• ベストアンサー

好きな人以外とのメール

主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代♀です。 事務的なものであればします。 「好きな人→A」がいる場合で、「男友達でない男性(微妙な線引きですが)→B」とプライベートなメールをするのは、Bとの関係に可能性を感じているからかもしれません。 逆にAとの関係に可能性を感じなくなってきたとか。 「彼氏→C」がいてAとプライベートなメールをするのも、まぁ似たようなものですが。 Cと喧嘩した、もっと良い男性がいるかも、といったかんじかな。。 AまたはBに嫉妬してもらいたいから、という場合もあるかもしれませんが、Cに本気になられてゴタゴタする可能性があるので、ちょっと嫉妬させたいくらいなら完全な「男友達」を選びます。

その他の回答 (3)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.4

特に用事がなければしないですね。 友達でないのであれば。 もちろん震災後無事かどうかのメールは 沢山の方にしましたが。

回答No.3

私はしないです メールが来たら返答する事はあるけど、自分からはしないです

回答No.2

no.1です 訂正します。 AまたはCに嫉妬してもらいたいからBとメールしてる場合もあるかもしれませんが、Bに本気になられてゴタゴタしても困るので… です。 すみませんm(__;)m

関連するQ&A

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • 好きな人がいるけど

     恋愛経験が乏しい大学生の男です。 以前から好きな人がいます。 今日彼女と話していたら、何故か話しの流れが、彼女と彼女の彼氏の話しになってました(彼女に相手がいることを、今日初めて知りました。二人は遠距離だそうです)。  その話しの内容に困っているのですが、どうやら彼女の彼氏さんは別の彼女がいるそうです(彼女が彼氏にメール、電話をしても、時々しか返信をしない、出ないとい憶測からですが)。    彼女が「どうすればいいか分かんない。」と言ってたので、自分は「直接聞けば良いじゃん。」と答えましたが・・・。と言うか、今日話し終えた後でもメールが着ます(正直、何がしたいんだ?と思います。勘違いしそうなので、自分に相談と言うか、愚痴を言って貰いたくないのが本音です)。  何か、自分としては複雑な心境です。 その彼氏にも苛立つし(付き合ってる相手からメール、電話が着たら返せよ!とか)、彼女はその彼氏さんが好きだし・・・。  今日のことで、彼女のことが余計気になるようになってます、汗。 身を引かないと、と思うのですが。 こういう色々な問題が絡んでいる場合の良い対処法はないでしょうか?と言うか、自分がどうしたいのかが、見えてきません。  そういう経験をされた方の対処法と言いますか、アドバイスを頂ければと思います。  友達にも相談したいのですが、友達も彼女のことを知っているので、相談しにくいです。

  • 恋人以外の異性と二人で食事に行く(長文です)

    こんにちは。 少し迷っていることがあるので、質問させていただきます。 実は、現在付き合っている彼氏がいるのですが、 最近、高校時代仲の良かった男友達 (別に付き合っていた訳ではないですが、当時はちょっと気になっている人でした) から、食事に誘われました。 その男友達とは、高校卒業後は一切連絡を取っていなかったのですが、 最近たまたま再会し、懐かしさもあって、メールのやりとりを何回かしました。 その際、その男友達が 「今いろいろと悩んでいることがあって、相談にのってほしいから、一度直接会って話がしたい」 と食事に誘ってきたんです。 私も最初は、久しぶりに旧友に会うということで、 懐かしさも手伝って軽い気持ちで承諾をし、 日にちまで約束してしまいました。 (ちなみに、彼氏はその男友達のことは知らないし、食事に誘われたことも話していません) しかし、後になって冷静に考え直すと、 ちょっと彼氏に対して不誠実かな、と思ってしまい、 食事に行くかどうか迷っています。 (男友達に食事に誘われた時点で彼氏に相談すればよかったのでしょうが…) 私自身としては、今の彼氏のことが大好きですし、 男友達と浮気しようなんていう気はまったくありません。 交際も順調です。 でも、私が男友達と二人で食事に行くということが、 彼氏を不安にさせてしまうかもしれません。 彼氏には何も言わずに食事に行けばいいのかもしれませんが、 それもまた罪悪感が残ります。 (別に下心があって男友達と会う訳ではないのですが…) さらに、もし私が彼氏の立場だったら (彼氏がプライベートで私以外の異性と二人きりで食事をし、さらに相手は昔好きだった人という状況)、 かなり不安だし、 「行かないで」と言ってしまうかもしれません。 これらがすべて、自己中心的で子供っぽい考えだということは、重々承知です。 ただ、久しぶりに懐かしい友達と会うということで、食事の約束は少しは楽しみなのですが、 これで彼氏との関係が悪くなってしまうのではないか…と思うと気が進みません。 やはり正直に彼氏に打ち明けて行った方がよいでしょうか。 特に男性の方、意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 個人的な質問。

    恋愛相談と言うより個人的な質問です。  共通の趣味きっかけで彼氏持ちの女性と仲良くなり相手側が「友達としてなら月一メールしてもいいよ」と言ってきてやり取りを始めた場合、その後彼氏とトラブルになった場合は相手側の自己責任になるんでしょうか?

  • メール

    気になる娘にメールを送りました。 相手の娘が忙しかったり、もともとメール不精(自分で言ってました)ということもあり、やり取りのスピードはとてもゆっくりです。 送っても返ってくるのが1週間後とかです。 返ってくるだけで嬉しいのですが、質問形式のメールを送っても返信メールに答えがありません。別にプライベートな質問をしてるわけではないのですが... どういう心境だと思われますか?

  • メールにて

    いくらかのやりとりの後、 男「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ?」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。 これで安心してメール遅れますね。」 これはどう言った状況なんでしょうか? 女性側、男性側の立場にたって見て答えてください。

  • メールが凄く多い人。

    男友達のことなのですが、正しくいうと友達というか以前のバイト先の先輩です。私はそのバイトを辞め就職したので今は半年か2、3ヶ月に一度あそんだりする仲です。お互い恋愛相談もしたりするし、性格も良い人だと思うし・・・良いんですけどメールが用事もないのに毎日のようにあります。「雨ふってるねぇ」とか「こんなお菓子みつけたよ」とか・・・普通の返事を必要とするようなメールもありますがあまり内容のないメールばかりなので正直最近はメールがきても嬉しく有りません。でも友達としては好きだし、なんとかできないものでしょうか?

  • 異性のメール

    男ですが、女性に質問です。 今まで、ある女性とすごく楽しくメールしてました。その日のうち、または、次の日には必ず返事がきました。 しかし、ここ最近、返事が来ません。 自分は、疑問文で終わらせたのですが。 そこで、女性に質問です。 メールが嫌になったのでしょうか?私のメールが、重かったのでしょうか? または、ずっとメールしていて、ピタッとやめて、相手がどう反応するかという恋愛テクニックを聞いたことがあります。 女性にとって、どのような心境ですか?

  • メールやり取り

    メールをやり取りして数通目 男「彼氏いるなら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏いないんで大丈夫です。これで安心してメール送れますね。」 このときの女の子の心境等を教えてください。

  • 彼女がいる人を、好きになりますか?

    こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 私には付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でもとても仲良く、彼氏の人間性が大好きなので、お互い将来も真剣に考えています。 その彼とは、サークルで出会いました。 そしてサークル内でも私たちの他に付き合ってるグループがいました。 男性側は彼氏の仲の良い人でしたが、最近別れてしまいました。 彼氏はそのことを、その彼女からもメールで聞く機会があったようです。 そうして話しているうちに、だんだんと彼女の方が私の彼氏に相談を持ちかけてくるようになりました。 私の彼氏も、もともと世話焼きなタイプで頼られると弱く、心配して電話したり、少しでも不安がなくなるように出来ることをしていました。 そのせいで引くに引けない状況となってしまったのですが、結果的にその彼女があまりに私の彼氏を頼りにしているようなセリフが沢山あり、正直、彼女の方は彼氏ともっと仲良くなりたいのかな?と思ってしまいます。 私としては、彼氏がその子と浮気することはあり得ないと思いますし、引くに引けなくなった彼氏の状況や、彼氏の性格を考えても、まぁ、その子が好意を持つのは構わないかな?と思っています。 甘い!と言われるかもしれませんが、実際に彼氏がその子とやり取りしているメールも見せてもらえますし、適度に私の惚気話をして防御線を張ってくれていますから、彼氏が好きでいてくれることに自信は持ちたいです。 と言うよりも、弱っている女の子にやたらと優しく力になろうとした彼氏にも、原因はあると思います。 なので質問はそこではなく、長い間仲がいい彼女がいると知っている相手でも、優しく相談に乗ってくれたら好意を持ってしまうものでしょうか? いい友達で感覚的に止まるものでしょうか? 回答いただければと思います。よろしくお願いします。