• ベストアンサー

画像保存は違法になったのですか?

1.児童ポルノ画像をpcにただ保存する行為でも違法になったそうですが、 これは東京都でも違法なのでしょうか?合法なのでしょうか? 2.また、質問とずれますが、 改正前は合法(例、ネットの画像の保存)でしたが改正後に違法になった法律の場合、改正前に保存していた画像を改正後にも所持していたら違法なのでしょうか?

noname#141092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

1)条例ではなく、法律ですから「地域」は関係ありません。 2)改正前に「保存」されていた場合は、違法ではありませんが、「児童ポルノ」に関しては改正前の画像・映像でも「所持・保有」は違法になります。

質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。