彼氏とのメールトラブルで後味悪い別れ方になった女性の本音とは

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でいつもメールのやりとりをしているカップル。彼女はピルを飲んでいても中だしではなく、外で出して欲しいと言ったが、彼氏は避妊しないのでメールのやりとりを止めた。
  • 彼女も彼氏もセックスがしたいが、彼氏が無理にセックスしているわけではなく、彼氏はセックスしないことが最善の解決策と判断した。
  • 数日後、彼女は彼氏に対して「イライラしていた。後味悪い別れ方になった。返事はいいから」とメールを送った。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう場合、あなたならメールが欲しい?

女性に質問です。こういう場合、あなたならメールが欲しいですか? (男性も歓迎) 遠距離でいつもメールのやりとりをしているカップル。 仕事中も隙があればメール。仕事終わって、寝るまでもメールしている感じです。 あるとき、(メールで)言い合いになりました。 内容は、 彼女自身、ピルを飲んでいるのですが中だしでなく、(生はok)外で出して欲しいというので 彼氏がそれなら、ちゃんと避妊してくれる男と交際すればいいと言ってメールのやりとりを止めました。 彼氏自身は自分の言ってることのムチャぶりは理解しているのですが現実論として、ピルを飲んでいて 妊娠の不安があるなら、それ以上の安心を与えるには“セックスしない”ことしかないと判断したからです。 彼女も自分もセックスがしたいから、彼氏が無理にセックスしているわけでもないということは理解しています。 なんだかんだとメールをやりあって、 (彼氏)俺なんかより、いまアプローチしてきている男と仲良くする方がいいんじゃない? (彼女)うん、そうする~(^O^) (彼氏)じゃあ、もう今後はメールしないね (彼女)うん、わかった~(^O^) という感じでメールが終わり、数日後に彼女から彼氏に対して 「この前はイライラしてた。ごめん。なんか後味悪い別れ方になったね。返事はいいからね」 とありました。 こういう場合、彼女としてはメールして欲しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz9
回答No.3

私としては、返事がほしいとは思いますが、メールの内容が浅く軽い付き合いだなーっと感じました。 彼氏のちゃんと避妊する男と交際したら?の提案。普通、自分の彼女にいいますか?また彼女のうん、そうする~って軽っっ、。 この程度の付き合いであれば、彼女はメールを望んでないですよ。返事はいいからって丁寧に最後に付け加えられているんじゃないですか。メールが欲しいのなら、返事はいいからとは書かきませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

その彼女の年齢や男性経験、倫理観や妊娠に対する恐怖感や不安、親御さんとの関係なんかも加味しなくては彼女の真意ななんて判らないと思います。 しかしながら、ピルのみでの避妊より、コンドーム使用や膣外での射精の方が安心です。 理由は単純で、子宮内に精子が残されるより残されないほうが不安が少ないし(凄く元気な人の精子は子宮内でけっこん長生きするらしいのです)、セーファーセックスの観点から避妊以外にも性感染症や最近増えている子宮頸がんに対する対処方法としてはアリだと考えるからです。 膣外射精希望という事は単純に妊娠に対する恐怖かもしれませんが、勘違いしている可能性として子宮頚がん恐怖があるのかな…という程度です。 HPVはありふれたウイルスですし、最近よく話題にのぼりますから女性なら心配していてもおかしくはありません。子宮頚がん予防で一番訴えられているのはコンドームの使用です。 とにかく子供を作る事に抵抗があるのでしょうし、それであるなら男性の言う「安心して子作り出来ないセックスをしてくれる相手(複数の避妊方法を重ねる人)を探せ」というのは妥当です。 そして、彼女の方は「返事はいらない」と言っているのでいらないのでしょう。 もう一度話し合いたいとか、ちゃんと会って最後のお別れをしたいとか言ってるわけではないので。 もう一度、最後に会って…などの言葉があったらラストチャンスが欲しいという類のものだと思います。 私がこの女性の立場でこのメールを送ったなら、後味悪いから謝罪だけはしたいというエゴなので返信はいらないです。来ても内容によりますが、向こうも後味悪かったのかな…と思う程度です。

回答No.1

その場合メールの返事がほしいかどうかは、相手しか分からないと思いますよ! 相手も後から冷静に考えたら、自分にも悪いとこあったし言い過ぎたから、素直に謝らなきゃって意味で、ただ謝りのメールしてきただけかもだし! もし相手に悪いと思ってる...言い過ぎたと思ってるなら自分も謝りのメールして様子みたらどうですか?