• ベストアンサー

古いOVAのタイトルを教えてください。

ふと古いOVAのことを思い出してしまいました。 気になるので解決に是非お力をお貸しください。 特徴 1.舞台は戦国時代 2.たしか戦車が出ていた。 3.敵の一人がサイボーグ。(岩に埋まったりしてた。) 4.石川賢風のキャラデザ。 5.主人公は忍者だったと思います。 6.時間は40‐50分で1巻しか出てなかった気がします。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 OVAの中身を見たこと無いけど、永井豪さん原作の「黒の獅士」かな。 http://item.rakuten.co.jp/r-mediashop/10017805/

KIMUSAKA
質問者

お礼

まさにそれです^^ ありがとうございます。 すっきりしました。 DVDは出てないのは残念ですが、いつか見たいと思います。

関連するQ&A

  • 80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。

    80年代(?)のアニメ(OVA)のタイトルを教えてください。 小さい頃、親が見ていたアニメ(多分OVA)がどうしても見たいので 知っている方が居たら是非教えて下さい。 知りたい作品が2つありまして 記憶が断片的でしか無いのですが ■作品1の特徴 ・主人公が異世界に飛ばされる ・世界はファンタジー(? ・最後に仲間の一人が裏切る(こいつがラスボスだったような気がする) ■作品2の特徴 ・惑星が舞台 ・SFっぽい雰囲気 ・人間の体にくっつくと爆発する球体の生物(兵器?) 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが 心あたりある方居ましたら是非教えて戴け無いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 忍者のゲーム

    こんにちわ 観覧ありがとうございます。 ふと昔のことを思い出しまして、 小さい頃に離婚した父親とよく、ゲームをしていたんです。 戦国無双と、 もう一つ、忍者のゲームを。 そのゲームが何だったのかとても気になります(>_<) 幼稚園の頃の記憶なので曖昧ですが、 ・忍者(女性?もしくは細身の男性?) ・敵は人ではない。主人公の忍者より大きい ・時代劇風ではなく、現代風 (一番覚えているのが、トンネルでトラックの上に乗って(戦ってる?)シーン) ・敵がだんだん大きくなっていた気がする (初めは小さかった?もしかすれば人?) ・プレステ 私は今15歳なので、 結構古いゲームだと思います。 久々にやってみたいなぁと思ったのですが、 題名が全く思い出せません。 どうか、皆様のお力をお借りしたいです(>_<) 何のゲームか心当たりある方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

     10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

  • 本のタイトルがわかりません

    対称年齢が小5から中学生で、3冊か4冊のシリーズもので、シリーズの名前が「光と闇の戦い」だったと思います。欧米の作家さんで、舞台はイギリスです。 主人公はウィルという少年で、魔法や剣の要素が若干入ったファンタジーものです。 内容は、1巻が、主人公が力に目覚め、石、水、火などの種類の十字架(?)を集めて、敵を倒します。2巻以降は、聖杯やアーサー王伝説が絡んできたりします。 要領を得ませんが、何かご存じの方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて歯痒い思いをしています…。 読んだのは10~15年程前です。 出先で1巻か2巻の途中まで読んだのですが、その後気になったままタイトルが思い出せず… 内容は以下です(記憶が曖昧な部分もあるかもしれませんが思い出せる限り) ・姫と4・5人の男武将(護衛?)うち忍者1名で、悪魔か怪物かの封印をしに行く。 ・封印には皆が揃わないといけない。 ・封印物の予想外の力に耐え切れず、封印チームは崩壊。 ・姫と皆を守る為その中の忍者が犠牲に(確か) ・姫は忍者に惚れている(?) 思い出せるのはこの程度なのですが… 絵柄は雑な感じではなく、綺麗でした。昔絵風でもなく、5、6頭身のかわいい系でもないです。 その後度々思い出してはいたのですが、気になったまま何年もが経ちました。 心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    気になっているのですがタイトルがわからない映画があります。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・子供の頃(10~20年前)休日の昼間にテレビでやってるのを観た。 ・黒ずくめではないけど主人公たちは忍者っぽい集団だった。 ・クライマックスで主人公側が林道で待ち伏せして敵に戦いを挑む。このとき主人公が木の上に立って敵に宣戦布告(?)してた。 ・林の中で善戦するも仲間が殺されていく。網で吊るし上げられて串刺しにされるとか、女の人が木にロープでぶら下がって攻撃するけど逆に標的にされて銃だか弓矢だかで撃たれるとか。 ・最後は砂浜か砂漠で敵の大将との一騎打ちになり、倒す。敵大将の腹心っぽい二人が倒れた大将のもとへはって行こうとするけど途中で力つきる。 ・主人公は唯一生き残った仲間の女の人(あまり戦いに参加してなかった。姫とかかな?)と共に去る。 時代物や忍者ものでよくありそうな話ですが、これかもしれないというのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年以上前のファンタジー系OVAアニメの名前

    タイトル通りなのですが、ご存知でしたら教えてください。 下記のような感じで覚えているのですが、名前やキャラクター名などが全く思い出せず、当時VHSでOVAとして見た覚えがあります。 ・10年以上前 ・ファンタジーな世界の話で、前後編か3部作だった気がします。 ・2つのチームがあって、片方は大柄な獣人戦士の男と小柄な少女、シーフのような弱気な男で、もう一方が、勇者系戦士の男とセクシー系戦士(?)女、後は回復系(?)少女が一人だった気がします。 ・敵がそれぞれのチームの姿を真似て、相手のチームの仲間をさらっており、そのために相手を敵通しだと勘違いして戦っていました。 ・最後は力をあわせて敵を倒すという共闘。 ・魔物っぽい敵がいて、それが黒幕。 ・カタカタのようなタイトルだったと思います。 シーンと姿ばかりで検索しようにも出てこず、困っております。 ご存知の方見えましたら教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    80年代(たぶん後半)のゲームだと思います。 アーケードゲームです(家庭用ゲーム機に移植されたかどうかは分かりません)。 横スクロールアクションで舞台はおそらく日本。 主人公がさらわれた彼女を助けに行くというお決まりのストーリー。 主人公はたぶん高校生で彼女共に学生服(記憶では青)を着ていて、 1面は同じ高校生を倒しながらすすむ。、、、が、 2面の敵はなぜか忍者で3面は猿の惑星に出てきた猿人間のような敵だったと思います。 私の記憶では3面で終わりだったような気がします。 エンディングは浜辺のような所で夕日をバックに彼女と抱き合うって感じでした。 ボスやその他のことはあまりおぼえていません。 武器は使わず素手の攻撃のみだったような、、 音楽がわりと良かったです。 ご存知の方、タイトル教えてください!

  • いしいひさいち先生の4コマ漫画を探しています。

    はじめまして いしいひさいち氏の戦国時代モノの4コマ漫画で下記の2作品が収録されている単行本「ドーナツブックス○○巻」 とか 「忍者無芸帖 ○○の巻」等で教えていただければありがたいです。 (1)  「殿、○○城が落城いたしました。」    「なぜじゃ、あそこには数ヶ月分の兵糧が蓄えてあったはずじゃ」     「オカズが無くなったとか!」 (2) 「殿、大山田が敵に寝返りました!」    「おのれ、大山田、直ちに人質を斬りすてよ!」    (父 115歳、 母 119歳)   「こんなほとんど意味の無い人質しかとっていなかったのか!」 とまあこんな感じの2作品でした。 なんとか探して自分の書庫に保管したいと考えています。 情報をお持ちの方、何卒宜しくお願い申し上げます。  

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  かなりうろ覚えなのですが、1988年前後ゲーセンに有ったと思います。プレイヤー一人対敵多数のシューティングゲームで、舞台は宇宙です。最初は小型スペースシップで敵を撃つ普通のシューティングです。グラフィックは当時としては綺麗で、色の変わるレーザーの様な弾を打ってました。特徴的なのは、主人公がスペースシップを降りて戦うアクションシューティング面が有る事です。此処で撃つ弾も変色するレーザーだったような気がします。ジャンプも出来たかも。主人公の見た目は宇宙服でカッチリ身を固めた感じ。もしかしたら、ロボットなのかも知れない。  思い出すのは、とにかくグラフィックが綺麗で硬派だった事。そして自機から降りて戦う事。ナムコのモトスなんかも同時にやってたと思う。ろくな情報では有りませんが、心当たりのある方は是非教えてください。  

専門家に質問してみよう