• 締切済み

メールにて

いくらかのやりとりの後、 男「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ?」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。 これで安心してメール遅れますね。」 これはどう言った状況なんでしょうか? 女性側、男性側の立場にたって見て答えてください。

noname#193402
noname#193402

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

男「付き合っちゃってもいいの?」 女「付き合ったもいいのよ」 ジャブの応酬。

noname#193402
質問者

補足

遅れますね→送れますね

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

ただの挨拶です。

関連するQ&A

  • メールやり取り

    メールをやり取りして数通目 男「彼氏いるなら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏いないんで大丈夫です。これで安心してメール送れますね。」 このときの女の子の心境等を教えてください。

  • 女性に質問

    メールを何通かやりとりしたあと 男「彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。これで安心してメール送れますね」 男「え!?なんか勘違いしてない?」 このあと、あなたならどうします?

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • 好きな人以外とのメール

    主に女性の方に質問です。 好きな人(彼氏含む)がいる場合に、その相手の男性以外とでもプライベート的なメールをやり取りしたりする事ってありますか?(仲の良い男友達・恋愛相談除く) 男性側から送られて来たら返すというのは分かりますが、 自分からメールを送ったり質問文を送ったりなどするのはどういう心境でしょうか?

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • こういう場合、あなたならメールが欲しい?

    女性に質問です。こういう場合、あなたならメールが欲しいですか? (男性も歓迎) 遠距離でいつもメールのやりとりをしているカップル。 仕事中も隙があればメール。仕事終わって、寝るまでもメールしている感じです。 あるとき、(メールで)言い合いになりました。 内容は、 彼女自身、ピルを飲んでいるのですが中だしでなく、(生はok)外で出して欲しいというので 彼氏がそれなら、ちゃんと避妊してくれる男と交際すればいいと言ってメールのやりとりを止めました。 彼氏自身は自分の言ってることのムチャぶりは理解しているのですが現実論として、ピルを飲んでいて 妊娠の不安があるなら、それ以上の安心を与えるには“セックスしない”ことしかないと判断したからです。 彼女も自分もセックスがしたいから、彼氏が無理にセックスしているわけでもないということは理解しています。 なんだかんだとメールをやりあって、 (彼氏)俺なんかより、いまアプローチしてきている男と仲良くする方がいいんじゃない? (彼女)うん、そうする~(^O^) (彼氏)じゃあ、もう今後はメールしないね (彼女)うん、わかった~(^O^) という感じでメールが終わり、数日後に彼女から彼氏に対して 「この前はイライラしてた。ごめん。なんか後味悪い別れ方になったね。返事はいいからね」 とありました。 こういう場合、彼女としてはメールして欲しいのでしょうか?

  • デートに誘ってくれるけどメールが冷たい彼

    24歳女です。男性の方の意見が聞きたいです。 私の彼は次のデートに自分から誘ってくれます。色々提案してくれます。 なので好意を持ってくれてるな、と思います。 でも、メールが素っ気ないんです。やりとりを終わらせるのはいつも彼からです。 男の人は中身のない会話のやりとりは面倒臭いんだろうし、強要は良くないし、といつも穏やかに受け流しているんですが、なんか寂しいです。 男の人って、たとえ好意をもっている人でも、やはりメールとなるとちょっと面倒なんですか?延々と話してたい女性とはやはり違うんでしょうか。それとも、私が嫌われてるんでしょうか。 今日も、次のデートに誘われましたがメールのやりとり自体はすぐ終わっちゃって。 誘ってるのに冷たいって、どういうことだ!?て思います。 何でも良いのでお答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは間接的な告白?

    メールのやりとりの際 A「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ」 B「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが…(中略)…これで安心してメール送れますね」

  • 女の子からのメールって…。

    私は男で、女の子とメールをやり取りすることがあります。そこで、女性の心理として、メール交換をするとき相手側(女性)が自分側(男性)に対してよく質問をすることはどういう心理状態なのでしょう? 私は、たまにという程度でメールをしている女性がいるのですが、メールの時は色々聞いてきてくれたりしてメールは結構長続きしているんですが、仕事で会ったときは、口下手なのかどうか定かではありませんが、あまり話をしてくれません…。まるで、メールの時の彼女と実際の彼女は別人のような感じです。。。 まぁ、私が年上で遠慮がちになってるのもあるんですが。でも出会って1年が経とうとしています。どうなんでしょう。

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!