません。 それで、いままでの失礼な態度と、小馬鹿にしたような話し方と、 不躾で無配慮な態度について怒ったのですが、逃げられてしまいた。 逃げた翌日に、私が怒ったことを私がおかしいからとまわりに吹聴していました。 その点についても後に怒ったのですが、 「謝ってあげるよー」とか「何が悪いん」、「あなたがおかしいんじゃないの」等と言われました 悔しくて気持ち悪くて悲しいです。 予備校はすでに終わり顔を合わすこともないのですが、悔しさと悲しさと気持ち悪さで今も、 毎日ことあるごとに思い出して何も手につきません。気持ちわるいのです。 どうすればよいのでしょう?忘れられません。悔しいです。 頭に浮かんでくるのです。気持ちわるい顔や態度や失礼な言動が。 苦しいです。助けてください。 下記も私の同じ件での相談です。(参考にです。) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1015/355819.htm?o=0&p=0 http://okwave.jp/qa/q6521942.html

  • mind1
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

よくわかります。 意識や気持ちというものは 物のように簡単には払いのけられない感じがしますよね。 まず、考えると楽しくて喜べるような物事に意識的に集中して 焦点を当ててください。 何か楽しいイメージや、おもしろかったことなど、空想でもよいので 作り上げて、相手が自分のマインドに飛び込んでくるたびに、 それらの準備したものに意識的に焦点を合わせてください。 私もそのようなことに苦しみましたが、 今では、一発で追い払うことができます。 その方法は、「受け入れる」ことです。 それは、人の気持ちが理解できず、 そのようにしか振舞えないレベルにいる相手に哀れみをかけ、 その故に許し、相手の弱さを受け入れる、ことです。 理解して、受け入れることで 相手より一歩先を行くことができますよ。

mind1
質問者

お礼

zebura23様ありがとうございます。 相手が人の気持を理解出来ない人間であったということを理解して受け入れる。 やってみようと思います。 その理解でいいんですよね。 その点が以前から不思議でならず、理解出来ないがゆえに、 わざと嫌がらせされているような、いたずらされているような、 そんな不快感までも感じてしまっていてつらくて気持ち悪かったんです。 わざとではなく、人の気持が理解出来ない相手の弱さとして受け入れてみようと思います。 面白かったことへ焦点を当てるのもチャレンジします。 先程から何度か試みたところ少しできてきました。 いままでも同じように意識をそらせてはいたのですが、 zebura23様の回答は分かりやすくて飲み込みやすかったので いままでよりもうまくいきそうです。

mind1
質問者

補足

皆様回答ありがとうございます。 ベストアンサーにzebura23様を選ばせていただきました。 zebura23様の示された考え方を取り入れて頑張っております。 また、他の3名の方の回答も新たな視点を得られたり、励まされたりととても感謝しております。 皆様ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.4

相当嫌な思いをされてきたのですね。 質問者様がそんな人に今でも悩まされてしまっているのがなんだかやるせないです。 質問者様に対してだいぶ好意があったようですので、その人の事で悩んだり、考えてしまうというのはますます思うツボではないでしょうか? なんだかとても悔しいので、急には難しいと思いますが、過去の嫌な思い出に負けじと忘れることができる、もしくは思い出しても さらっと流すことができる日が1日でも早く来ますように願います。プラスな思い出で塗りつぶしてほしいです(^^)

mind1
質問者

お礼

そうなんです、とても嫌な思いをしました(;λ;) あのような不快感は初めてでした。 テレビ画面に右上に嫌な人の顔がずっと写っているような、 そんな気持ち悪さにさいなまれていました。 好意があった上での嫌がらせはつらいですね。 思うツボにならないよう克服しないといけませんね。頑張ります。 mjagtja様 ありがとうございます。あたたかい言葉で救われます。 プラスな思い出をたくさん思い出すように頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.3

間違いなくカマですね。私も付きまとわれて不愉快な思いをした経験があります。 カマってヤツは異常にうぬぼれが強く、自分が人に嫌われるなどとは夢にも思いません。そこであなたの迷惑にはお構いなく、むやみにベタベタ話し掛けてきたわけです。こっちが怒りだすと急いで逃げてしまうのも、カマ特有のやり方です。 こういう手合いには言葉ではなく、腕力にモノを言わせるのが一番効くのですが、質問者さんはおそらく世間一般の常識に従って、礼儀正しく接しておられたのでしょうね。そのため悔しさが残ったのだろうと拝察します。常識が通用しないのが、カマという連中です。 こういうヤツらのために時間とエネルギーを浪費するのは、もったいない。悔しさはなかなか消えないとは思いますが、あいつらは将来まともな家庭を持つこともできない、軽蔑すべき哀れな連中だと思えば、いくらかは気も軽くなるのではないですか。

mind1
質問者

お礼

 お二人の回答者からおかまではないかとのご指摘をいただき驚いております。しかし、 新たな視点で考えることができました。ありがとうございます。  にわかには信じられなかったのですが、おかまさんとの体験談などを検索してみますと、 似たような不快感を抱いたという人も多く、 >>カマってヤツは異常にうぬぼれが強く、自分が人に嫌われるなどとは夢にも思いません。  という指摘もその人の言動にぴったりあてはまります。  確かめるすべはありませんが、  おかまさんだったのだと考えるとあきらめもつきそうです。 おかまの人とかかわったことは今までで一度、 電車内で年配の男に話しかけられて飲みに誘われた後、ホテルに行こうと言われたので断ったという体験がありました。その男性もスーツを着ていて男の喋り方で見た目にはおかまには見えませんでした。 普通の言葉で接したのも失敗だったのですね。 講義開始前にその男に話しかけられていた女性が「うるさいっ」と一喝し、 その男が黙るというできごとがあったのですが、 おなじようにできるようになりたいです。 気が軽くなりました。 DateSuikyo様 ありがとうございます。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

オカマがあなたに好意をもっていて振られた腹いせだったと言う説はどうでしょうか?

mind1
質問者

お礼

それだったらおもしろいですね。ずいぶん気持ちも楽になるのですが。 その人は、長髪でワイルドな服装の男だったのですが、 見た目では趣味趣向まではわからないということでしょうかね。 ゲイやオカマだったのかなあ。そう思えば楽だなあ。 wildthing様ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中年男性は何故気持ち悪い人が多いのですか?

    以下は今までの経験です。 ・職場で毎日セクハラ発言。 ・痴漢。 ・ストーカー。 ・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。 ・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。 ・すれ違う際に卑猥なことを言う。 顔を見るのは全て男性とは言えませんが、それでも98%位は男性です。毎朝毎朝、信号で止まったり駅で並んでると顔を見てきて何なんですか。 公園に行っても他の人は顔なんて見ないのに、中年男性はじ~~~っと顔を見続けてきて、本当に気持ち悪いです。 先日旅行に行った時は「人肌恋しいですね。」「1:4か~。」などと私を見ながら会話をしていた中年男性グループがいて、その後、遊覧船では店員の中年男性がどさくさ紛れに手を握ってきて、仲間に「気持ち良かったよ~」などと話していました。気持ち悪すぎです。 他にも電車内でも気持ち悪い行動をする人が結構います。 中年男性ばかりですよ、こんな気持ち悪いことをしているのは! 頻繁に気持ち悪い出来事があって、はぁ・・・中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

  • 好きな気持ちが軽いのでしょうか??

    いつもお世話になります。 アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。 質問のタイトル通りなのですが、私の気持ちが軽いのでしょうか?? 内容は、当時付き合って3ヶ月の彼女に喧嘩をしてしまい、暴言を 吐いてしまいその場で「貴方とはやっていけない」と振られました。 帰り途中私は絶望感と寂しさから、私の事を以前好きでいてくれた友達に 「もし俺が付き合ってって言ったらどうする?」という電話をしてしまいました。 失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに 気のあるよう素振りをしてしまいました。 結局、この友達とは日を改めて食事に行く約束をしたのですが、 翌日になっても私の彼女の事で頭がいっぱいで、仕事も手に着かず、 結局早退して謝罪を含めて会いに行き、何とか許してもらい再度 交際していくことになりました。 以降、順調に交際してこれたのですが、先週友人伝いに上記のやりとりが 彼女に耳に入ってしまい、怒りを通り越え気持ちが薄れていってしまいました。 彼女の言い分としては、 貴方の原因で振られたのに、直ぐに他の女に連絡を出来るのが解らない。 (本当に好きなら落ち込んで泣くのでは) 翌日に復縁ができたけど、これが1週間とか間が空いていたら そっちと付き合っているのだから私じゃなくてもいい。 そもそも貴方から好きで告白してきたのに、やっている行動が伴って いないと言われました。 確かに、私の起こした行動は軽率だったのかもしれません。 彼女もこの件で元カレに相談したみたいで、「そんな男と居たら幸せ になれない」と言われたみたいです。 彼女の気持ちが冷めているのは目に見えているのですが、私は2度と 同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 現状、別れてはいないのですが、大きな溝があいている状態です。 なんとか、彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? 長文失礼いたしました。 それでは、よろしくお願いします。

  • あの人の気持ちが分かりません!

    出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!

  • 気持ちに気づいているのでしょうか…??

    24歳の派遣社員です。職場に好きな人がいます。 その人とはたまに仕事帰りに飲みに行って悩みを相談したりしていますが、10歳年下と言う事もあり、私は子供だと思われている感じです。 何かと冗談を言ったり、会話中に身体(肩を叩いたり腕をつかまれたり…)を触るなんて普通にしてきます。でもその度に私の方は顔が赤くなったり、顔がニヤけてしまったり、バレバレな態度を取ってしまっています。 先日、その人が風邪で熱がある感じで辛そうだったので、「大丈夫ですか?顔真っ赤ですよ?」と声をかけたら、「顔が赤いのは、(私に声かけられて?)恥ずかしいからだよ」って言われました。思わず絶句してしまったのですが(彼の方は「あれ?今の面白くない?」なんておちゃらけていました。)、彼は私の気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いていてわざとからかって楽しんでいるのでしょうか?? 大人の男の人に質問なのですが、自分に好意があるな…と気付いたら、からかって反応を楽しんだりするものなのでしょうか?? それとも…考えすぎでしょうか? 大人の男の人ってよくわからないので…教えてください。

  • 行政書士の予備校

    都内で行政法の講義のみと答練((?)テスト)を受講しようと思うのですが、 皆様はどちらの行政書士コースのある予備校に通ってらっしゃいましたか? また、テストの質が良い予備校はどこでしょうか。 私自身、3年間司法試験の勉強をしていたのもあり、Lecと辰巳には通っていたのですが、正直予備校によってかなり問題の質に差があるように感じました。 ですので、予備校選びには慎重になりたいと思い質問させていただきました。 Lec,辰巳、伊藤塾、Wセミナーの他に、大原やTacなどもあるようですし・・・迷ってしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になる人

    20歳男です。  ここのところ最近気になる人がいます。彼女は自分と同じ大学生で、同じ講義を受けていて2年近くになります。入学した頃にはまったく気にしていなくて、また彼女には彼氏らしき人もいました。    しかしここ最近は、帰り道がたまたま一緒でよく見かけるんですが講義を終えたあと友達と別れた後は一人で帰るところを良く見ます。また、考えすぎだと思いますが自分の事をチラチラ見ているような気がします。  そこで帰り道で、思い切って挨拶をしたのですが、彼女はポカーンとしたような顔をしていて、そこから第二声が出ずに変な形で離れてしまいました。 そのあと忘れ物に気づいて戻るときにも会ったのですが自分が頭を下げても無視されてしまいました。結構嫌そうな顔で。    今では、なんて失礼な事をしてしまったと若干後悔しています。これはもう諦めるしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 司法試験を勉強開始しようと思うのですが

    初学者ですが旧司法試験を考えており、既習者のロースクールも視野 に入れようと思っています。 経営学部出身で民法と商法の教養科目程度の講義をとってた程度の知識です。予備校の講義の入門講義を受講せず、 書籍の「柴田の入門講義シリーズ」からまず入って、wセミナーのデバイス最新刊で勉強しようと思っています。 仮に受講するとしてもLECの講座内テキストは穴あき型のテキストで自分は穴あきが好かないのでLECは除外しました。 手にあまらない小ぶりなサイズのwセミナーのデバイスシリーズが 見やすくて使いやすそうだし、途中で独学に限界を感じてやはり入門講座を受講したくなった場合、講座と使用テキストが連動しているのでそれまで独学でやっててもすぐにwセミナーの講義にスムーズに入れそうだと思ったからです。 お金をケチる気ではなく、結構な量の入門講義を聴講している時間がないと感じているので独学にしようと思っています。 入門程度の知識がついたら予備校の論文、択一講座を受講しようと思います。 これって可能ですかね? 独学ではムリだとのご批判はあらかじめ承知ですが、独学で市販の参考書などでゼロから勉強をはじめるという前提で、いい参考書や勉強の進め方・方針などあれば教えてください。

  • 司法試験を勉強開始しようと思うのですが入門レベルの独学は可能ですか?

    初学者ですが旧司法試験を考えており、既習者のロースクールも視野 に入れようと思っています。 経営学部出身で民法と商法の教養科目程度の講義をとってた程度の知識です。予備校の講義の入門講義を受講せず、 書籍の「柴田の入門講義シリーズ」からまず入って、wセミナーのデバイス最新刊で勉強しようと思っています。 仮に受講するとしてもLECの講座内テキストは穴あき型のテキストで自分は穴あきが好かないのでLECは除外しました。 手にあまらない小ぶりなサイズのwセミナーのデバイスシリーズが 見やすくて使いやすそうだし、途中で独学に限界を感じてやはり入門講座を受講したくなった場合、講座と使用テキストが連動しているのでそれまで独学でやっててもすぐにwセミナーの講義にスムーズに入れそうだと思ったからです。 お金をケチる気ではなく、結構な量の入門講義を聴講している時間がないと感じているので独学にしようと思っています。 入門程度の知識がついたら予備校の論文、択一講座を受講しようと思います。 これって可能ですかね? 独学ではムリだとのご批判はあらかじめ承知ですが、独学で市販の参考書などでゼロから勉強をはじめるという前提で、いい参考書や勉強の進め方・方針などあれば教えてください。

  • 人より劣りまくっている自分が恋をしてしまった辛さ

    こんにちは。高校生の男です。 まず私の話をします。 容姿は、下の中くらいだと思います。とても人に好まれるような顔ではありません。 得意な事は何もなく。勉強は一応してはいますが覚えることが非常に苦手で小学生にも勝てないかもしれない・・・ 運動も苦手で球技は壊滅的、水泳では超カナズチ、走るのも遅いです。 体はひょろひょろしているのに、お腹だけポッコリ、そして私の最大のコンプレックス体毛がメチャクチャ濃いです。胸毛、ヘソの周り、すね毛、腕毛、などなど、これはどうしようもありません。 人づきあいが苦手で友達もおりません。他にもいろいろありますが私の事はこの辺で。 受験シーズンなので、予備校に通いはじめました。 私は正直言って、女性があまり好きではなく、大変失礼な話だと思うのですが、容姿が可愛いか、可愛くないかでしか、良し悪しを判断していませんでした。 もちろん性格のいいおばちゃんや、丁寧に指導してくれる女性の先生はいい人だなあと思ったりはするのですが、あくまで人としてです。 予備校の雰囲気は真面目で、同性でも仲良くしているような子はほとんどいないちょっとピリピリしたところです。 ある日、一人の女性が私の前を歩いていました。 後ろ姿はこれぞ高校生の女の子!といったかんじでした。 後日近くの席になった時に、「あーあの人この前自分の前歩いてた人やー」と気づき、初めて顔をみました。ずば抜けて美人でも、私の好みのタイプの顔でもないのですが、なぜか彼女の顔が私にとってとても魅力的に見えました。 彼女の声、仕草、人当り、些細なことをしればしるほど、意識するようになってしまいました。 私が気持ち悪かったのか、視線を感じさせてしまったのかは分かりませんが、最近彼女は私から離れた席に良く座ります。 1度でいいから話したい!と思っているのに予備校がシラーっとしているため話しかけたらあきらかに気があると分かってしまうので声もかけれません。 いままでいくら顔が可愛くても、スタイルが良くても、女性のことは1時しかきにとめなかった私が、何日も女性のことを考えているなんて怖いです。 1度でいいから話してみたいと思っています。 最近は毎日その子の事が頭にあって何も手に付きません。 ほんとうに初めての感情で、なぜだかメチャクチャ辛いです。 気持ち悪い文章ですいません。 こんな劣っている私になにかアドバイスをいただけましたら嬉しく思います。

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?