• 締切済み

児童ポルノ法が改正されたら…

私はネットで拾った児童ポルノ動画をパソコンに保存していましたが、児童ポルノ法改正のことを聞き、すぐに消去しました。  もしこの先、児童ポルノ法が改正されて、単純所持だけでも罰則がつくことになったら、【法改正前に所持したことがある】と言うことで逮捕されてしまうのでしょうか…?

• 政治

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

現在まで法改正で、遡ってまで逮捕という事例は一件もありません。

ara1023
質問者

お礼

ありがとうございます!では法改正までにちゃんと消去しておけば大丈夫なのでしょうか?

ara1023
質問者

補足

ありがとうございます! では法改正までにちゃんと消去しておけば大丈夫なのでしょうか?