彼とやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合った彼との別れに後悔。彼の気持ちが冷めた理由は距離や感情の変化によるものだった。
  • 彼との再会で彼の言葉に混乱する。一度距離を置くことで同じ問題が繰り返されることを恐れている。
  • 彼との別れ後に他の人からのアプローチがあったが、まだ彼との未練があり、やり直したい気持ちが強い。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とやり直したい

はじめまして。 今回初めて投稿させて頂きます。 私には約3年付き合った彼氏がいたのですが、先月の半ばに別れてしまいました。 原因は私です。 私が去年の秋から新しい仕事に変わり、そのストレスからか あまり構ってくれなかった彼に 「本当は私の事は好きじゃないんじゃないか」と感情的に怒ってしまい、今まで本気で怒ったことのなかった彼を怒らせ てしまいました。 その後一応仲直りはしたものの、彼の態度がまだこの件を引きずっているように感じ、私から 「今はあまり話したくないなら、本当はイヤだけど距離を置くのも仕方ないと思っている」と伝えると、彼から「そうしよう」と返ってきて 去年の12月から2ヶ月間距離を置くようになってしまいました。 そして2月半ばに メールで気持ちがなくなったと告げられました。 私はメールじゃなくてちゃんと会って話してほしいと彼に伝え、その後会いました。 その時に、会ったものの何から話そうと迷い黙っていたら 「別に会えなくなるわけじゃないし、また遊びに行こう」 と向こうから言われ 正直よくわかりませんでした。 じゃあどうして別れるの?と聞くと 「今のまま距離を置くのはいやでしょ」と言われ 最終的に 「嫌いになったわけじゃない、でも好きじゃなくなった」 と言われました。 それでも私は距離を置いて自分の悪い面も 彼の大切さも分かったから別れたくない と伝えました。 でも、 「このまま付き合ったらまた同じことになる、だから一回離れよう」 と言われてしまいました。 今まで本当に好きでいてくれていただけに、ここまで急に気持ちを冷めさせてしまったのか…と 後悔しています。 今はメールをしても 何日か後に返ってくる状態で、電話は2回ほどかけましたが出てくれません。 ただ、先日 今度の連休空いてる日があったら動物園に行かない?とメールをした時は (よく二人で行ってた動物園があったので) 「連休は2日仕事になってしまった。別の日ならいいよ」 と返ってきました。 彼と別れてすぐ 前の職場の人に付き合ってほしいと言われました。 今現在まだ考えさせてほしいと伝えたままの状態です。 その人と付き合ってみるのもイイのかなと最近は思ってます。 でも、彼がやっぱり好きな気持ちが強くて、やり直したい気持ちでいっぱいです。 男性の冷めた気持ちは戻ることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129521
noname#129521
回答No.4

私も同じような状況を経験しました!! 私もストレスであたったせいで好きじゃないから付き合ってても意味ないと言われ、3時間も泣きじゃくって説得しましたが結局別れました。それから一切といっていいほど話さなくなりましたが、半年後くらいに偶然会った時からたまにメールするようになり、やっぱりよりを戻したいと言われて、今ではその反省を生かして仲良くやってます! 一回冷められても、時間がたてば彼の気持ちが変わることだってあります!! 私は本当に大好きだったので、話しかけるとウザがられそうと思って行動は起こせませんでしたが、それでもずっと待ってました。 信じていればいつか戻ってきてくれると思います。私はあなたを応援しますよ(*^^*)

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 回答者さんの実際の体験談が聞けてスゴく励みになりました(^^) じつは今日の夕方に、付き合ってほしいと言ってくれてた方と会って、付き合えないと話をしてきました。 やっぱり私は彼が本当に大好きだし、彼を信じたいと思います。 今回離れてみて、自分の悪い面も彼の大切さにも気づけて よかったのかもです。 また彼と一緒に過ごせるようになったら、今まで以上に彼を思いやれる気がします。 私も回答者さんに続けるよう頑張ります♪ ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.3

彼とやりなおしたいと考えているなら今後どう彼と向き合っていくかが重要だと思うのですが。 他の男性に告白されて保留にしていて、その人と付き合ってみてもいいかな、と思っている時点で、貴方に自分を変える意志や後悔が見えません。 冷めた気持ちが戻らないという結論に至ったら新しい方とお付き合いする・どちらの男性にも転がれるようにしよう、としているように思えます。 保険をかけないと、行動にうつせないのであれば無理じゃないですか。 根本的な自分の価値観をおしつけるやり方を変えなければ誰と付き合っても中々厳しいと思います。 今までの彼とのことで学んだことを、新しい方と付き合って、実践していけばいいんじゃないでしょうか?

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 保険をかけているわけではないです。別れて1週間しないうちにそういう話をされて正直今は難しいと相手に話したところ、しばらく考えてほしいと言われたので。 自分の中では彼とやり直したいし、その為にはしばらく自分磨きをする為に1人でいようと決めていたのですが、なかなか強くなりきれてない自分がやっぱりいるみたいです。 厳しいご意見ありがとうございました。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

復縁を本気で望むのなら、その新しい人と付き合ったらその場で終わりですよ。 復縁をするためには、長い年月がかかっても あなたが変わったということを彼に証明する必要があります。 少なくとも半年はかかるでしょう。 それであっても、彼があなたを再び好きになってくれるかどうかはわかりません。 彼に他に好きな人ができる可能性もあるのですから。 それだけの覚悟があなたにはあるのでしょうか?

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね…長い目で考えていかないといけないですね。 彼と距離を置くようになって、今まで彼に依存していた事に気付き 自分の新しい面を見つけたいと思い、ずっとやりたかった習い事をやり始めました。 今度会った時に自分は変わったっていうのを感じてほしいし、また好きになってほしいので頑張りたいと思っています。 ただ、一つ気になっているのが 距離を置くようになった時に しばらくして二人の事だからちゃんと会って話し合いたいと伝えたんです。 それに対しては全く受付けてくれず 別れ話になるまで話し合いも何もできず、彼の為だと思いひたすら信じて待ちました。 もし戻った時に今後色々なことがあった時に話し合いをしたりっていうのを元々あまりしてくれない人なので、戻ったとしても…と考えてしまう面もあります。 好きな気持ちはもちろん変わりません。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男性視点からすると、なんて自分勝手な女だ!と思ってしまう。 でもまぁ、人は誰でも自分勝手なものだよね。 気持ちが戻る可能性は低いと思う。 新しい人とやり直すほうが良いと思う。

lily0603
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は自分勝手かもしれません。 正直な気持ちは彼とやり直したいから1人でいようと思っています。 ただ、距離を置いている時に 二人のことだからちゃんと話し合おうと伝えた時にそれに応じてくれなかったことに疑問を感じています。 「待っていてほしい、こっちから連絡するまでは連絡しないで」と言われ、彼を信じて待ちました。 その後、彼から会う約束をしてきてくれたのにドタキャンされメールで別れを切り出され…私には彼も勝手だと思いました。 だからお互い自分勝手だったと思っています。 もっと思いやりをお互い持つべきだったと… それも踏まえて自分磨きをしないといけないですよね。 bugsbunnyさんが言うように彼の気持ちが戻る可能性は薄いかもしれないです。 男性目線から、どんな場合に前の彼女とやり直したいという気持ちになるか もしよかったら教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼との復縁まで

    去年の11月末に 約3年付き合っていた彼とケンカになり、「しばらく距離をおこう」と言われ 2月まで距離を置き 2月の中旬に彼と別れてしまいました。 ケンカの原因は、私が新しい職場で働きだし 不安やつらさから、色々と彼に不満をぶつけてしまい 彼を怒らせてしまったことが原因です。 彼と別れた後、付き合ってほしいと別の方に言われたりもしましたが やはり彼の事を忘れられず・・・ というよりも、離れてみて 彼の大切さや 本当に彼が好きだということに気づかされました。 同時に、今までの自分の彼に対する甘えや依存していたこと 彼が自分にしてきてくれたことのありがたみを忘れていたことに気づきました。 彼には本当に申し訳なかったと思っています。 彼に距離を置かれ、別れてしまったのは、本当にツラい事実ですが 気づかせてくれた彼に今はとても感謝をしています。 別れ話をした際、 また遊びにいこう、連絡もしてくれていいから と言ってくれた彼ですが 今は連絡はとっていません。 別れたばかりの時は寂しさからメールを2,3回してしまいましたが 返信は返ってくるものの何日か後に返ってきたり、返ってこなかったり 遊びにいこうと誘っても 「仕事が入ってしまった。また別の日ならイイよ」 と言われ、 今は私からは連絡はしないようにしようと決め、連絡はしていません。 ただ、mixiには私が日記を書いたり更新をすると必ず足跡がつき 更新をしていなくても たまに足跡がついていたり・・・ まだ気にかけてくれているのかな?と思ってしまいます。 ちなみに別れた時は 「嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなった」 「今は1回別れて距離をおこう」 と言われました。 彼と別れて、趣味を始めたり 仕事も前向きに頑張れるようにあったり 自分の中でも前よりは少し成長できたような気がしています。 だからこそ、彼ともう一度新しくやり直せたらと思っています。 彼と復縁する為には、どんな行動を起こしていったらよろしいでしょうか。 今、自分の中では 彼に今の自分の気持ちを素直に手紙に書いて送ろうかなと思っています。 (付き合っている頃によく手紙を書いたりしていたので) そこから、逢う約束ができないかなと・・・考えてます。 復縁経験者の方、そうでない方 アドバイスを頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

    こんばんは。 この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。 ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。 連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。 正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。 今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。 今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。 彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・? できれば男性の方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。

    付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は彼女が私のことを好きかどうかわからなくなり、このまま付き合うのは私に失礼だから本当に好きかどうか考えたいということです。別に好きな人ができたわけでもなく、私を嫌いになったわけでもないようですが、今では会いたいという気持ちも湧かなくなったようです。 彼女は私にちゃんとお互いのことを分かり合って付き合えばよかったと言ってきます。想像していた私と付き合ってからわかる本当の私との間にギャップがあったように思えます。 さらに彼女は私の気持ちに応えようとしてくれているのか分かりませんが、私のことを好きになろうなろうと悩んでいるということを告げてきました・・・。彼女にそんなことを言わせていることが本当につらいです。 距離を置く前に話し合うために一度会うことになってますがどうしてよいか分からないでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

    私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは? 長文です。 ここでは何度かお世話になっています。 以前、http://okwave.jp/qa/q6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。 あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。 その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。 最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。 これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。 「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。 発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら 「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。 話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが 「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。 玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。 送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。 ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。 昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、 傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。 距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。 彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか? また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。 補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。

    遠距離で片思いしている男性に、ついついメールをしてしまいます。 用事もないのに、理由をつけてメールをしています。 返事はくれますが、やり取りが何回も続くわけではなく、メール好きな人でもなさそうなので、本当は控えたいんですが、簡単に会える距離にもいないし、どうしていいのかわからない状態です。 気持ちを伝えてしまえばはっきりするのはわかっていますが、今の状態では間違いなく振られると思います。 みなさんならどうしますか?

  • 付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちまし

    付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちました。 二人とも寂しがりやです。 コミュニケーションツールは週4~5日程度のメールと週1回程度の電話。 なんとか月1回限られた時間ですが会っていました。 「何ヶ月も考えていたけれど、気軽に会いに行けない距離が辛くて、頑張れない。距離を置きたい。少し時間が欲しい。」と誕生日の前日に言われました。 新しく好きな人が出来たわけではないようで、「会ってると楽しいし癒される。好きだから、なかなか言出だせなかった。こんな気持ちのまま一緒に過ごせない。会うと考えることが出てくる。この電話が最後というのは・・・また会いたい」と言われました。 (今は彼の中では結婚は考えられないようです。私から結婚話をしたこともありません) あまりにも突然のことで、その時は彼の気持ちを尊重することしか出来ず、距離を置くことに同意しましたが、それ以外にも理由があるはずですし、お互いに努力や、そのことについて話し合いを今までしたことがないので、別れるという選択肢が今の私にはありません。 直接話しても1回じゃ納得できないと思いますし・・・。 その時は気持ちだけが先走り、距離を置きたいと言われたにも関わらず、今まで言えなかった本音を簡潔にまとめ、「今まで向き合って話し合ったことが無かったから、二人はこれからだと思う。私もちゃんと考える時間が必要だけど、次会う時はお互いに本音で話したい」というような内容を送ってしまいました。 彼からも「それはわかっている。」と返事がありました。 彼を追い込んではいけないと思い、それ以降は、私からは一切連絡をしていません。 ただ、彼の中で結論は出ていると思うのです。 彼は仕事が忙しく週1日しか休みが無いので、連休で時間があるからこそ、さっさと私と会って話を着けて楽になればいいのに、と思う反面、本当に考える時間が欲しくて、彼は迷っているのだろうか?まだ彼の気持ちが変わるチャンスはあるのだろうか?と悶々としています。 今まで一度も会いに行けなかったので、彼から連絡が来たら、私から会いに行こうと思っています。 会って早く話がしたいけれど、怖くて、それでもプラスの可能性を信じて自分の中で錯誤しています。 男性が「距離を置きたい。少し時間が欲しい」と言い出した時は「別れ話」と覚悟していますが、彼の気持ちが変わる逆転の可能性はあるのでしょうか? 彼から「また会って話がしたい」と言ってましたが、これは男のケジメなのでしょうか? どなたか似たような経験をしたことがある方がいらっしゃれば、話をお聞かせてください。