• 締切済み

好きな気持ちが軽いのでしょうか??

いつもお世話になります。 アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。 質問のタイトル通りなのですが、私の気持ちが軽いのでしょうか?? 内容は、当時付き合って3ヶ月の彼女に喧嘩をしてしまい、暴言を 吐いてしまいその場で「貴方とはやっていけない」と振られました。 帰り途中私は絶望感と寂しさから、私の事を以前好きでいてくれた友達に 「もし俺が付き合ってって言ったらどうする?」という電話をしてしまいました。 失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに 気のあるよう素振りをしてしまいました。 結局、この友達とは日を改めて食事に行く約束をしたのですが、 翌日になっても私の彼女の事で頭がいっぱいで、仕事も手に着かず、 結局早退して謝罪を含めて会いに行き、何とか許してもらい再度 交際していくことになりました。 以降、順調に交際してこれたのですが、先週友人伝いに上記のやりとりが 彼女に耳に入ってしまい、怒りを通り越え気持ちが薄れていってしまいました。 彼女の言い分としては、 貴方の原因で振られたのに、直ぐに他の女に連絡を出来るのが解らない。 (本当に好きなら落ち込んで泣くのでは) 翌日に復縁ができたけど、これが1週間とか間が空いていたら そっちと付き合っているのだから私じゃなくてもいい。 そもそも貴方から好きで告白してきたのに、やっている行動が伴って いないと言われました。 確かに、私の起こした行動は軽率だったのかもしれません。 彼女もこの件で元カレに相談したみたいで、「そんな男と居たら幸せ になれない」と言われたみたいです。 彼女の気持ちが冷めているのは目に見えているのですが、私は2度と 同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 現状、別れてはいないのですが、大きな溝があいている状態です。 なんとか、彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? 長文失礼いたしました。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

>失礼な話しなのですが、彼女を吹っ切りたくて、好きでもないのに >気のあるよう素振りをしてしまいました。 ひどいなぁ・・・ >「そんな男と居たら幸せになれない」 当たってるなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74140
noname#74140
回答No.4

あなたを救済する意見を述べようと思います。 まずは、 >私は2度と同じ過ちを犯したくないですし、本当に大好きです。 を、まだ言っていないのであれば 畏まって彼女に言いましょう。 >彼女が愛されているということを伝え、態度で示したいのですがどうしたらよいでしょうか?? こういうときは、なんの記念日でもない時でもプレゼント作戦をしてみたらどうでしょうか? 態度で示す方が絶対 相手に伝わると思いますよ。 口で「ごめん。もう絶対にしないから」とか言われても、信用がありません。 プレゼントは なんでもいい訳ではなく、「バラの花束」「値段が張る腕時計」など。 バラは愛の象徴ですからね。 バラの花束は 貰うと殆どの女性は「愛されている」とピンとくると思います。 それに男性が花束買うのなんか恥ずかしいと思いますが、そこまでしても買うべきだと思います。 大好きな彼女を悲しませたわけですから。 値段が張る腕時計などは、「値段」の部分が重要です。 2~3万だと「は?」て感じです。 二度と過ちを繰り返さないという気持ちを示す部分で「値段」が重要です。 それができないのであれば、またあなたはやってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorosan33
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

とりあえず、彼女には言わずに、そういう女友達ときちんと関係を切ればどうですか?だって彼女からしたら、あなたが女としても見れる女友達なんでしょう? つまり、よりを戻したときの一番のネックがそれだったんですから。 してしまったことを後悔しても仕方ないですから、きちんとそういう子と関係をきって、彼女だけを見ましょう。 中途半端な気持ちや行動では、彼女からしての目線は変わりません。 今、彼女だけ見てますか?彼女の表情や行動や全てです。 もう一度見直してみてください。 寂しいだけじゃなく、愛してあげてください。 彼女は天使だと思ってください。 今は離れたらあなたが傷つくんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

信頼回復には行動のみです。 賢い女性、いくつか経験を重ねた女性なら、 男性は言葉ではなく行動で語るものだと知っています。 あなたの先日の行動はあなたがいかに浅慮で、自己中心的 かをまざまざと彼女に見せ付けました。 私なら二度と信用しません。 もう彼女のことは諦めたほうがよろしいのでは。 諦めきれないのなら、思いつく限りの誠意を示しましょう。 彼女が安心するように、時間をかけ、手間をかけ、必要なら お金もかけて尽くしましょう。 一度食中毒にあわされたレストランに、どうされれば また行く気になりますか?よく考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ん~~、わかる!電話してしまったきもちが。 弱いからです。 私も弱いんで慰めてもらいたくて電話してしまったことあります。 でもそれってすごく恥ずかしいことだから人に言ってません。だからいまではセーフです。口は災いの元です。 今回はとても大変です。女の子って大概の人がおとこの女々しいのを理解してくれません。自分の口からでなく人の口からそれが伝わってしまったことでますますまずいです。 本当に大好きなら自分がかっこ悪いことを認めてしまい、正直な自分をさらけ出してアタックする方法しかないような気がします。でもこの方法はいちかばちかです。すんごいマイナスになる恐れもあります。彼女の性格しだいです。基本的に人に頼りたいと思っている女性にはマイナスです。自分勝手なぐらいの人だとプラスです。お前しかいないんだ的な感じで押すしかないと思います。 元彼はかなり不安要素です。そういうときに女は頼ります。要注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際をお断りして、気持ちがモヤモヤしています。

    交際をお断りして、気持ちがモヤモヤしています。 こんばんは。1年くらいずっと友達として会っていて 最後少しつきあった男性がいました。 その男性は、何度も告白してくれて愛情ある人だったので その気持ちの感謝しておつきあいしたのですが、 やっぱり男性としては好きになれず、結局お断りしてしまいました。 別れたほうがいいと思ってると伝えたところ、 「好かれてないことはわかってたよ。○○さんの気持ちはこれからずっと変わらないって はっきりわかったし俺もすっきりしたよ。」 とあっさり理解してくれました。 一緒にいると、友達としては楽しい方だったのですが、 つきあって、いつも会うのが苦痛に感じた上、 どうしてもキスやHができなくて・・ 一線を越えることができませんでした。 よく考えてみれば、キスやHをしたくない相手とつきあっている こと自体おかしいですよね? 今までの経験からしても、大好きでつきあった相手とはそういうことがイヤだと 思いませんでしたし、むしろうれしい!って感じでした。 ほんとに申し訳ない気持ちで、いっぱいだし、 少し寂しい気持ちもあります。 モヤモヤした気持ちです。 こんなに大事に思ってくれてたのに・・と思う反面、どうしても好きになれず お断りした後も、こんな自分にモヤモヤしています。 私のとった行動は間違いないでしょうか? どうかあとおしをしてください、 お願いします。

  • 彼女への気持ち

    大学1年の男です。今年の1月に突然告白されて交際を始めました。女性との交際はこれが初めてです。 付き合って4ヶ月になりますが、自分の気持ちがよく分からずに悩んでいます。彼女のことは好きなのですが、心のどこかで「彼女持ちということに酔ってるだけ…?」という疑問が浮び、そう思う度に「別の女性でも同じように好きになるのかもしれない」と考えてしまって、自分の気持ちが混乱してしまいます。 あいにく女友達はほとんどなく、彼女との比較ができません。どうしたら自分の気持ちを確かめられるのでしょうか…、たとえ別れるという方法をとったとしても結局は「彼女という概念の喪失」なのか「彼女の喪失」なのかはっきり区別できないと思うのです…。

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 上司から渡されたタクシー代について

    おはようございます。 今年入社しました、23歳の女性です。 昨日会社の忘年会に誘っていただいたので参加しました。翌日休みだったので軽い気持ちで、始発で帰ればいいかと、終電を見送りました。 それほど酔ってもいなかったのですが、他の方に大変ご心配をおかけしてしまい、先に帰った上司にタクシー代として1万円と、別の上司に1万円を押し付けられるようにしてタクシーで帰りました(結局タクシー代は1万2千円でした)。 早く電車で帰ればよかったと本当に反省しています。 失礼でなければ年明けに全額お返ししたいくらいですが、それもおかしいでしょうか。 お礼をするのであればどのような形でしたらよいでしょうか? 軽率な行動をとってしまったせいで、困っています。 非常識な質問で申し訳ありませんが、ご助言をお願い致します。

  • 長いですが・・彼との付き合いについて

    初めまして。 私は現在1年5ヵ月交際している彼氏がいます。お互い二十歳です その彼と最近喧嘩ばかりです 私が彼の言動や行動、嫉妬や焼きもちからプチンときてしまい…しかし喧嘩しちゃいけないという思いから口に出さずに我慢していると結局態度に出ているようです。 彼は当然「どうしたの?」と態度がおかしい私に聞いてくれるのですが「別に」と流してしまい雰囲気が悪くなるといった感じです 結局彼が「雰囲気悪くしてごめん」と謝るといったことを繰り返していました。 先日も同じことがあり3日ほど連絡取ってないかったのですがとうとう彼も耐えられなくなり私が変わってくれなければ付き合っていく自身がないと連絡がきました 私も何度も変わろうと思うのですがつい同じ過ちを繰り返してしまいます 私は逃げるように「じゃあもう別れよう」と切り出したのですが彼は縁を切るのは嫌らしく友達以上恋人未満でいたいと言われました 好きな気持ちはまだあるようです。 結局彼がまた信じてくれるとのことでしたが同じ過ちをしそうで怖いです 私は今後どのように彼と付き合っていけばよいのでしょうか。 あと、彼が女友達とのメールのみ消しているのですがなぜ消すのか問い詰めたいところなんですけどどのように話を切り出せばいいと思いますか? 携帯を見るのはお互い承知の上ですし、異性とのメールも許しています。 多分それでも私が怒るので消していると思いますがこれは私がメールを許してる以上黙って見過ごすべきでしょうか

  • 恋愛、したくても気持ち悪い

    こんにちは21歳学生です。 前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。 付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、 相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。 相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。 好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。 また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。 セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。 ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。 この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。 私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか? カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。 好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    女子高生です。二つ年上の好きな人がいます。 一月の終わり頃に知り合い、彼からメールアドレスを聞かれてメールが始まりました。 それから二人で遊んだり、一人暮らしの彼の家へ泊まりに行ったりしています。 この間、彼の家へ遊びに行ったときにキスをされ、「友達から改めて付き合って欲しい」と言われました。 私としては、彼女にしてもらうことを期待していたのに「友達」という関係も言葉も辛くてどうしようもなくなり、思わず泣いてしまいました。 「友達」としての関係ならなぜキスをしたのか、と彼に聞くと「知り合って浅いから、付き合うにはまだ早いと思う」と言われ、 「○○ちゃん(私)のテストが終わったら俺から告白するから、それまで待ってくれる?」と言ってくれました。 私のテストは先週で終わり、週末は彼の誕生日だったので二人きりで遊びました。 しかし彼から告白の素振りはなく、とても悲しい気持ちで帰ってきました。 結局、彼の「テストが終わったら・・・」という言葉はその場しのぎだったのではないか、と今では思えてきます。 最初から私とは友達として付き合っていきたかったのに、泣かれてしまったからと無理をして言ったのでしょうか。 なんだか考えるほどに彼の気持ちが分からなくなります。 私はこのまま彼の告白を待った方がいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない…どうしたら良いのでしょうか?

    私は22歳の女性です。彼は23歳で、交際して1年が経ちました。最近マンネリが少し気になっていたぐらいで、普段は仲よく過ごしていました。 それが、突然のメールで”今やりたいことがあるから”友達に戻ろうと告げられました。 翌日直接あって、たしかめると…マンネリと今は遊びたいからが原因だそうです。ハッキリは言わなかったのですが、女性の存在も影響しているようです。 (以前から友人として付き合っているみたいですが、どこまでの関係かは分かりません,,,) それから2週間して、彼から私に対する気持は変わらない。別れて大切な存在だったことが分かったと言われました。 でも、”直ぐには戻れない”今は友達として過ごそう。3ヶ月後にお互いの気持を確かめ合い、戻るか決めようとキッパリ言われてしまいました。 (今は彼女を作る気はないそうです) 私は彼の事が好きです。でも、彼が他の女性と一緒だと考えると…毎日が辛くて、どうしていいか分かりません。。 このまま3ヶ月間待ち続けるべきなのでしょうか? 待ったとして、彼は私の元に戻ってくるのでしょうか?

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。