彼とやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った彼との別れに後悔。彼の気持ちが冷めた理由は距離や感情の変化によるものだった。
  • 彼との再会で彼の言葉に混乱する。一度距離を置くことで同じ問題が繰り返されることを恐れている。
  • 彼との別れ後に他の人からのアプローチがあったが、まだ彼との未練があり、やり直したい気持ちが強い。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とやり直したい

はじめまして。 今回初めて投稿させて頂きます。 私には約3年付き合った彼氏がいたのですが、先月の半ばに別れてしまいました。 原因は私です。 私が去年の秋から新しい仕事に変わり、そのストレスからか あまり構ってくれなかった彼に 「本当は私の事は好きじゃないんじゃないか」と感情的に怒ってしまい、今まで本気で怒ったことのなかった彼を怒らせ てしまいました。 その後一応仲直りはしたものの、彼の態度がまだこの件を引きずっているように感じ、私から 「今はあまり話したくないなら、本当はイヤだけど距離を置くのも仕方ないと思っている」と伝えると、彼から「そうしよう」と返ってきて 去年の12月から2ヶ月間距離を置くようになってしまいました。 そして2月半ばに メールで気持ちがなくなったと告げられました。 私はメールじゃなくてちゃんと会って話してほしいと彼に伝え、その後会いました。 その時に、会ったものの何から話そうと迷い黙っていたら 「別に会えなくなるわけじゃないし、また遊びに行こう」 と向こうから言われ 正直よくわかりませんでした。 じゃあどうして別れるの?と聞くと 「今のまま距離を置くのはいやでしょ」と言われ 最終的に 「嫌いになったわけじゃない、でも好きじゃなくなった」 と言われました。 それでも私は距離を置いて自分の悪い面も 彼の大切さも分かったから別れたくない と伝えました。 でも、 「このまま付き合ったらまた同じことになる、だから一回離れよう」 と言われてしまいました。 今まで本当に好きでいてくれていただけに、ここまで急に気持ちを冷めさせてしまったのか…と 後悔しています。 今はメールをしても 何日か後に返ってくる状態で、電話は2回ほどかけましたが出てくれません。 ただ、先日 今度の連休空いてる日があったら動物園に行かない?とメールをした時は (よく二人で行ってた動物園があったので) 「連休は2日仕事になってしまった。別の日ならいいよ」 と返ってきました。 彼と別れてすぐ 前の職場の人に付き合ってほしいと言われました。 今現在まだ考えさせてほしいと伝えたままの状態です。 その人と付き合ってみるのもイイのかなと最近は思ってます。 でも、彼がやっぱり好きな気持ちが強くて、やり直したい気持ちでいっぱいです。 男性の冷めた気持ちは戻ることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129521
noname#129521
回答No.4

私も同じような状況を経験しました!! 私もストレスであたったせいで好きじゃないから付き合ってても意味ないと言われ、3時間も泣きじゃくって説得しましたが結局別れました。それから一切といっていいほど話さなくなりましたが、半年後くらいに偶然会った時からたまにメールするようになり、やっぱりよりを戻したいと言われて、今ではその反省を生かして仲良くやってます! 一回冷められても、時間がたてば彼の気持ちが変わることだってあります!! 私は本当に大好きだったので、話しかけるとウザがられそうと思って行動は起こせませんでしたが、それでもずっと待ってました。 信じていればいつか戻ってきてくれると思います。私はあなたを応援しますよ(*^^*)

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 回答者さんの実際の体験談が聞けてスゴく励みになりました(^^) じつは今日の夕方に、付き合ってほしいと言ってくれてた方と会って、付き合えないと話をしてきました。 やっぱり私は彼が本当に大好きだし、彼を信じたいと思います。 今回離れてみて、自分の悪い面も彼の大切さにも気づけて よかったのかもです。 また彼と一緒に過ごせるようになったら、今まで以上に彼を思いやれる気がします。 私も回答者さんに続けるよう頑張ります♪ ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

• kehi
回答No.3

彼とやりなおしたいと考えているなら今後どう彼と向き合っていくかが重要だと思うのですが。 他の男性に告白されて保留にしていて、その人と付き合ってみてもいいかな、と思っている時点で、貴方に自分を変える意志や後悔が見えません。 冷めた気持ちが戻らないという結論に至ったら新しい方とお付き合いする・どちらの男性にも転がれるようにしよう、としているように思えます。 保険をかけないと、行動にうつせないのであれば無理じゃないですか。 根本的な自分の価値観をおしつけるやり方を変えなければ誰と付き合っても中々厳しいと思います。 今までの彼とのことで学んだことを、新しい方と付き合って、実践していけばいいんじゃないでしょうか?

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 保険をかけているわけではないです。別れて1週間しないうちにそういう話をされて正直今は難しいと相手に話したところ、しばらく考えてほしいと言われたので。 自分の中では彼とやり直したいし、その為にはしばらく自分磨きをする為に1人でいようと決めていたのですが、なかなか強くなりきれてない自分がやっぱりいるみたいです。 厳しいご意見ありがとうございました。

• Halu2
回答No.2

復縁を本気で望むのなら、その新しい人と付き合ったらその場で終わりですよ。 復縁をするためには、長い年月がかかっても あなたが変わったということを彼に証明する必要があります。 少なくとも半年はかかるでしょう。 それであっても、彼があなたを再び好きになってくれるかどうかはわかりません。 彼に他に好きな人ができる可能性もあるのですから。 それだけの覚悟があなたにはあるのでしょうか?

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね…長い目で考えていかないといけないですね。 彼と距離を置くようになって、今まで彼に依存していた事に気付き 自分の新しい面を見つけたいと思い、ずっとやりたかった習い事をやり始めました。 今度会った時に自分は変わったっていうのを感じてほしいし、また好きになってほしいので頑張りたいと思っています。 ただ、一つ気になっているのが 距離を置くようになった時に しばらくして二人の事だからちゃんと会って話し合いたいと伝えたんです。 それに対しては全く受付けてくれず 別れ話になるまで話し合いも何もできず、彼の為だと思いひたすら信じて待ちました。 もし戻った時に今後色々なことがあった時に話し合いをしたりっていうのを元々あまりしてくれない人なので、戻ったとしても…と考えてしまう面もあります。 好きな気持ちはもちろん変わりません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男性視点からすると、なんて自分勝手な女だ!と思ってしまう。 でもまぁ、人は誰でも自分勝手なものだよね。 気持ちが戻る可能性は低いと思う。 新しい人とやり直すほうが良いと思う。

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自分勝手かもしれません。 正直な気持ちは彼とやり直したいから1人でいようと思っています。 ただ、距離を置いている時に 二人のことだからちゃんと話し合おうと伝えた時にそれに応じてくれなかったことに疑問を感じています。 「待っていてほしい、こっちから連絡するまでは連絡しないで」と言われ、彼を信じて待ちました。 その後、彼から会う約束をしてきてくれたのにドタキャンされメールで別れを切り出され…私には彼も勝手だと思いました。 だからお互い自分勝手だったと思っています。 もっと思いやりをお互い持つべきだったと… それも踏まえて自分磨きをしないといけないですよね。 bugsbunnyさんが言うように彼の気持ちが戻る可能性は薄いかもしれないです。 男性目線から、どんな場合に前の彼女とやり直したいという気持ちになるか もしよかったら教えて頂けると嬉しいです。