• 締切済み

付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。

付き合って一ヵ月半の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は彼女が私のことを好きかどうかわからなくなり、このまま付き合うのは私に失礼だから本当に好きかどうか考えたいということです。別に好きな人ができたわけでもなく、私を嫌いになったわけでもないようですが、今では会いたいという気持ちも湧かなくなったようです。 彼女は私にちゃんとお互いのことを分かり合って付き合えばよかったと言ってきます。想像していた私と付き合ってからわかる本当の私との間にギャップがあったように思えます。 さらに彼女は私の気持ちに応えようとしてくれているのか分かりませんが、私のことを好きになろうなろうと悩んでいるということを告げてきました・・・。彼女にそんなことを言わせていることが本当につらいです。 距離を置く前に話し合うために一度会うことになってますがどうしてよいか分からないでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• forever116
回答No.4

30代♂です。 人を好きになるのに、努力してなるものではないですよ。 今の時点で、あなたへの思いが無いのなら、辛いでしょうが ここは、男として潔く彼女の背中を押してあげては いかがでしょうか? 相手の為に、敢えて身を引くことも愛情の一つです。 もしそんなことが出来たなら、きっとあなたは次も素敵な 恋ができると思いますよ。 あなたの為に必死に好きになろうとがんばるなんて、とても 素敵な彼女さんですよね、 決してあなたに魅力が無いということではないのです。 こればっかりは、どうしようもないことなのです。 でも、あなたが敢えて身を引こうとすれば、彼女さんは 返ってあなたに申し訳なく思って、離れようとしないかも しれませんが、 そこはあなたが毅然とした態度で、送り出してあげるのです。 時間をかければどうにかなるほど、人の心は単純ではあり ませんから、ここは辛いでしょうが、ぐっと堪えて 彼女の幸せだけを願いませんか? 大丈夫ですよ。あなたにもきっと心通わせることのできる女性 との出会いがありますからね(^.^)

noname#76243
noname#76243
回答No.3

彼女は質問者様のことを、とてもいい人だと思ってるんでしょうね。 人として好意を持っている相手が異性として好きになれるとは限らないのが辛いところ。、一ヵ月半のうちに「ときめかない自分」に気がついたんじゃないでしょうか。こればかりは話し合った所でどうしようもないのでは… 早い時期に正直に切り出してくれた彼女は、とても誠実だと思います。 そしてとても悩んだんだろうと思います。 どんなに条件が良くても、どんなにいい人でも、こればかりは本能的なものなので、追いすがれば彼女に嫌われてしまう気がする。 潔い去り際を見せたほうが良い印象を残します。「もし気が変わったら連絡して」くらいのスタンスで、彼女の心の負担にならないようにしてあげてください。

• asebi-0806
回答No.2

ぶっちゃけて言わせていただきます。 あなたが期待と違ったってことです。 潔くあきらめたほうが男らしいですよ。 別にあなたの人格を否定されたわけじゃなく、彼女の好み、理想に合わなかっただけですから、自信をなくされないように。 残念ですが、良い経験として、次にすすみましょう。

toonarmy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます。 明日会うことになったので決心は未だ付きませんがそこで私から潔く身を引こうと思っています。

• kaachan77
回答No.1

長く付き合ったカップルが好きかどうかわからなくなったから、距離を置くというのは理解できます。そばにいすぎると、好きかどうかわからなくなることもありますから、その気持ちを再確認するという点で効果があると思います。 しかし、1か月半であなたのことが好きかどうか考えたいというのは、 正直、今後にいい結果は期待できないでしょう。 付き合って1か月半だと、普通は楽しくて仕方がない時期ですよ。 彼女が言っている通り、付き合ってみて、想像と違い、恋愛対象としてみることはできないと思ったのでしょう。 待っていても、意味がないのであれば、すっぱり別れてしまった方があなたの傷も早く癒えると思います。

toonarmy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます。 明日会うことになったので決心は未だ付きませんがそこで私から潔く身を引こうと思っています。