OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本のタイトルがわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102109
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

対称年齢が小5から中学生で、3冊か4冊のシリーズもので、シリーズの名前が「光と闇の戦い」だったと思います。欧米の作家さんで、舞台はイギリスです。
主人公はウィルという少年で、魔法や剣の要素が若干入ったファンタジーものです。
内容は、1巻が、主人公が力に目覚め、石、水、火などの種類の十字架(?)を集めて、敵を倒します。2巻以降は、聖杯やアーサー王伝説が絡んできたりします。
要領を得ませんが、何かご存じの方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

割と有名な児童文学ですね。
シリーズ名は「闇の戦い」。スーザン・クーパー著。評論社の児童図書館・文学の館で出ています。
「光の六つのしるし」「みどりの妖婆」「灰色の王」「樹上の銀」の4巻です。
図書館にあると思います。
お礼コメント
AZboy4

お礼率 100% (7/7)

結構有名なものだったんですね。ありがとうございました。中学以来、久しぶりに読み返してみようと思ってます。
投稿日時 - 2001-07-10 12:15:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ