• 締切済み

彼女への気持ち

大学1年の男です。今年の1月に突然告白されて交際を始めました。女性との交際はこれが初めてです。 付き合って4ヶ月になりますが、自分の気持ちがよく分からずに悩んでいます。彼女のことは好きなのですが、心のどこかで「彼女持ちということに酔ってるだけ…?」という疑問が浮び、そう思う度に「別の女性でも同じように好きになるのかもしれない」と考えてしまって、自分の気持ちが混乱してしまいます。 あいにく女友達はほとんどなく、彼女との比較ができません。どうしたら自分の気持ちを確かめられるのでしょうか…、たとえ別れるという方法をとったとしても結局は「彼女という概念の喪失」なのか「彼女の喪失」なのかはっきり区別できないと思うのです…。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

彼女の存在が空気になったのだと思います。 傍にいて、当たり前、たぶん望めばいつでも、求めに応じてくれる。 多くの人が、気づかずに相手を傷つけること等してしまい、 「別れ」を突きつけられてから、あわててよりを戻すために 奔走するようです。  今一度、彼女を大切にしてみてはいかがですか。 周囲に女性はいなそうですので、なおさらです。  還暦過ぎて、「覆水盆に返らず。」と若い頃先輩に教えられた事を 今、貴方に言いたいと思います。  的中とは思いませんが、ご一考ください。

• rinousagi2
回答No.2

>「彼女持ちということに酔ってるだけ…?」 これでも別にいいんじゃない? それで別の女性に対しても好意が芽生えたなら、そちらにもアプローチ してみりゃいい。何事も経験でしょう。 他人と比較しても意味は無い。 好きである、付き合っている。としても其処にあるのは好意だけではない。 その子と一緒に居たいと思えば現状維持、他に魅力的な子がいればアプローチ。 それで全然構わんでしょう。 難しく考えすぎじゃない?

• madamu55
回答No.1

彼女と一緒に居ると楽しいですか? デートしてわかれた後も又逢いたくなったり 声が聞きたくなったりしますか? 彼女のために 何かしてあげたくなりますか? 恋愛は頭でするものじゃなくて 心で感じるものです。 彼女に対して 何か心地好いものを感じることが出来るなら 迷うことなく 彼女自身の事が 好きなんですよ! あせらずに、ゆっくり時間を掛けて 彼女と接してください。