【衝撃】本物の「イチローカレー」レシピとは?

このQ&Aのポイント
  • 某ワイドショーで話題になった「イチローカレー」の真実とは?公開されたレシピは偽物だったことが判明しました。
  • 「イチローカレー」の正しいレシピを知りたい方に朗報です。本記事では、本物の「イチローカレー」レシピをご紹介します。
  • 調べてもなかなか真実の「イチローカレー」のレシピが見つからないという方にお教えします。ハズレのない本物のレシピを是非試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

真の「イチローカレー」レシピ

某ワイドショーで、「これがイチローカレーのレシピ」だと大々的に宣伝されたレシピと完成写真がありましたが、野菜などの具がゴロゴロしており、 http://ameblo.jp/catherine08/image-10657708197-10765009028.html これは後に「偽物のレシピ」だということが判明しました。 http://ameblo.jp/axolotl/entry-10704584828.html では、本当の「イチローカレー」のレシピを教えてください。 調べても偽物のばかりがSEO上位にあって、よくわかりません。 お願いします。 なお、 「現在イチローはカレーを食べてない」「ソーメンなどを食べてる」 など質問と無関係の回答お控え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.1

こんにちは。 うろ覚えですが、鈴木家(イチロー母作)のカレーなら確かこんな作り方だったかと。 刻んだニンニクを炒め、小さめに切った野菜(野菜嫌いの為)、カレー粉を入れ炒める。野菜全体にカレー粉が行き渡ったら、スープか水を注ぎ、沸騰してきたら肉(牛と豚2種類、薄切り肉で可)を入れ、アクを取り、カレールーを入れる。隠し味で使用するのはウスターソースやインスタントコーヒー等。 野菜嫌いのイチローに食べさせるために、野菜にカレー粉をまぶして炒めるのがポイントのようです。 一度だけ作った事がありますが、まぁ、普通といえば普通だし、大抵の少年なら好きだろうなって印象でした。

sapporo1980v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしてためしてみます!

関連するQ&A

  • 夜に二重を癖付したいのですがどんな方法でできますか

    夜に二重を癖付したいのですがどんな方法でできますか?教えてください。瞼は強い方なのでかぶれなどは心配ないと思います。お願いします! あと質問があるのですがこの方がブログで行っているセロハンテープを張って寝るとなんで二重になるんですか?食い込ませてもいないのに。http://ameblo.jp/catherine08/entry-10174336900.html

  • 凄いアンチイチローサイトを見つけました

    http://ameblo.jp/miumalovely/entry-11526909208.html この人の検証結果には賛同出来ますか? 自分は野球にはあまり興味なくて、イチロー選手にも得にこれといった思い入れはないのですが ちょっと気になって質問しました。

  • ソーメンのタレの中には " これだよね "

    時期として少し早いですが、ソーメンについて。 ソーメンを茹で麺つゆでいつも食べていますが 皆さんのご家庭でそのタレに入れる具は何が多いですか ? 私の家庭では面倒なので(笑) "みょうが"を適当にカットしたものだけです。 そしてほんの少しチューブ入り練りワサビを入れています。 http://www.ibonoito.or.jp/recipe/tuyu.html

  • ココイチとかセブンの430円のカレーって

    本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

  • 創価学会を批判するデモや街宣が毎月開催される理由は

    創価学会を批判する団体は多く、年中、デモや街宣が起きてゴタゴタしているのはなぜですか。 コロナになる前、全国区で毎月、反創価運動をしていたようです。 私も新宿駅で「創価学会の集団ストーカー犯罪撲滅」と書かれた看板を持って街頭宣伝している人達を何度か見かけました。 創価学会は国家犯罪をしたり、一般人に向けてストーカーや嫌がらせをしているカルト集団だから批判されるのですか? デモと街宣の様子 https://www.youtube.com/watch?v=z5MtkRuVp0U https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10630694798.html https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-12658333393.html http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51991616.html https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10795455519.html

  • 日本語ドメインの宣伝のしかた

    初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・教えてください。確認に近いかもしれません。よろしくお願い致します。 日本語ドメインの宣伝のしかたですが、例えば、「あしあし.jp」という日本語ドメインを、ショップカードなどで宣伝するには、下記のようにhttp://を入れて記述する必要がありますよね? 「http://あしあし.jp」 よくチラシなどで、「キーワードの入った検索バー」をイラストで書きこみ、そのキーワードで検索してもらよう促す宣伝方法がありますが、これはSEO対策が施され、検索エンジンで上位ヒットする場合の宣伝方法ですよね・・?私のサイトはまだ立ち上げたばかりでSEO対策などがまだ進んでいないため検索エンジンでまだ上位ヒットしないキーワードなのですが、この宣伝方法を真似て、『 http://あしあし.jp を、検索専用バーではなく、URL入力欄に入れて検索してください。 』とする宣伝方法もアリ、なのでしょうか?? 変な質問でしたら申し訳ございません。 ご指南頂ければと思います。

  • モンクレールのアメリカのサイトについて。

    http://www.moncler-jackets.cc/でコートの購入を考えています。 http://ameblo.jp/haseken123/entry-10978371619.htmlのブログを見て暑い時期にダウンが叩き売られると書いてあり、セール時期ですし、安いのであればセールに参戦したいと考えているのですが、公式オンラインショップがどれなのか英語がさっぱりなのでわかりません。 アメリカ版ヤフーで検索して上のほうにあれば安心できるサイトなのでしょうか?教えて頂けると助かります。偽物も多いみたいなので心配です。

  • 上林英代 かわいすぎるー

    上林英代 かわいすぎるー!!!! タレントデータベース http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%8A%E6%9E%97%E8%8B%B1%E4%BB%A3 イカさまタコさま びっくり節約術SP 7月11日のバラエティ動画 http://v.youku.com/v_show/id_XNDI2NDEzNDQw.html アメブロ http://ameblo.jp/kamibayashi-hideyo/entry-11297949620.html みなさんどう思いますか?

  • イチローってまだカレーは好き?

    たまごスープにはまっていると聞いたのですが

  • youtubeの利用の仕方について

    youtubeの利用の仕方についてで youtubeは広告表示をオンにするとgoogleが契約してる広告主の 広告が表示されると思うのですが それとは別に自分の動画の中に自分が個人的に契約したスポンサーの宣伝やCMを 入れたりしてスポンサーからの収入を得るなどということは してもよいのでしょうか? 友人に聞いた話で海外にオンラインゲームのプレイ動画を上げている ゲーマーがマウス業界からスポンサー料をもらって生活しているとか あとこんな記事もありました。 http://ameblo.jp/yenlarge/entry-11493982219.html

専門家に質問してみよう