• ベストアンサー

メールが凄く多い人。

男友達のことなのですが、正しくいうと友達というか以前のバイト先の先輩です。私はそのバイトを辞め就職したので今は半年か2、3ヶ月に一度あそんだりする仲です。お互い恋愛相談もしたりするし、性格も良い人だと思うし・・・良いんですけどメールが用事もないのに毎日のようにあります。「雨ふってるねぇ」とか「こんなお菓子みつけたよ」とか・・・普通の返事を必要とするようなメールもありますがあまり内容のないメールばかりなので正直最近はメールがきても嬉しく有りません。でも友達としては好きだし、なんとかできないものでしょうか?

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

メールが来ても放っておけばいいのでは?? べつに、返事を求める内容であったり、返事をしてくれないと困る。 とか言われるわけでもないんでしょ? んで、もし気が向いたら、気が向いたときだけ反応するとかね。 メールなんて、伝わっても伝わらなくてもとくに問題ないようなメッセージ をやりとりする程度のもの。迷惑メールが来たとでも思って放置しておいても よいでしょう。

その他の回答 (4)

  • akimimi
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

私も皆さんと同じで、返事の回数を少なくするのがいいと思います。 やっぱり私は忙しいんだ!!!ってところを見せてあげたら、無理なんだ~って感じてくれますよ。 きっとすぐメールを返してくれる友達って思っているのでしょうから、そこをひっくり返してあげた方がいいともいますよ~ それかさりげなく、「最近忙しいんだよね~○○が××で~」とかメールしてあげたら、忙しいから返事遅いんだって気づいてくれると思います。 それでも、気づかないようであれば、ハッキリ言っても大丈夫な人だと思いますよ(^^;

noname#99154
noname#99154
回答No.3

私の友達にも意味のないメールをしょっちゅう送ってくる人、いますよ。 最初の時は暇つぶしにもなるし、と返事してたんですが、 さすがに何ヵ月も続くと正直しんどくて…。 だから、ホントに返事が面倒な時はしなくなりました。 そしたら、最初は「何で返事くれないの~?」とか言ってきましたが、そのうち気付いたのか、メールの数が減ってきましたよ。

noname#21461
noname#21461
回答No.2

べつに気にしなければいいンじゃないでしょうか あなたが返信の必要を感じないメールは 返信しなければいいし、 それで「なぜ返事をくれないのか」と聞かれたら 逆に「なぜ送るのか」と聞いてみては? 受信するの自体がいやなら携帯を手放すしかないですよね 私はそうしてますw

回答No.1

 これは、簡単に!メールの返事、2回もしくは3回に一回にすると解決しますよ。  もし効果なしなら、メールでいそがしくってと返事。  それもだめなら、鈍い人過ぎるので考えた方が・・・彼氏いるとか言って。  たぶん、その人君のこと好きなのかもね!さて、どうする?    

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    私はもうすぐバイトを辞めるのですがバイト先の好きな人に、『バイト辞めることになりました。今まで色々ありがとう。』とメールしたのですが、無視されてしまいました。彼とは以前は仲が良かったのですがいざこざがあり、気まずい状況だったし、バイトを辞めたらもう会えないので思い切ってメールしたので無視されてすごく悲しいです。 彼にとって私はうざいのでしょうか? 友達にも彼に関することは諦めた方がいいよと言われました。 下らない質問ですみません。 どなたかお願いします

  • 好きじゃない人からのメール

    好きな人がいます。 バイト先の2つ上の人です。 たまに私からメールをします。 その時はちゃんと返事をくれます。 それで調子にのって、もっとメールしたいのですが、 なんとも思ってない子から頻繁にメール来たらウザイですか?? 仲は普通にいいです。でも二人でどこか行く、とかそんなレベルではないです。 バイトの時にしゃべったりするくらいです。 20代前半の方の意見特に待ってます。

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いた

    バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いたくさんシフトに入ってるし性格が似ているので仲がいい反面、喧嘩もしたりします。一緒にいると楽しいけど男性として好きなのかわかりません。私はバイト先の人を恋愛対象には見ないようにしていました。でもずっと一緒にいたい気持ちもあります。このままの楽しい関係でいれるなら一番楽なのですが私はもうすぐバイトを辞めるので彼とは関わりがなくなります。やはり淋しいです。これって好きってことなんですか?

  • す好きな人から尊敬はされてるんですが。。。

    高1男子です! ぼくは他クラの女の子が好きです。 最初は一目ぼれてきな感じで気になってメールとかし始めたんですが。。。 メールすればするほど彼女はすごく性格がよく、お互い励まし合う関係で部活をがんばる!そういった仲になりました。 それから、たくさんお互いのこと励ましあって、、、そういうことをしていけばいくほど彼女を好きになりました。 そして、この前僕は彼女にその想いを伝えました。 彼女の返事です「えっー、えっ、えっーー。。。ホンとに?Sちゃん(クラスの仲良い女の子僕にとっては友達)じゃないの?ずっとそうだと思ってた。。。凄い嬉しい!だけど。。。うーー、えーー、なんで、なの、師匠ーー。。。私にとって〇〇は師匠なのに。。。」といって半分振られましたw 僕が、どういう人ならいいの?と聞くと、、、 「楽しくわいわい話せる友達みたいな人!」と答えてくれました。 彼女にとって僕は尊敬できる存在らしく、師匠みたいなもので、恋愛対象にはならないということだと思います。。。 僕はどうすればいいのでしょうか。。。 僕の素は真面目ではあるものの、友達の間ではおちゃらけキャラです。 彼女にそういったキャラで接することができるならまだわからないと思うのですが、彼女は僕のことをもうそのようにしかみてくれないのでしょうか。。。 意見を聞かしてくださいm(__)m

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • メールの返事を返さない人

    友達にメールを送ると、しばらく返事が来ません。 もう返さない人だと思うことにしています。 30代のお互いに良い年齢の会社員です。 これって普通ですか? 週明けの月曜にその用事が控えている場合、先週の金曜日にメールをしたら、翌日か遅くても日曜の夜には返事を返すものですよね。 それを放置され、ずっと土日、いつ返事が来るのか待っていて、結局、日曜の夜まで返事が来ず、さらには月曜の朝まで待っても返事が来ませんでした。 一応、メールが届いているのか確認の意味で、月曜の夜にLINEに連絡してみたところ、既読になり「忘れてた!ごめん。忙しくてメール返すの忘れてた」と返事が来ただけでした。 もうとっくに月曜のその用事は終わっているのです。こういう人って社会人としてどうなのでしょうか? しかも、メールを一度は確認しているにも関らず、忘れていたとは、そもそも返事を返す気が無かったと言っているようなものですよね。 昔からの友人ですけど、最近、返事が来ないことが多く、他の友達もその人から返事が来ないと言っていました。こういう人って、最近じゃ普通なのですか? 社会人でも、「忙しいから忘れてた」って相手に失礼じゃないですか? 結局、週明けに送ったLINEで事態が判明したので、メールが届いていたことが分かって安心はしましたが、それからは一度、用事をすっぽかされたので、また同じことをされる可能性も否めず、メールするのがためらわれます。 そうされても仕方が無いですよね? そのことを見越したうえで、友達は返信をすっぽかしているのでしょうか? それとも、私に返事を返す気などさらさらなかったのでしょうか?

  • 男友達とのメール

    私は大一で、3つ下の友達がいます。 その子のことはだいすきですが、それが友達としてなのか 弟みたいにかわいいのか、恋愛対象としてなのかは自分でもよくわかりません。 でも、メールとかするのはすごく楽しいです。 今まではいろいろ用事があってメールが続いていたのですが それもなくなり、どういう話題でメールなどすればいいかわかりません。 このまま関係は断ちたくないです。 私も、相手の子も多分まじめな性格なので、 私がメールを送ることで相手に’好きなんじゃないか’とかは思われたくないです。 お互いにとっていい暇つぶしになるような なにかいいメールの送り方を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • メールアドレスの聞き方

    バイト先に好きな女の子の先輩がいます。 まだ僕とは3回ほどしかシフトが一緒になったことがありません。 ですが、その先輩は今月でやめてしまうので、どうにかしてメールアドレスを聞きたいのですが、シフトもかさなってないため接点がありません。 また、そこまで仲が良いわけでもないので、どうしようか困っています。 バイトを辞められるので、バイト先にお疲れ様という意味でプレゼントを渡しにいって、その時に聞こうと思うのですが、どんなプレゼントが自然でいいと思いますか? また、もっといい方法があれば教えてください