• 締切済み

こんな時、どうしたらいいのでしょうか?

私は自分が入っているサークルに1年程付き合ってる彼氏がいます。 そのサークルに彼氏の元カノもいます。 その元カノが彼氏に話しかけるのが嫌なんです。 そこで皆様に質問ですが、この元カノどうしますか? (1)もう彼氏には話しかけないでと言う。 (2)わざと彼氏との、のろけ話を話しかける。 どちらか教えて下さい(>.<) ちなみに元カノとの付き合いは3ヶ月あったかどうかです。 そして、彼氏から振った方で未練は全くないみたいです。 私の事を大事にしてくれてるのも分かります(^^) 普段連絡を取っているということは全くなく、サークルで会った時だけです。 ただ、彼女である私がいるのに無神経に彼氏に話しかけに行くのがどうも絶えられなくて(T_T) みな様宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「気にしないこと」です これごときであたふたしていたらダメですよ~ お家に帰って彼女のわら人形に五寸釘でも打ってやりましょう そして「彼氏は私のもの」と念ずることです

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

もう少しあなたが大人になったら? たぶん付き合った期間が短いのだったらお互い未練はないと思うし。 同じサークルにいて話かけないでいる方が難しい。 それって元カノにサークルやめてほしい勢いじゃないですか? 何か将来につながる意味で元カノもサークルを続けているのかもしれません。 自分が愛されている自信があるなら 不要な嫉妬は周りの人間や彼氏さん不快になるはず それに、本当に 相手を信頼しているならそういう嫉妬の感情事態おこらないですよ。 元カノと二人で出かけたなんていうなら話は別ですけどね。 ただ、馴れ馴れしく私の彼氏みたいに話しかけられていたら 私も質問者と同じ感情は抱きます。 そうしたら、私は無理に戦いません。 逆に彼氏に冷たくします。(笑) 結局選ぶのは男側ですから あんたが行きたきゃ行け!いつでも捨ててやるからって態度で突き放してます。 ヤキモチとは違って筋通せよ!って態度で接するので心配してません。 同じサークルで姉妹かと思うと切ないですよね。。。

amiami21212121
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! そうなんです。辞めればいいのにと思ってしまうことも多々ありました(>.<) でも、自信持たなきゃダメですよね(-_-;) 回答主さんは、姉妹間でこんな感じになってるんですか?

回答No.1

気にしたほうが負けですよ? 私が今彼女なんだから!と余裕を見せた方が良い・・・勝ち(?)だとは思いませんか? 多分その元彼女も貴方の事は気にしているはずですし。もめてしまうと彼氏が大変です。困ります。 (1)(2)もしない方が良いと思います。 失礼ですが、何だかちょっとカッコ悪いと思います。気にしてるのがバレバレになりますし、気持ちで負けてる気がします。 それとなく仲のよさをアピールするとか、彼氏に可愛く嫉妬してる事を伝えてみてはいかがですか?ちょっとした嫉妬なら、彼氏も嬉しいでしょうし・・・ 後は彼を信じて上げましょう!!余裕ある良い女を目指しましょ?頑張って!!

amiami21212121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自分に自信がない方なので、すぐに嫉妬しちゃって(>_<) でもそうですよね(^^) ちょっと大人げないですよね(-_-;) 余裕ある女性で頑張ります(^-^)

関連するQ&A

  • 元カノの事を話題に出す理由

    付き合って1年くらいになる彼氏が居ます。 彼氏には、私の前に3年ほど付き合った彼女が居ました。 3年位前の話です。 今は元カノも結婚して、一切連絡は取ってないみたいです。 付き合った当初から、たまに元カノの話をしていました。 別れた理由、彼女の悪口・・・ 聞いてもいないのに、それってどんな心理なんでしょうか? 振られたみたいなので、未練なんでしょうか? 私の言動に対しても、「元カノも同じ事、言ってたよ。」みたいな発言をすることもあり・・・ 私が、「元カノの話は聞きたくない」と言ってからは、あまり話題に出さなくなりましたが。 元カノからもらったプレゼントも、取ってあるみたいで・・・ 私も元カレからのプレゼントは捨ててないんで、お互い様ですが。 財布など、現在身につけているものを教えられるとさすがに、何も考えてないのか、ちょっと無神経な気がして・・・ 連絡は取ってないけど、携帯に連絡先も残ってると言います。 言わなきゃいいのに。 なんで、わざわざ、こんな事を言うんでしょうか? 言う必要なくないですか? ちなみに彼氏は30歳です。

  • 彼氏が元カノからプレゼントをもらっていました。

    都内に住む、20代前半の女性です。 昨年末に付き合い始めた同年代の彼氏(社会人)がいます。 先日、彼の家でPC周りで使うリラクゼーショングッズ(そんなに高いものではありません)を見つけたので、何気なく「どこで買ったの?」と聞いたら「この前、元カノにもらった」とさらっと返されてしまいました。 彼には、ちょうど1年前に別れた同い年の元カノがいます。大学の時のサークル仲間で、4年くらい付き合っていたみたいです。別れてからも、サークル仲間として普通に友達付き合いしているというのは知っていました。(とても結束力のあるサークルで、卒業してからもたまに集まっているようです) 1月の始めにサークル仲間との新年会があり、彼の誕生日が12月だったので、遅いけど誕生日プレゼント……という感じで貰ったみたいです。 元カノと普段は特に連絡を取り合っているようには見えないのですが、今回のことで、もしかしたら私に隠れて……と、彼氏を完全に信じきられない気持ちになってしまいました。まだ別れてから1年しか経っていないし、私は別れた相手と友達に戻ることができないタイプなので、もしかしたらまだお互い未練があるのかも……と、とても不安です。 ただ、新年会の前に元カノが私の存在を知っていたかはわかりません。 前置きが長くなってしまったのですが、別れた恋人の誕生日にプレゼントを贈ったり、もらったりというのは、ただの友達としてという可能性はあるんでしょうか。 普段は彼氏とすごく上手くいっているのに、こんな小さいことで悩んでいる自分がイヤです。どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼に振り向いてもらうための努力って??

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼が最近、様子が変だったので聞いてみると、 私と付き合う前に別れた元カノから連絡が来るようになって、 自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 それに、付き合い初めは色々言ってくれていたのに、 自分の気持ちが曖昧だから、私に好きと言えなくなってしまいました。 元カノとは4年付き合っており、元カノから二股を掛けられた上に、 こっぴどく振られています。 なので、かなりの未練というか執着心みたいなものが彼の中に残っているようで… もし、元カノから戻りたいと言われたら、相当悩むとも言われました。 誰でも、別れた元恋人に未練のようなものはあると思うので、 彼の気持ちはわからないでもありません。 なので、そんなに気になるなら私と別れてアタックするなり、相手するなりしたらいいじゃん、 と言ったのですが、そこまではないそうで。。。 結局、彼が別れたくないと言うので、別れませんでしたが、 こうゆう話を聞いてしまった以上、元カノのことが気になってしまいます。 私は彼の事が好きなので、彼に振り向いてもらえるように、 大切にしてもらえるように、 努力をしようと思っているのですが、どんな事をしたらいいと思いますか?? 元カノと私とで気持ちが半々なんて言われて、 それを承知で付き合うからには、きちんと振り向いてもらえるようになりたいんです。 ただ、今まで結構無理して彼に尽くしていたところがあったので、 それはやめようと思っています… ちなみに彼は2つ年上の学生で、私は社会人です。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です