• 締切済み

好きな気持ちが軽いのでしょうか??

いつもお世話になります。 アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。 質問のタイトル通りなのですが、私の気持ちが軽いのでしょうか?? 内容は、当時付き合って3ヶ月の彼女に喧嘩をしてしまい、暴言を 吐いてしまいその場で「貴方とはやっていけない」と振られました。 帰り途中私は絶望感と寂しさから、私の事を以前好きでいてくれた友達に 「もし俺が付き合ってって言ったらどうする?」という電話をしてしまいました。 失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに 気のあるよう素振りをしてしまいました。 結局、この友達とは日を改めて食事に行く約束をしたのですが、 翌日になっても私の彼女の事で頭がいっぱいで、仕事も手に着かず、 結局早退して謝罪を含めて会いに行き、何とか許してもらい再度 交際していくことになりました。 以降、順調に交際してこれたのですが、先週友人伝いに上記のやりとりが 彼女に耳に入ってしまい、怒りを通り越え気持ちが薄れていってしまいました。 彼女の言い分としては、 貴方の原因で振られたのに、直ぐに他の女に連絡を出来るのが解らない。 (本当に好きなら落ち込んで泣くのでは) 翌日に復縁ができたけど、これが1週間とか間が空いていたら そっちと付き合っているのだから私じゃなくてもいい。 そもそも貴方から好きで告白してきたのに、やっている行動が伴って いないと言われました。 確かに、私の起こした行動は軽率だったのかもしれません。 彼女もこの件で元カレに相談したみたいで、「そんな男と居たら幸せ になれない」と言われたみたいです。 彼女の気持ちが冷めているのは目に見えているのですが、私は2度と 同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 現状、別れてはいないのですが、大きな溝があいている状態です。 なんとか、彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? 長文失礼いたしました。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

• felico
回答No.5

>失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに >気のあるよう素振りをしてしまいました。 ひどいなぁ・・・ >「そんな男と居たら幸せになれない」 当たってるなぁ・・・

noname#74140
noname#74140
回答No.4

あなたを救済する意見を述べようと思います。 まずは、 >私は2度と同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 を、まだ言っていないのであれば 畏まって彼女に言いましょう。 >彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? こういうときは、なんの記念日でもない時でもプレゼント作戦をしてみたらどうでしょうか? 態度で示す方が絶対 相手に伝わると思いますよ。 口で「ごめん。もう絶対にしないから」とか言われても、信用がありません。 プレゼントは なんでもいい訳ではなく、「バラの花束」「値段が張る腕時計」など。 バラは愛の象徴ですからね。 バラの花束は 貰うと殆どの女性は「愛されている」とピンとくると思います。 それに男性が花束買うのなんか恥ずかしいと思いますが、そこまでしても買うべきだと思います。 大好きな彼女を悲しませたわけですから。 値段が張る腕時計などは、「値段」の部分が重要です。 2~3万だと「は?」て感じです。 二度と過ちを繰り返さないという気持ちを示す部分で「値段」が重要です。 それができないのであれば、またあなたはやってしまうと思います。

• gorosan33
回答No.3

とりあえず、彼女には言わずに、そういう女友達ときちんと関係を切ればどうですか?だって彼女からしたら、あなたが女としても見れる女友達なんでしょう? つまり、よりを戻したときの一番のネックがそれだったんですから。 してしまったことを後悔しても仕方ないですから、きちんとそういう子と関係をきって、彼女だけを見ましょう。 中途半端な気持ちや行動では、彼女からしての目線は変わりません。 今、彼女だけ見てますか?彼女の表情や行動や全てです。 もう一度見直してみてください。 寂しいだけじゃなく、愛してあげてください。 彼女は天使だと思ってください。 今は離れたらあなたが傷つくんですよ。

• lalulalun
回答No.2

信頼回復には行動のみです。 賢い女性、いくつか経験を重ねた女性なら、 男性は言葉ではなく行動で語るものだと知っています。 あなたの先日の行動はあなたがいかに浅慮で、自己中心的 かをまざまざと彼女に見せ付けました。 私なら二度と信用しません。 もう彼女のことは諦めたほうがよろしいのでは。 諦めきれないのなら、思いつく限りの誠意を示しましょう。 彼女が安心するように、時間をかけ、手間をかけ、必要なら お金もかけて尽くしましょう。 一度食中毒にあわされたレストランに、どうされれば また行く気になりますか?よく考えてください。

回答No.1

ん~~、わかる!電話してしまったきもちが。 弱いからです。 私も弱いんで慰めてもらいたくて電話してしまったことあります。 でもそれってすごく恥ずかしいことだから人に言ってません。だからいまではセーフです。口は災いの元です。 今回はとても大変です。女の子って大概の人がおとこの女々しいのを理解してくれません。自分の口からでなく人の口からそれが伝わってしまったことでますますまずいです。 本当に大好きなら自分がかっこ悪いことを認めてしまい、正直な自分をさらけ出してアタックする方法しかないような気がします。でもこの方法はいちかばちかです。すんごいマイナスになる恐れもあります。彼女の性格しだいです。基本的に人に頼りたいと思っている女性にはマイナスです。自分勝手なぐらいの人だとプラスです。お前しかいないんだ的な感じで押すしかないと思います。 元彼はかなり不安要素です。そういうときに女は頼ります。要注意。