• 締切済み

彼女への気持ち

大学1年の男です。今年の1月に突然告白されて交際を始めました。女性との交際はこれが初めてです。 付き合って4ヶ月になりますが、自分の気持ちがよく分からずに悩んでいます。彼女のことは好きなのですが、心のどこかで「彼女持ちということに酔ってるだけ…?」という疑問が浮び、そう思う度に「別の女性でも同じように好きになるのかもしれない」と考えてしまって、自分の気持ちが混乱してしまいます。 あいにく女友達はほとんどなく、彼女との比較ができません。どうしたら自分の気持ちを確かめられるのでしょうか…、たとえ別れるという方法をとったとしても結局は「彼女という概念の喪失」なのか「彼女の喪失」なのかはっきり区別できないと思うのです…。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

 彼女の存在が空気になったのだと思います。 傍にいて、当たり前、たぶん望めばいつでも、求めに応じてくれる。 多くの人が、気づかずに相手を傷つけること等してしまい、 「別れ」を突きつけられてから、あわててよりを戻すために 奔走するようです。  今一度、彼女を大切にしてみてはいかがですか。 周囲に女性はいなそうですので、なおさらです。  還暦過ぎて、「覆水盆に返らず。」と若い頃先輩に教えられた事を 今、貴方に言いたいと思います。  的中とは思いませんが、ご一考ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>「彼女持ちということに酔ってるだけ…?」 これでも別にいいんじゃない? それで別の女性に対しても好意が芽生えたなら、そちらにもアプローチ してみりゃいい。何事も経験でしょう。 他人と比較しても意味は無い。 好きである、付き合っている。としても其処にあるのは好意だけではない。 その子と一緒に居たいと思えば現状維持、他に魅力的な子がいればアプローチ。 それで全然構わんでしょう。 難しく考えすぎじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madamu55
  • ベストアンサー率31% (52/164)
回答No.1

彼女と一緒に居ると楽しいですか? デートしてわかれた後も又逢いたくなったり 声が聞きたくなったりしますか? 彼女のために 何かしてあげたくなりますか? 恋愛は頭でするものじゃなくて 心で感じるものです。 彼女に対して 何か心地好いものを感じることが出来るなら 迷うことなく 彼女自身の事が 好きなんですよ! あせらずに、ゆっくり時間を掛けて 彼女と接してください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から振っといて変な気持ちに・・・。

    初めてできた彼女を振ったのですが、自分の気持ちが毎日ころころかわっていて困っています 喪失感からなのか、寂しい、話したい声を聞きたい、やっぱり一緒にいたいかも と思う日もあれば、別れたのにはそれなりの理由があったし、続けてたとしても我慢できてなかったはず、よりをもどしたとしてもまた同じ結果になりそうだからいいんだ・・・。 と気持ちの整理をつけた次の日に元カノのmixiをチャックしてみたりなにしてるのかなーとおもったり 自分がどうしたいのかわかりません・・・。 振った立場なので何をいっても自分が悪いのはわかってます。 でももうひとつだけ引っかかることがありまして。 元カノには付き合う前からすごく仲のいい男の親友がいました。 あまりにも仲がよく二人で遊んだりもしてたので、付き合い始めてから僕は不安でした。 その不安の予感があったたのか、その男が彼女に告白をしたのです。 そしてなんと、当時の彼女はその告白に心が揺らいで迷ってしまったんです。 結局のとこは僕のところにいてくれて告白を断ったのですが、 そういうことがあったのでそれ以降、あまりしたくはなかったけどその親友とは縁をきってくれといいました。 ほんとにそれからは縁をきってその親友とは遊ぶこともなくなったのですが、 それからいろいろあり月日がたち僕が彼女をつい最近振りました。 彼女は意外にもあっさりと別れをみとめ、また遊べたらいいねと 円満で別れたのですが、 別れた直後から当時縁をきった親友とまたネットゲームをしたりして遊び始めているのがみえてしまい、 あーやっぱ縁もどしたんだーと僕も大体予想はできてたので、そこまではおどろきませんでしたが、 たぶんどうやらもう二人は付き合ってるみたいなんです。 あれだけ仲良かったし、告白された当時、彼女も心が揺らいでたし、 いつかは付き合うんじゃないかなー?と自分でも予想はしてたんですが たった別れてから1週間くらいに切り替えられて、 自分ってそんなもんだったのかな・・・。なぜかおちこんでます。 振ったのは自分です、振られた元カノはなにしようが自由です。 それもわかってますがこういう気持ちになられた方はいますか? 振ったのに喪失感からかもどりたくなったり、 元がどうしてるか気になったり、 それを知ってちょっとショックうけたり でももどりたいという気持ちはそこまで大きくない ほんと自分でもなんともいえない毎日が続いてます・・・ 自業自得なのはわかっているのですが・・・時間が解決してくれるでしょうか?

  • 気持ちよくない?

    20歳女(学生)です。最近付き合いだした彼がいます。 私にとっては初彼なのですが、彼は以前に何度かの女性経験があります。 この前ふたりでいるときに彼に「キスしていい?」と聞かれ、はじめは拒否していたのですが結局されました。 拒否した理由は、キスをしたことがなかったので少し怖かったこととはずかしさからです。 最初は軽く触れるようなキスだったのですが、すぐにくちびるをなめられたり軽く唇で咬まれたり舌をいれようとするキスになりました。私はどうすればよいかわからなかったので自分からは動けず、彼が「舌を出して」と言ってきても恥ずかしくて結局できませんでした。 しばらくして「もしかして気持ちよくない?」と聞かれました。私の気持ちとしては、キスされることは嫌ではなかったのですが、ずっとキスしていたいとか舌を入れてほしいとか思わなかったです。ただ、「これがキスなのか・・・」という気持ちでした(汗) 気持ちいいってどういうことなのでしょうか?キスしてるとそんなにも気持ちいいものなのでしょうか? あとディープキスをされたとき私はどのようにしてあげればよいでしょうか? 彼にさせてばかりなのもかわいそうだけど、自分もするのは恥ずかしいし上手にできるかどうかもわかりませんので・・・; いまだに混乱しているので支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

  • 重い気持ちと軽い気持ち(男性の方、お願いします。)

    大学生、18歳の女です。 最近、友人が失恋してしまいました。彼女が断られた理由は「なんだか軽いから」でした。確かに彼女の告白は私から見ても軽い気持ちのように思いました。「お試しでいいから付き合って」という感じのものだったと思います。彼に話を聞くと「重い女のほうがいい」とのこと。 けれど、彼女がそんな風に言ったのには前彼との別れ方に原因がありました。前彼に振られたのは「気持ちが重すぎて俺には受け止められない」という理由からでした。彼女に「何でそんな告白したん!?」と聞くと(自分を安売りするようで、私だったら考えられない台詞だったので)「きっと学生のうちは気軽に遊べる女がいいと思ってん」と返って来ました。(ちょっとビックリしちゃいました) なので彼女はどっちやねん!と、今、ちょっとした混乱状態にあります。女心も男心も一括りには出来ないものと分かっているのですが、私もちょっと気になりました。 男の方は軽い女と重い女だと、どちらの方がいいのでしょうか?また、何故そちらの方がいいと思われるのでしょうか。年齢に左右されるものですか?回答下されば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私とのHは気持ち良くない…?

    私とのHは気持ち良くない…? 彼氏とのHについて悩んでます。20歳の女です。 今の彼氏で経験するのが2人目なのですが 1人目の初めてしたとき 挿入しても全然気持ち良くなくて こんなもんなのかな?って 疑問を持ってました。 しかも、その彼氏全然イってくれずで… 生でした時はイクんですけど(毎回じゃない)、しかもたまに中で萎えてしまうこともあるし、、 疑問を抱いたままその人とはお別れし、 今別の人と付き合っていて、この間初めてしました。 そしたらまた同じことになったんです。 とくに挿入しても気持ちよくなくて、 さらに彼も入れてちょっと動いて 「動くのめんどくさくなってきた」と言い、 結局イカずにやめてしまいました。 正直ショックな言葉でしたけど、それ以上にあたしに欠陥があるのかと思うようになりました。 その上私はフェラも下手で、 イカせることが出来ず、 さらに胸もないので 恐らくセクシーに感じる要素に欠けてると思われます。 騎乗位させられても動き方がイマイチわからなくて、 結局出来ないし、しかも 騎乗位は胸ない私には精神的に悲しい体位ですし。(泣) 結局その日彼をイカしてあげることが出来ず終わりました。 女の子が気持ちよくなくて、男が勝手にイクっていうのは、よく耳にしますが、 男もHが気持ちよくないこともあるんですか? (偏見入ってたらゴメンナサイ) 私は前回の件で完全に自分は 女として欠陥品なんじゃないかと思うようになってしまい、 トラウマというか、次彼とするのを避けたくてしょうがないです。 また同じようになってしまったら、と考えると悲しいので。 それに彼は恐らく何人か経験してきてるので、比較されて幻滅されたくないです。 私の体がおかしいんでしょうか? 締まり(?)とかが悪いのでしょうか? 感じたり、気持ちよくなると締まると聞いたことがあるので… それともやはり胸の小さい私には、 興奮する要素がないのでしょうか? せめてフェラが上手かったら、と思います。 騎乗位の動き方もわかりませんし、女性のみなさんはAVとか見てるわけでもないのに、どうして出来るのでしょうか? こんな悩み誰にもできないし、 最近深刻に悩んでます。 彼とのHがお互いに気持ちよかったら、どんなに幸せか考えてます。 中傷などは、やめて頂きたいです。 回答お待ちしております。

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • 体で気持ちは繋ぎとめられますか?

    お世話になります。20代男です。 一ヶ月ほど前に好きな人ができ、その時彼女には彼氏が いたのですが結局私が原因となり別れてフリーになりたい といい私も告白しましたがずっと保留状態です。 先日、彼女と初めてえっちしました。(彼女いわく私が二人目) すごい嫌がってはいたのですが本気で拒否している感じでは なかったので勢いでしました。完全に心を許した・・・とまでは いかないようです。。 そこで質問なんですが・・・ 彼女にとって私とのえっちで気持ちは多少動いたと思いますか? メールや電話は今まで通りで態度にも表れないのですが やはりえっちした・・・というだけで普通はかなり意識する ものだと思うんですが。。 その彼女は今でも元カレが好きだと話しています。 決して軽いタイプの女性ではないのですが。。 女性にとって体の関係を持つってことは重いことだと 思っていたのですが特に付き合おうとかならないので 変だなと思っています。 だってこれじゃあセフレじゃないですか? 真剣に交際したいと考えていますしそのことも毎日のように 伝えています。 特に女性に回答していただきたいのですが 女性の心理として今は彼女はどう思っているのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは戻らないのかな

    離婚をしましたが、復縁をお互いに希望していまして 30歳の元夫についてです。(私は28です) 現在、東京と兵庫での遠距離恋愛中でして おもにメールでコミュニケーションをしています。 とてもSEXに貪欲で オナニーのみでは我慢できないようで SEXなしではいられないと言われ  遠距離で私とは月に1度しかあえないことで 話し合いの結果、他の異性とのお付き合いを許しました。 大学時代の後輩であるその女性と交際を始めて1ヶ月たちましたが 私との復縁する日までのつなぎのつもりが 「すごく彼女のことが好きになってしまった」と告白され 自分の気持ちのやり場がなく困っています。 早く一緒に済んでしまえばと おっしゃるかも知れませんが 今すぐには経済的なことで無理なんですね。 だから彼と会えるところに引っ越すこともできません。 交際&結婚生活で10年一緒にいましたが お互いが信頼できたし お互いの浮気も寛大に許せる仲です。 私と別れたいとは言わないんです。 「彼女がどういった性格かは未知であるから 交際が続くかわからない。  お前といた方がリラックスできるし   SEXもお前との方が断然いいからなぁ。  でもどちらかといえば、お前よりも彼女に気持ちの比重がある」 と言われました。 彼のことがとても好きなので 複雑です。 彼は固く約束したことは 確実に成し遂げてきた男なので このまま彼を信じて待っていてもいいのかなと 皆さんにご相談したいのです。 遠距離ではどうしても心の距離は埋められないものですかね? 彼の気持ちを振り向かせる自信がないんです。

  • むね

    性同一性障害の方に失礼に当たるかもしれません。 どうして、男性で、性同一性障害のかたは、たいがい、胸をふくらませる手術をなさるのですか? 心が女性で、それだけではだめなのですか? テレビやメディアで観るたび、疑問がつのります。 わたしは生まれたときから女の性なのに、女性であるというそのことに疑問も持たないのに(幼い頃、10代後半前まで、生理がくるまでは、性別の区別もなく、というかそもそもひととうまくかかわれなかったので性別と言う概念もなく、疑問もなくそして)、成長期にも胸がまったく膨らみませんでした。いまは30だいですが申し訳ないくらいぺったんこ。 それこそ、こころは女性なのに、性も女性なのに、むねがまったくないので、悩んでいます。 でも、ほかに健康に害はないので女として生きています。 胸がまったくないため、つらいこともいっぱいありました。それが原因で男性とのつきあいもだめになったこともあるし、社会的にも、傷つくことがあり、ました。いまもありつづけています。 からだは男性で女性の心の性同一性障害のヒトはそこのしくみはごめんなさい、医学的にもわからないというのでよくわかりませんが、胸のない女として、生きていく、ということをえらばれないのはやはりつらいのですか?最初男性で生まれても、女になるならやっぱり胸のふくらみとおもうの?胸がないとつらいのですか? ほんとうにおんなでむねのふくらみがなくがんばっていきているおんなもいるのに、性同一性障害がどんなに重かろうと、とにかくまず胸を膨らませることに違和感をおぼえてしまいます。 うまれたときからおんななのに、なさすぎてはずかしくて乳がん検診さえはずかしくてできないひともいるというのに。 そして、体が女性で心が男性でふくらんだ胸をつぶすヒトも。 私の心が男性だったら胸をつぶす手間がないのになあなんて自虐的におもいます。 それますが、私の好きになった男性は、性的魅力というよりは人間的魅力にあふれていて、性交するというかんじの気持ちにはなりませんでした、もちろんわたしはおんななので、それを満たしたいと(ほかのヒトには渡したくないしするなら私だと。そしていっしょにわらっているのはわたしだと)はおもいましたが、いざしてもわたしがひととして魅力を感じないほかのヒトとの性交より魅力を感じませんでした。 (うちのかおはひとなみらしいので対人関係や交際はありひとにうえてるわけではないのですが)。 そして結局とある男性と結婚しこどもも生みましたがわけありです。 なのに、ぺったんこなのにいやってほど乳でました。 産院でもらった授乳ブラはサイズすかすかのくせに。 逆に、私みたいのは男から観ても女の魅力もないし、性同一性でもないし、男女間も変だし、なんなんだろうっておもいました。 性同一性とかそんな話題をメディアで聞くたびなんかぐさぐさきます。 気分を害された方、もうしわけございませんでした。