• ベストアンサー

違法画像とは?

こんにちは。 よく画像掲示板などで、違法画像のアップロードを禁止しているのを見かけます。 この際の違法画像とは無修正や児童ポルノ画像ということで合っていますでしょうか? その他、違法画像の基準がありましたら、お教え下さい。 また、先日アップローダーをお借りして、自身の写真をアップロードしました。 数枚アップしたうちに、誤って自身のパンチラ画像や脚のアップ画像…をアップしてしまったのですが、 この行為は違法なのでしょうか? 大変線引きが難しく、判断に困っています。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ここで言う違法画像とは他人の著作権を侵害している画像のことではないですか?

melt135
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど…著作権侵害も違法画像にあたりますね。 参考にさせていただきます。