• 締切済み

こんな時、どうしたらいいのでしょうか?

私は自分が入っているサークルに1年程付き合ってる彼氏がいます。 そのサークルに彼氏の元カノもいます。 その元カノが彼氏に話しかけるのが嫌なんです。 そこで皆様に質問ですが、この元カノどうしますか? (1)もう彼氏には話しかけないでと言う。 (2)わざと彼氏との、のろけ話を話しかける。 どちらか教えて下さい(>.<) ちなみに元カノとの付き合いは3ヶ月あったかどうかです。 そして、彼氏から振った方で未練は全くないみたいです。 私の事を大事にしてくれてるのも分かります(^^) 普段連絡を取っているということは全くなく、サークルで会った時だけです。 ただ、彼女である私がいるのに無神経に彼氏に話しかけに行くのがどうも絶えられなくて(T_T) みな様宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「気にしないこと」です これごときであたふたしていたらダメですよ~ お家に帰って彼女のわら人形に五寸釘でも打ってやりましょう そして「彼氏は私のもの」と念ずることです

• putiabu
回答No.2

もう少しあなたが大人になったら? たぶん付き合った期間が短いのだったらお互い未練はないと思うし。 同じサークルにいて話かけないでいる方が難しい。 それって元カノにサークルやめてほしい勢いじゃないですか? 何か将来につながる意味で元カノもサークルを続けているのかもしれません。 自分が愛されている自信があるなら 不要な嫉妬は周りの人間や彼氏さん不快になるはず それに、本当に 相手を信頼しているならそういう嫉妬の感情事態おこらないですよ。 元カノと二人で出かけたなんていうなら話は別ですけどね。 ただ、馴れ馴れしく私の彼氏みたいに話しかけられていたら 私も質問者と同じ感情は抱きます。 そうしたら、私は無理に戦いません。 逆に彼氏に冷たくします。(笑) 結局選ぶのは男側ですから あんたが行きたきゃ行け!いつでも捨ててやるからって態度で突き放してます。 ヤキモチとは違って筋通せよ!って態度で接するので心配してません。 同じサークルで姉妹かと思うと切ないですよね。。。

amiami21212121
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます! そうなんです。辞めればいいのにと思ってしまうことも多々ありました(>.<) でも、自信持たなきゃダメですよね(-_-;) 回答主さんは、姉妹間でこんな感じになってるんですか?

回答No.1

気にしたほうが負けですよ? 私が今彼女なんだから!と余裕を見せた方が良い・・・勝ち(?)だとは思いませんか? 多分その元彼女も貴方の事は気にしているはずですし。もめてしまうと彼氏が大変です。困ります。 (1)(2)もしない方が良いと思います。 失礼ですが、何だかちょっとカッコ悪いと思います。気にしてるのがバレバレになりますし、気持ちで負けてる気がします。 それとなく仲のよさをアピールするとか、彼氏に可愛く嫉妬してる事を伝えてみてはいかがですか?ちょっとした嫉妬なら、彼氏も嬉しいでしょうし・・・ 後は彼を信じて上げましょう!!余裕ある良い女を目指しましょ?頑張って!!

amiami21212121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自分に自信がない方なので、すぐに嫉妬しちゃって(>_<) でもそうですよね(^^) ちょっと大人げないですよね(-_-;) 余裕ある女性で頑張ります(^-^)