• ベストアンサー

みんなからいじられて愛されている人に嫉妬する人間の

みんなからいじられて愛されている人に嫉妬する人間の心理。教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarori2
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

嫉妬心そのものかと、 自分も注目を浴びたい。 あいつだけチヤホヤされるのはムカつく。 あいつなんて所詮は△※■◎

その他の回答 (2)

noname#209521
noname#209521
回答No.3

自分がそうじゃないから。

  • milpon02
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

貧しい。

関連するQ&A

  • 人の嫉妬

    人間は多かれ少なかれ、嫉妬心はあると思います。 例えば、産まれながらに裕福な生活ができる方もいます。 勉強ができる方もいます。スポーツができる方もいます。 そういう方を異常なくらい嫉妬する方の心理って理解できますか。 私は、嫉妬される方の側です。

  • 嫉妬心の無い人間

    こんにちは。私の二十歳の友達に、人生で一度も嫉妬したことの無いと主張する人がいます。果たしてそんな人間が実在するのでしょうか?皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 その友達が嘘をついているかどうかが問題ではなく、素直な疑問としてとても興味深かったので質問させていただいています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 芸能人に超絶に嫉妬する人間の心理

    芸能人に超絶に嫉妬する人間の心理。教えてください。

  • テレビに出てる歌手やアイドルに嫉妬する人間の心理

    テレビに出てる歌手やアイドルに嫉妬する人間の心理。教えてください。

  • お笑い芸人の勢いに嫉妬する人間の心理

    お笑い芸人の勢いに嫉妬する人間の心理。教えてください。

  • ものすごく不幸だけど周囲から嫉妬されて注目を集めたい人間の心理

    ものすごく不幸だけど周囲から嫉妬されて注目を集めたい人間の心理 教えてください。

  • 彼氏の身近にいるひとに嫉妬します。

    彼氏の身近にいるひとに嫉妬します。 でも、自分でそれがとてもいやなのです。 嫉妬心を無くすことはできますか? 普通は嫉妬なんかしないのかな? 人間ができてないから? 嫉妬しないですむようにしたいです。

  • 人はどうして嫉妬するの?

    人はどうして嫉妬するんだと思いますか? 嫉妬って相手には苦痛でしかないと思いますか?   みなさんのご意見お聞かせください。

  • 嫉妬したり羨ましいと思うことはありますか?

    手の届かない著名人、もしくは身近に才能ある人が居たら、 嫉妬したり羨ましいと思うことはありますか? 友人が「まったく羨ましいと思わない」というタイプでびっくりしています。 いいなーとは思うけど、他人は他人だから、憧れたり努力したりもしない。と。 身の丈に合っているなとは思いますが、 自分は、手が届かないとわかっていながらも、らしくない努力をしてみたり背伸びして羨ましいなりに無茶をしてみたりするタイプです。 勝手に努力するぶんならいいですが、他人を羨ましいと思って落ち込む人間なのですが、友人にはそれが全く一切微塵もないと言うのです。 そういう人間の心理が気になります。 一体どんな生き方をしているんでしょうか。 あわよくばそのように精神的に楽になりたいです。 無理せずそのままで嫉妬しないようになるにはどうしたらいいでしょう。

  • 男の嫉妬?

    交際2年になる彼ですが(30代前半)、出前の人に嫉妬したようです。 出前に来た人と何か特別な雑談をしたわけでもないです。 出前が届いて5分くらいして、彼が突然 『出前の人に嫉妬 しちゃった』 と少し恥ずかしそうに言いだしたのでびっくりしてます。 これまで彼が嫉妬を見せたりということもなかったので尚更驚いてます。 私にはどうして出前で嫉妬するのかわかりませんし、その心理が 知りたく質問させていただきました。 みなさま暇があるときでかまいませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。