• ベストアンサー

メールが凄く多い人。

男友達のことなのですが、正しくいうと友達というか以前のバイト先の先輩です。私はそのバイトを辞め就職したので今は半年か2、3ヶ月に一度あそんだりする仲です。お互い恋愛相談もしたりするし、性格も良い人だと思うし・・・良いんですけどメールが用事もないのに毎日のようにあります。「雨ふってるねぇ」とか「こんなお菓子みつけたよ」とか・・・普通の返事を必要とするようなメールもありますがあまり内容のないメールばかりなので正直最近はメールがきても嬉しく有りません。でも友達としては好きだし、なんとかできないものでしょうか?

• boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.5

メールが来ても放っておけばいいのでは?? べつに、返事を求める内容であったり、返事をしてくれないと困る。 とか言われるわけでもないんでしょ? んで、もし気が向いたら、気が向いたときだけ反応するとかね。 メールなんて、伝わっても伝わらなくてもとくに問題ないようなメッセージ をやりとりする程度のもの。迷惑メールが来たとでも思って放置しておいても よいでしょう。

その他の回答 (4)

• akimimi
回答No.4

私も皆さんと同じで、返事の回数を少なくするのがいいと思います。 やっぱり私は忙しいんだ!!!ってところを見せてあげたら、無理なんだ~って感じてくれますよ。 きっとすぐメールを返してくれる友達って思っているのでしょうから、そこをひっくり返してあげた方がいいともいますよ~ それかさりげなく、「最近忙しいんだよね~○○が××で~」とかメールしてあげたら、忙しいから返事遅いんだって気づいてくれると思います。 それでも、気づかないようであれば、ハッキリ言っても大丈夫な人だと思いますよ(^^;

noname#99154
noname#99154
回答No.3

私の友達にも意味のないメールをしょっちゅう送ってくる人、いますよ。 最初の時は暇つぶしにもなるし、と返事してたんですが、 さすがに何ヵ月も続くと正直しんどくて…。 だから、ホントに返事が面倒な時はしなくなりました。 そしたら、最初は「何で返事くれないの~?」とか言ってきましたが、そのうち気付いたのか、メールの数が減ってきましたよ。

noname#21461
noname#21461
回答No.2

べつに気にしなければいいンじゃないでしょうか あなたが返信の必要を感じないメールは 返信しなければいいし、 それで「なぜ返事をくれないのか」と聞かれたら 逆に「なぜ送るのか」と聞いてみては? 受信するの自体がいやなら携帯を手放すしかないですよね 私はそうしてますw

回答No.1

これは、簡単に!メールの返事、2回もしくは3回に一回にすると解決しますよ。  もし効果なしなら、メールでいそがしくってと返事。  それもだめなら、鈍い人過ぎるので考えた方が・・・彼氏いるとか言って。  たぶん、その人君のこと好きなのかもね!さて、どうする?