彼女がいる人を、好きになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って3年8ヶ月になる私。彼の人間性が大好きで将来も真剣に考えている。しかし、彼の友人の元彼女が私の彼氏に相談を持ちかけるようになり、少し不安になっている。
  • 彼氏はその彼女からの相談に真剣に向き合い、優しく力になろうとしている。私は彼氏がその子とやり取りしているメールも見せてもらえるし、彼氏が好きでいてくれることに自信を持ちたい。
  • 長い間仲がいい彼女がいると知っていても、優しく相談に乗ってくれた彼に好意を持つものだろうか?それともただのいい友達の範疇だろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人を、好きになりますか?

こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 私には付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でもとても仲良く、彼氏の人間性が大好きなので、お互い将来も真剣に考えています。 その彼とは、サークルで出会いました。 そしてサークル内でも私たちの他に付き合ってるグループがいました。 男性側は彼氏の仲の良い人でしたが、最近別れてしまいました。 彼氏はそのことを、その彼女からもメールで聞く機会があったようです。 そうして話しているうちに、だんだんと彼女の方が私の彼氏に相談を持ちかけてくるようになりました。 私の彼氏も、もともと世話焼きなタイプで頼られると弱く、心配して電話したり、少しでも不安がなくなるように出来ることをしていました。 そのせいで引くに引けない状況となってしまったのですが、結果的にその彼女があまりに私の彼氏を頼りにしているようなセリフが沢山あり、正直、彼女の方は彼氏ともっと仲良くなりたいのかな?と思ってしまいます。 私としては、彼氏がその子と浮気することはあり得ないと思いますし、引くに引けなくなった彼氏の状況や、彼氏の性格を考えても、まぁ、その子が好意を持つのは構わないかな?と思っています。 甘い!と言われるかもしれませんが、実際に彼氏がその子とやり取りしているメールも見せてもらえますし、適度に私の惚気話をして防御線を張ってくれていますから、彼氏が好きでいてくれることに自信は持ちたいです。 と言うよりも、弱っている女の子にやたらと優しく力になろうとした彼氏にも、原因はあると思います。 なので質問はそこではなく、長い間仲がいい彼女がいると知っている相手でも、優しく相談に乗ってくれたら好意を持ってしまうものでしょうか? いい友達で感覚的に止まるものでしょうか? 回答いただければと思います。よろしくお願いします。

noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CANDYWWL
回答No.7

1番目の回答者です★ このままの状態が続けば不安な気持ちのまんまだし、その不安が現実になってしまったら誰にもとめられん(>_<)情に流されてる彼氏も悪いが、向こうの女は悲しみを埋めてる段階だから最も危険(>_<) 伝え方は難しいけど、ちゃんと自分のところに引っ張って繋ぎとめといてください★束縛は大事やろ(>_<)

質問者

お礼

CANDYWWLさん、ご丁寧にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ そうなんですよね…(>_<) 情に流されてずるずる中途半端なことをする彼氏にも責任はあると思うんですが、他に話を聞いてくれる友達もいるはずなのに、あえて弱ったところを私の彼氏に見せる女性の方が、要注意ですよね。。 辛いときに、私の彼氏の言葉で助けられたら… もし私がその女性の立場なら…と思うと、確かにのんびりしている場合ではなかったのかもしれません(>_<) 私まで情に流されて、ずるずる中途半端なことをしてしまっていました! 今更、彼氏に嫌だと言うことは、彼氏を私とその子の間で板挟みにするということですが、私の意見も大切ですよね。 伝え方は難しいですが、こちらに引き寄せて繋ぎとめる努力をします。 あれこれ束縛しなくても、繋ぎとめる努力をしなくても、モテるわけじゃないし付き合いも長いし、きっと大丈夫だろー。 なんて、のんびり構えていた私の落ち度でもあるようです。 気合いを入れていただけたみたいです☆ ありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (8)

• pampakarin
回答No.9

kc719さん 甘い! 私は男の上に遠い昔に恋愛を卒業した既婚者ですが、独身時代に相手の女性の彼氏の有無によってお付き合いを諦めた事は有りません。 ってか、彼氏を気にするって感覚は全く有りませんでした。 彼氏を信じるのは悪い事では有りませんが、近づいて来る女性が強かだったり、その上を行く女性だったとしたら「とんびに油揚げ浚われ」ちゃいますよ。 >いい友達で感覚的に止まるものでしょうか? 恋愛感情が無ければ有り得ます。 私には独身時代からのそんな女友達がいますから。 相手の女性に恋愛感情が有ったとしたら、kc719さんにとって最悪のケースになる可能性は否定出来ませんので、ご注意下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんにもご忠告を頂きました(>_<) やっぱりわたしが甘かったんですよね。おっしゃる通り、その子にも私の存在を気にする様子が見られません。 私の彼氏に弱音を吐いたりして、同性から見たらかなり強かな感じです。。 皆さんや、回答者さまに頂いたご忠告を踏まえて、私の気持ちを彼氏に全部伝えました! 彼氏も自分の配慮のなさを反省していて、絶対に私が嫌がることはしないと約束してくれました。 ただ、私自身、ここまで来たのは彼氏の責任もあるので、中途半端に放り出さずに自分で解決しろ!という気持ちもあるので、彼氏の浮気心のなさは信じて、自分で考えて行動してもらいたいです。 ここまで信じられる態度を取る彼氏に浮気されたら、きっと結婚してから不倫とかする人になるかもなので、ある意味早めに知れてよかったと思う気持ちで、今回のことに向き合おうと思いました。 ありがとうございました。

noname#199555
noname#199555
回答No.8

弱ってる時に優しくされれば揺らぐと言うか、私は彼女いても好きになってしまいます。 男性も自分を頼ってくれて、しかも相手がそこそこ可愛かったら魔が差すということも無いとは言えないと思います。 優しい男性だと思うのと、長年付き合ってるから義理堅いというか、あなたにも優しいのかなと思ってしまいました。 あんまり2人だけで相談させないで、3人で相談するか、その子に男性紹介した方がてっとり早い気もします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の女の子、そこそこどころか、かなり可愛い子です(>_<) メールの内容からしても、駆け引きがうまいというか…そんなタイプです。 私の彼氏は、そうした計算高いタイプは好きじゃないとか言いますが、結局、そのペース乗せられているんですよね。。 やっぱり、ぼんやりしてる場合じゃないのかもしれません(>_<) 直接会うときは3人で会いたいですが、今さら私が行っても部外者みたい…そんな状況になってしまいました。ダメですね。 彼氏は、正直もう相談に乗ることに疲れている様子ですが、それでも放っておけないでしょうし、そろそろ私も何か行動するべきかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.6

結婚していないんだから、自由恋愛。 若いんだから。アタック!! 結婚したらそんなことできないんだから、楽しくやりましょう。 彼女がいても、彼だってイロイロな子と遊びたいよ。 でも、彼は束縛しちゃダメよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 広い視野の持ち主の方ですね☆ 結婚するまでに遊んでおけとよく言いますが、もちろんいろんな方と遊んでみたい気持ちはあります(^_^) ですが、結婚するなら今の彼氏がいいと思うので、まぁ、ずっと幸せな付き合いが続けばいい!なんて思ってます。 結婚してから、後悔するのかもしれませんが(^_^;) 今でさえ、付き合ったばかりの盛り上がっているカップルの話を聞くと、羨ましいです(^_^;) ですが、今の幸せは一番なくしたくないかなって、ある意味保守的な考え方しています。 確かに彼氏を束縛して、関係を保つのは好きではありません。 話し合って、信頼関係を築いていけるように頑張ります!ありがとうございました。

回答No.5

>なので質問はそこではなく、長い間仲がいい彼女がいると知っている相手でも、優しく相談に乗ってくれたら好意を持ってしまうものでしょうか? あなたは今が幸せで自分の中に不安も無くそんなことは考えられないと思うかもしれませんが人間は男女問わず、さみしいときに自分の近くに居てくれる人に好意を抱くことは良くあることですよ。 >いい友達で感覚的に止まるものでしょうか? これは人それぞれで答えは一つでは無いと思います。友達で感覚的に止まる人もいれば、好意が恋愛感情に変わることも考えられます。それはしかたの無いことです。誰にも止めることはできません。 ※ 彼女が彼に寄ってくるのが不快に思うのなら彼に正直な気持ちは伝えておいたほうが良いかもしれません。あとは彼がどうするかになると思いますが、ここは彼氏のことを信じて待つしか無さそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに私は今幸せですし、彼氏が浮気するはずないなんて自信を持っていますが、もちろん喧嘩をするときもあります。。 もしかしたら、顔を見るのも嫌だ!とお互いに思う喧嘩があるかもしれません。 今までは喧嘩をしても話し合ってきましたが、そんなときに、逆に優しく話を聞いてくれる人が他にいたら、私の彼氏も揺らぐかもしれませんね。 そんなはずない。という思い込みを捨てます。 彼氏には、あと2.3日様子を見てもこの状況が続くようなら、嫌だと伝えることにします。 ただ、私が嫌がることはしないと言ってくれているので、今更嫌だと言ったら次は彼氏が私と、その子の間で板挟みになってしまうことが分かるので、その場合はきちんと話し合ってみることにします。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• mmykh
回答No.4

既婚男性です。 相手がいることが明白な異性を好きになることはあります。 奥様のいる男性を好きになってしまう女性がいるではありませんか。 男性が結婚しているか否かだけの違いです。 恋愛には理屈や理性では抑えきれない感情が伴います。 人のものを欲しがってはいけないと思うと余計に燃え上がるのでしょうね。 私の周囲にも妻子ある男性に失恋の相談をしているうちに不倫関係になった人達がいましたよ。 そういうことを題材にした小説や映画もたくさんありますよ。 人類が現れてからずっと悲喜劇の原因となっている事柄です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えてもなかったストーリーでした。私が甘かったんですね。 確かに、人のもの程よく見えて、欲しくなるかもしれません。 特に、知り合い同士ではあり得ない話だと思っていました… 自分の彼氏に限って、あの子に限って、そんなことないんですね。 あと2.3日様子を見てもこの状況が続くようなら、彼氏に嫌だと伝えます。 ありがとうございました。

回答No.3

人のだろうがなんだろうが好きになる人は好きになりますよ。 だから不倫という言葉があるのです。 彼氏さんにもう連絡しないでと言ったほうがいいと思います。 とるとられるの問題もありますがあなたにやきもちやいて嫌がらせするかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほど他の方にも回答を頂きましたが、不倫や浮気はどうしてあるのか考えたらすぐに分かることでした。 その彼女とも私はサークル仲間なので、簡単にどうこう口出ししたくない気持ちはありますが、もしあと2.3日様子を見てもこの状況が続くなら、彼氏に嫌だと伝えます。 ありがとうございました。

回答No.2

50代 男性です。 それで止まるくらいなら 奥さんが居る人との不倫はほとんど無くなるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不倫…そうですね。確かに、誰かの奥さんだから、彼氏だから、と思って自制できるなら、不倫も浮気もありませんね。 私が甘かったみたいです。 ありがとうございました。

• CANDYWWL
回答No.1

その女うざぁ!!! このまま黙って目をつぶることないですよ! そういう女こそ人の男とる!しかも弱ってるときだから優しくされて余計嬉しいだろうから! 『もう連絡とらないでほしい』って言ったほうがいい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正直な私の気持ちを代弁して頂いたようで、なんだかスカッとしました(^_^;) 私も本当は、自分だったら彼女がいる人に話を聞いてもらうなんてしない!と思います。 なので、彼氏にも最初は怒りました。 でも私にとってもそのカップルはサークルの仲間で気になる点はありますし、純粋に力になろうとしてる彼氏の様子なども見ていたら、もう相談乗らないで!なんて言いたくなくなってしまいました。。 私まで、何だか彼女のペースです。。 良くないですよね。私がしっかりして、締めるとこは締めておきます! ありがとうございました。