• 締切済み

付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。

付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は彼女が私のことを好きかどうかわからなくなり、このまま付き合うのは私に失礼だから本当に好きかどうか考えたいということです。別に好きな人ができたわけでもなく、私を嫌いになったわけでもないようですが、今では会いたいという気持ちも湧かなくなったようです。 彼女は私にちゃんとお互いのことを分かり合って付き合えばよかったと言ってきます。想像していた私と付き合ってからわかる本当の私との間にギャップがあったように思えます。 さらに彼女は私の気持ちに応えようとしてくれているのか分かりませんが、私のことを好きになろうなろうと悩んでいるということを告げてきました・・・。彼女にそんなことを言わせていることが本当につらいです。 距離を置く前に話し合うために一度会うことになってますがどうしてよいか分からないでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 人を好きになるのに、努力してなるものではないですよ。 今の時点で、あなたへの思いが無いのなら、辛いでしょうが ここは、男として潔く彼女の背中を押してあげては いかがでしょうか? 相手の為に、敢えて身を引くことも愛情の一つです。 もしそんなことが出来たなら、きっとあなたは次も素敵な 恋ができると思いますよ。 あなたの為に必死に好きになろうとがんばるなんて、とても 素敵な彼女さんですよね、 決してあなたに魅力が無いということではないのです。 こればっかりは、どうしようもないことなのです。 でも、あなたが敢えて身を引こうとすれば、彼女さんは 返ってあなたに申し訳なく思って、離れようとしないかも しれませんが、 そこはあなたが毅然とした態度で、送り出してあげるのです。 時間をかければどうにかなるほど、人の心は単純ではあり ませんから、ここは辛いでしょうが、ぐっと堪えて 彼女の幸せだけを願いませんか? 大丈夫ですよ。あなたにもきっと心通わせることのできる女性 との出会いがありますからね(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76243
noname#76243
回答No.3

彼女は質問者様のことを、とてもいい人だと思ってるんでしょうね。 人として好意を持っている相手が異性として好きになれるとは限らないのが辛いところ。、一ヵ月半のうちに「ときめかない自分」に気がついたんじゃないでしょうか。こればかりは話し合った所でどうしようもないのでは… 早い時期に正直に切り出してくれた彼女は、とても誠実だと思います。 そしてとても悩んだんだろうと思います。 どんなに条件が良くても、どんなにいい人でも、こればかりは本能的なものなので、追いすがれば彼女に嫌われてしまう気がする。 潔い去り際を見せたほうが良い印象を残します。「もし気が変わったら連絡して」くらいのスタンスで、彼女の心の負担にならないようにしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

ぶっちゃけて言わせていただきます。 あなたが期待と違ったってことです。 潔くあきらめたほうが男らしいですよ。 別にあなたの人格を否定されたわけじゃなく、彼女の好み、理想に合わなかっただけですから、自信をなくされないように。 残念ですが、良い経験として、次にすすみましょう。

toonarmy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます。 明日会うことになったので決心は未だ付きませんがそこで私から潔く身を引こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

長く付き合ったカップルが好きかどうかわからなくなったから、距離を置くというのは理解できます。そばにいすぎると、好きかどうかわからなくなることもありますから、その気持ちを再確認するという点で効果があると思います。 しかし、1か月半であなたのことが好きかどうか考えたいというのは、 正直、今後にいい結果は期待できないでしょう。 付き合って1か月半だと、普通は楽しくて仕方がない時期ですよ。 彼女が言っている通り、付き合ってみて、想像と違い、恋愛対象としてみることはできないと思ったのでしょう。 待っていても、意味がないのであれば、すっぱり別れてしまった方があなたの傷も早く癒えると思います。

toonarmy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます。 明日会うことになったので決心は未だ付きませんがそこで私から潔く身を引こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 距離を置かれて1ヶ月半、どうすべきでしょうか?

    1ヵ月半前、遠距離恋愛の彼から距離を置こうとメールで言われ、しばらく沈黙してそっとしておいたりもしました。 しかし状況は好転せず、むしろ悪くなっているような・・・彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じるので、悩んでいます。 数日前、こちらで似たような質問をしましたので、これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7515739.html それから後に考えたことを相談したく、ご意見を頂ければと思います。 前回に質問した際、心に沁みるご回答がいくつかあり、 まずは彼に、私が1ヶ月沈黙していた間に反省したことをメールして、謝りました。 「あなたが仕事で疲れていた時、私は自分の感情ばかりぶつけて、あなたに辛い思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。もっと優しく思いやっていれば…と、今とても後悔しています。 あなたを癒せる恋人失格だったよね。 距離を置かれた理由、今ならよく分かるよ。もっと大切にできたはずなのに、本当にごめんね。」 自分の中で一番後悔していたことだったので、素直な気持ちで伝えました。 けれど、2日経っても、彼からの返信はありません。(多分もう来ないと思います) Eメールの受信拒否をされていないことを祈るばかりです。 それからも色々考えて・・・ もう2人にとって、一番良いことが、復縁ではないような気もしてきました。 もちろん私にはまだ好きな気持ちがありますが、 このまま待つにしても、それは彼にとってどんどん負担になるだけなのでは…と。 確かに、「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」と、まだ期待を持たせるようなことを言ったのは、彼です。 別れようとだけは言わないのは、どういう意図かは分かりません。 けれど、言葉でなく、彼の“行動”は、とても元通りに関係を修復しようと望んでいるようには見えません。 結局、それが彼の答えなのでは、と。 私は彼を一度傷つけてしまった。(私も当時つらかったのでケンカになったのですが) もう彼の気持ちは戻ることはないのかもしれない。 なのに、ここでまた私が、自分の感情(=復縁したくて待ってる)を押し付けてしまっては、同じように彼を苦しめる一方なのでは? と思うようになりました。 せっかく「距離を置こう」と言われた関係を、私から別れを切り出すことで壊してしまうのは、 本当に心苦しいですし、早まっているかもしれない・・・という迷いもあり、どうすべきかとても悩んでいます。 もしかしたら、彼もまだ別れたいとは思っていなくて、忙しいし面倒なことは保留にしたいだけなのかも?という一縷の望みが捨てられません。 ただ、私が今こんなに辛いのは、彼ともう接することのできない「喪失感」からだと思うのです。 けれど、(一応)別れたのではなく、冷却期間という状態を彼に作られて、 彼の方は、私に対する「喪失感」など、今は全くないと思います。(むしろ考えないで済んで心が楽なくらいかも) これでは、どんなに待っていようと、もう無理なんじゃないか? と。 距離を置くという彼にとって都合のいい、フェアでない状態のうちは、いつまで待っても事態は良い方向に行かない気がしてきたのです。 仮に私から「終わりにしよう」と言って、追いかけてきてくれることを少しも望んでいないかと言ったらウソになります。 けれど、私から手放してしまったら、おそらくそのまま別れに同意する彼だと思います。 もともと受身な人ですし、 仲良しで楽しかった頃は私を本当に愛してくれていましたが、気持ちも薄れた今、きっと簡単に諦めてそのまま離れていくでしょう。 けれど、どれだけたくさん考えても、 ここでいったんお終いにして、お互いのギスギスした感じを一度払拭して、友達に戻ってから、また新たな気持ちで接する方法しか、 今の状況から救われるビジョンが、もう思い浮かばないのです。 私は早まっているでしょうか? もう少し、彼を信じて静観して、待つべきでしょうか? 自分からけりをつけてしまうと後悔するかも…と本当に怖くて、迷っています。ご意見をお願いいたします。

  • 付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと・・・

    24歳の会社員です。 先日、付き合って1カ月の彼女に距離を置きたいと言われました。彼女とは10月にコンパで知り合い、数回食事をした後、私から告白して11月から付き合い始めました。 彼女が距離を置きたい理由として、「もう少しお互いを知り合ってから付き合うべきだった。だから1度恋人としての関係をリセットして友人として付き合いたい。」と言われました。(ほんとに突然で、彼女は私へのクリスマスプレゼントを買ってくれていました) 私からは「今の関係でもお互いを知れるのでは?」とききましたが、彼女はどうしても恋人としての関係を解消したいみたいです。他に好きな男性ができたのではないかと思いましたがそれはないみたいです。連絡はとっていきたいし、食事などには普通に行きたいと言われました。 そこで質問なのですが、 (1)彼女の気持ちって考えられるものでどのようなものでしょうか? それまで普通に付き合っていたので驚きでした。付き合う過程で嫌われたのならわかりますが、嫌いになったのではないと言われました。お互い休みがなかなか合わないので、相手が何をしているか不安になってしまうとは言われました。 (2)今後どのように彼女と距離をとっていけばいいでしょうか? 今でも彼女のことは好きなので寄りを戻したいと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

    30歳の女性です。 1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。 話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。 その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。 彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。 彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。 このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。 このまま、彼からの連絡を待つべきですか? それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女と距離を置いてから

    4ヶ月間付き合った彼女と距離を置きました。理由は、喧嘩をしてお互いのダメなところをちゃんと見つめ直すといった感じです。 距離を置く前に僕もそうですが、彼女は冷めることはないからと言って2週間距離を置く事になりました。 それで、昨日何かおかしいと思ったので彼女に連絡をとりました。まだ距離を置いて4日目ですがその間に誰かが彼女に僕がしてもないことを吹き込んだらしくて、それがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 冷めてはないし嫌いじゃないけど好きか分からないと言われました。 ガセなので僕を信じてほしいと言いましたが、僕を信用することができないらしいです。 すごく辛いです。彼女を失いたくないです。こんな時僕は何をすることが大切ですか? また、彼女に前みたいに好きになってもらいたいです。 乱文ですみません。 回答お願いします。

  • 彼の職場が変わったとたん距離を置きたいと言われました。

    私には付き合って3年半の彼氏がいます。 先日、突然距離を置きたいと言われました。理由は、私のことをあまり思い出す時がないとのことです。 他に好きな人ができたの?と聞いたら、それはない。 私のことが嫌いになったの?と聞いたら、それもない。と。 別れるのは正直不安だけど、けじめをつけないと逃げることになる。思い出すときがあまりない上、会わない期間が2ヶ月程続いたので付き合っている意味がないと言っていました。 私のことを失ってもいいのか聞くとそれは離れてみないとわからないと言われました。 彼は今年の4月から職場が変わり、変わってから突然連絡がなくなりました。それまでは私たちは普通に仲が良くラブラブで喧嘩もしていなかったのですが、急に彼の職場が変わってから連絡がぱったりなくなりました。その間、何度か会いたいとメールやら電話はしていましたがいつも用事があって断られていました。電話もでてくれません。 理由は主に仕事が忙しいとかだったし、最初の頃は精神的にも参ってる様子だったのでほっておくのが彼のためだと思って2ヶ月何も言わず待っていました。 そしてある日、この状態はよくないと思ったのか、距離を置こうといわれました。 その後、「私たちは3年半付き合ってきて信頼関係があるから私は信じて待っていた、思いやりでそっとしておいた。自分に余裕がない時、忙しいときは相手のことをないがしろにしてしまう時はあると思う。私はそれを理解したい。」というような内容のメールをしました。 そして私はもやもやしていつまでも彼からの連絡を待っているのはもう嫌だったので、とりあえず一ヶ月くらいお互い距離を置こうとメールしました。 しかし返事は返ってきません。。 正直、彼の気持ちがわかりません。 距離を置こうと言った時もあまり理由をたくさん話してくれないし、仕事のことで自分に余裕がないかっこ悪い姿を見せたくないのかなという印象を受けました。浮気とかは一切ないと感じたし、私のことが嫌いというわけでもなさそうでした。 今は本当に余裕がないからだと思って信じているのですが、二人の間に何も問題とかない時に、急に連絡がなくなって急に距離を置きたいと言われ、本当に辛いし、もし別れることになったら意味がわかりません。 彼に余裕がでてきたら戻ってきてくれると信じて待っているのですが、みなさんはどう思いますか? あと、一ヶ月という期間はどうなんでしょう。。? よければご意見お聞かせ下さい。

  • 付き合って4年半、彼から半年の距離を置こうと言われました。

    自分25才♀、彼同じ年。 先日、彼から 「お前への気持ちが分からなくなった。嫌いになったわけじゃなくて、 長く付き合いすぎて、お前の大切さとかを感じなくなった。 一度リセットしてまっさらな気持ちでお前のことを考えたい」といわれました。 期間は半年。 半年後に結局気持ちが変わらなかったら別れると。 その間に他の女の子と接する機会があれば、二人っきりで会ったりもすると言っていました。 そもそも長く付き合いすぎたのには私に原因があります。 付き合い出した当初、彼は結婚前提で付き合っていたのですが、 私はまだ結婚は先だと思っていたし、当時自分と親の借金のごたごたで、 お互いの親同士の心象も良くなく、紹介などできる勇気がありませんでした。 彼は何度もそういう話を持ちかけてきましたが、私が拒否していたため、もう彼から話をふることはありませんでした。 そうやっていく内に2年、3年と経ち、最近になってようやく親に会わせようと決心した矢先に 彼の態度が冷たくなっていきました。 私は嫌われたくない一心でメールや電話をしましたが、それがかえって彼を追い込む理由になった様です。 (自分でもヒステリックになってたと思います。) お互いイライラして、苦しい状況が続いた結果が半年の間距離を取るか、それが嫌なら今すぐ別れる という話になり、最終的に距離を置くことにしました。 今まで何度か距離を置くことはありましたが、今回は正直彼が私に戻って来ないんじゃないかという不安だけしかありません。 それだけの自信と余裕が自分にはありませんし、私は彼以外に考えられません。 半年の期間に他の男と遊ぶ気なんて全然ありません。 そういう風に許せない自分と彼に余裕を与えてあげたい自分で葛藤しています。 もっと精神的に大人になりたいです。 なんとか気持ちを整理する上でアドバイスいただければと思い質問しました。 乱文ですみません。

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

    付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

  • 付き合って3ヶ月、高速使って1時間半の距離です。

    付き合って3ヶ月、高速使って1時間半の距離です。 初めのころは毎週のように彼が会いに来てくれていました。 先日、会う約束をしていたのですが、前日に仕事で疲れていたという理由でキャンセルされました。 それはしょうがないと思っていたのですが、結局友達と遊んでいたのです。 それを知って、なんだが悲しい気分になりました。 自分の気持ちは伝えた方が良いと思い、いつも来てもらっている感謝と、悲しい気持ちを伝えました。 一応仲直りもしたのですが、次に会うのは前回会ったときから1ヶ月ぶりです。 その後何度か連絡したのですが、返事はすぐ来るのですが前より何かそっけないです。 なぜでしょう。 またこちらから連絡するのは、控えた方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。