どちらを選ぶ?長い思い vs 引っ張ってくれる

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提に付き合ってと言われる2人の友達について、どちらを選ぶか悩んでいます。
  • 一方は控えめで頼りなく、長い思いを持ってくれています。もう一方は引っ張ってくれるけれど関係が浅いです。
  • 皆さんはどちらを選ぶか、幸せな選択をするために意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽く皆さんの意見を聞きたいです

誰にも相談出来なくて、ここで率直な意見をもらいたいです。今、付き合ってもないけれど2人の友達から結婚前提に付き合ってと言われてます。私もそろそろ考えないとと思うようになりました。どちらも誠実な感じをアピールしてくれて気持ちでは決められないので皆さんだったら単にどちらに行くかを普通ならどう行くのか聞きたくなりました。性格は異様におちゃらけなので同等として、 ひとりは4つ年下で仕事が朝から夜遅くまでで休みは月4から6日です。会えるのは月1から2くらい。2年前からずっと好きでいてくれてます。口は達者で言った事がなかなかやれてない時がある。毎日連絡したいけど毎日連絡したらウザがると思うからと言って連絡は時々。本人が子供みたいで子供好き。 もうひとりはあって浅い同い年で朝から早ければ夕方には仕事が終わって休みは月4ですが、帰りが早いのでいつでも会える状態。恋愛経験が結構ある。観察力があって何でも気にせず言葉にだす。回り気にしない。連絡週2~3。なるべく一緒に過ごしたいタイプらしいのでカギを渡されたがまだ付き合ってもないのでもらわず返した。部屋キレイに掃除してる。子供それほど好きぢゃないがどんな親であるべきかが既に考えてある、 控えめで頼りないけど長い思いを持ってくれてるひとと 出会って浅いけど、どんどん引っ張ってくれるひとと 簡単に決めるつもりはないのでこれで決めたりしませんが、どちらを選んだら幸せそうか知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march090
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

別の人がいいと思います。どちらもイマイチだから迷うのであって、自分が結婚したい人と結婚しないと後悔するものです。 そこそこ経済力があり、協力していける、忍耐強い男性が結婚向きですよ。 精神的に未熟さが多い男性は絶対辞めたほうがいいです。 私はこの人! という男性とお付き合いしたほうがよいかと思います。

その他の回答 (5)

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.5

まずはあなたの気持ちではありませんか? あなたが単純にどちらが好きなのかですよね。 男性の性格はまず書かれている通りとして、あなたの方はどうなのですか? 子供みたいな人でもしっかりお世話したい人なのか、優柔不断でぐいぐい引っ張って行って欲しいのか。 本人を知らないので何とも言えませんが、私の意見で良ければ前者の方が良いような…… 後者の方は恋愛経験が豊富なのになぜ結婚していないのか、ちょっと引っ掛かる感じがあります。 ですがまあ、あなたが悩んでしまう時点で、どちらかが特別好きなわけではないみたいですが……

nyanyinyu
質問者

お礼

全く同じこと思っていた節があったので良かったです。 恋愛経験が豊富なのになぜ結婚してないかって所です。 ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

  • st_tail
  • ベストアンサー率50% (257/509)
回答No.4

40代後半既婚♂です。 正直なところを申しますと、書かれている内容だけではなんとも言えません。 と言うのは、結婚で一番重要なのは「価値観の一致」だと思うからです。 今の女房と結婚を決めたのも、色々と話をしてみて「あ、同じような価値観を持っているな」と思ったからです。まぁ、そのせいか、結婚からそろそろ10年になりますが、けんからしいけんかは全くしたことがありません。また、子育てなどでも意見が分かれることも殆どありません。 完全に一致するのはむりだとしても、できるだけ同じ価値観を持った方を選ばれると良いと思いますよ。収入とか休みなんていうのは2の次です。 ちなみに私は婚約をしてから転職しています。収入も若干上がったし、勤務時間も短くなったのでラッキーでしたが。

nyanyinyu
質問者

お礼

価値観の一致、なるほど。と思いました。 良くそこを頭において良く考えてみます ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

  • haikoku
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんにちは。結婚2年目既婚者です。 質問者様の性格にもよると思いますが・・ 自分が引っ張っていけるなら前者、頼りたいなら後者ですかね。 性格的にストレスがたまらない方を選んだほうが幸せになれるかなと。 結婚を前提に付き合うといっても、絶対に結婚しなければならないわけでもないと 思いますし、この2人以外を選ぶという選択肢もありますよ。

nyanyinyu
質問者

お礼

そうですね スタートからストレスたまるようではやっぱりムリでしょうし、この辺りも大事ですよね… ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

noname#210211
noname#210211
回答No.2

正直迷っているならどちらも止めるべきかと。 どちらかを選んで、何かしらの不満をいだいたときあのときあちらを選んでいたらなんて後悔するでしょうから。

nyanyinyu
質問者

お礼

はい それは最終的には選択肢に考えていました ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

どちらでもよいのでは、生活費とか、給料のことを考えないとね。 本当に、あなたを好きになってくれる人と いつかわ、めんどうになって、あなたをおいていくタイプ のどちらかで、迷われているようですね。 よく考えてごらん、本当にあなたを好きでいてくれるのは、どっちか。 あと、生活費をしっかり入れられる人を、選ぶのも、よいかもしれません。

nyanyinyu
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • みなさんの意見を教えてください

    夫と1歳の子供がいる主婦です。 みなさんの意見を聞かせてください。 11月末の週末、子供の断乳をしていた時のことです。 夜中におっぱいをしたくて目が覚めた子供は 断乳のためおっぱいがもらえず大泣きをして目が覚めてしまいました。 子供の気持ちが落ち着くのを待ち、部屋の中で3時間程遊んだり おやつを食べたりしたのですが 子供はそのままなかなか寝付けずにいました。 再び眠れるよう抱っこしようとしたところ、 抱っこではなくベビーカーに乗りたいと言い出しました。 朝の4時のことです。 仕方なくベビーカーで外出しましたが、 外は真っ暗でひと気もなく怖いので 夫に付き合ってもらおうと思って一度家に戻りました。 寝ている夫を起こしましたが、 撮りためたドラマを夜遅くまで見ていた夫は 「イヤだ」と再び寝てしまいました。 仕方なく一人で子供を外に連れ出し30分ほど経つと 子供はベビーカーの揺れで眠ってくれ家に戻りました。 次の日の朝、私は次のように夫に対して怒りました。 「子供が眠れなく、4時に私が一歳児を連れて出かけなければならないのに 眠いからと寝ているのは自分勝手で愛情が感じられない。 暗くてひと気もない中、私と子供に何かあったらどうするつもりなのか。」 すると夫は 「4時は朝で散歩するには普通の時間だ。 4時が危ないというのは夫と私の価値観の違いだ。 価値観の違いだから埋めることはできない。 そのことで愛情が感じられないという妻の言葉はきつく自分は傷ついた」 といいました。 私は11月末の朝4時に寝付けない子供を連れて 妻が外出しなければならない状況を 「何かあったら危ない」と思わないのは、 朝の4時という時間に対する価値観の違いの問題ではなく 夫が妻と子供の安全よりも自分の眠いという気持ちを 優先しただけだと思うのですが みなさんはどのように思われますか? 価値観の問題なのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです・・・これってあり?

    付き合ってまだ一ヶ月半の彼氏がいます。前の彼とトラブル続きで悩んでいたときに相談にのってくれた人で、「俺がおまえを守りたい!!絶対幸せにする!」と猛烈アピールを受けて付き合いました。しかし、いざ付き合ってみると恐ろしいほど淡泊で、毎日大学で顔を会わせていたときは目配せ程度はしていたのですが、夏休みに入ってからはまだ一通もメールをしていなく(2週間以上)全く遊びの予定も音沙汰もなしです。私も淡泊な方ですが、ここまであっさりしているととても不安になってきます。今までメールはすべてわたしからしていましたが、私もどこか意地になっていてメールを送っていません・・彼はどういうつもりなのでしょうか。もう私が自分のモノになったから興味がなくなったのでしょうか。このままだと長い夏休みいっさい連絡を取らないで終わりそうです・・むしろ自然消滅しそうです。だからといって、付き合ってからの彼の口癖が「付き合っているからこうしなきゃいけない、彼氏だからこうあるべきじゃなきゃいけないとかは本当にイヤだ」なので、もっと連絡とろうよ!!ともなかなかいいだせません。すごく不安です。私はどうしたらいいのでしょうか・・一人でも多くの方の意見待ってます!

  • 何度もすみません。たくさんの意見をお願いします。

    先ほども聞いたのですが、もっとたくさんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。  付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

  • 意見を聞かせてください

    付き合ってはいないんですが、大事な人がいます。その女性から5月27日 に連絡があり、お母さんが病気になり会社を辞めたと言われました。そ してかなり時間がかかりそう、落ち着いたら連絡するねといわれました 彼女はかなり仕事が忙しく休みもない人でした。だから会うのも1,2ヶ 月に1回くらいでした。待っていてもいいんでしょうか?私は彼女が大好 きなんで、信じたいです。しかしこんなに連絡できないものでしょうか ?会社の上司にも連絡はないみたいです。彼女は何してるんでしょうか ?不安で仕方ありません。力を貸してください、お願いします。ちなみ に27日以降私が毎日1通メールしてます。返事はありません。 電話はかけましたが、多分ですけどお母さんがペースメーカーを入れて るということで、ワンコの後留守番電話サービスになります。(au)

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい

    仕事上の付合いとだけで異性と毎日連絡を取り合っている仲をどう思いますか? 話しの内容が仕事の事で相談したり愚痴を言っているだけだとしても毎日だと不安になります? それとも過剰反応しすぎでしょうか? 結婚して10年目になり4歳の双子がいます。 妻も働いており携帯料金を家族まとめて払いにし私のクレジットで落としています。 去年11月ぐらいから月々2・3万だったのが急に4・5万になりました! 回線ごとの料金内訳をみたら明らかに妻の通話料が上がっていました。 家では知人とメールやWEBを見るくらいなので、私のいない時間帯に掛けている事になります。 浮気という程の事ではないと思いますが、先日妻のバックから花粉症の目薬を探している時に たまたま日記のような物を見つけました。そこには連絡があった。連絡無かったからこっちからも掛けなかった。このまま今の関係を続けていってイイのだろうか?悔しいけどとっても大切な存在!というような電話のやり取りをしている異性との内容が書かれていました! 恐らく電話のやり取りをしている会社の人(異性)だと思うのですが、この状況って何が考えられますかね?「妻に携帯代が上がってるけど誰とそんなに話しているの?」と聞いたら仕事の事で相談や愚痴をいっているだけ恋愛感情はない」と言っていました。日記の事は話していません見たと言えば逆ギレされそうなので。浮気をしているという感じでは無いのですがランチやお茶くらいなら行っていると思います。それはイイとして毎日連絡を取り合っている心情って相手にやはり想いがあるのでしょうか?

  • みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    みなさんのご意見を聞かせて下さい。 私には小学5年生と4年生の娘がいます。バツイチで3年前再婚し今は家族みんなで幸せな毎日を送っています。 2年前にマイホームを建て一階には私の母と祖父が住んでおり子供達を朝は母が面倒を見て、私は正社員で働き、夜は母も仕事をしてるため、私が祖父と家族の面倒を見る形で毎日生活しています。 今主人との子供がほしいと思っているんです。 主人も出来たらほしいと… 子供達も兄弟が出来るのを楽しみにしてくれています。 私もほしいんです… でも戸惑う気持ちがあります。 それは ?母が何を思ってなのか『もう子供はいい加減にしない(いらないと言う意味です)』と言います ?上の子達と10才くらい離れてしまう ?もしも…ないとは思うけど離婚したら… そんな理由から今一つ踏み出せないでいます。 子供が出来ても金銭的な面から社員は辞めず育児休暇のみで出産後はすぐに仕事を始めないといけない状態です。 このような状況で、もし皆さんなら子供は作りますか? それとも諦めますか? 皆さんのご意見お待ちしています

  • ご意見お願いします

    いつもお世話になっております。あと、何度も何度も申し訳ありません。ここで意見をいただくと気持ちが落ち着くので、お付き合いください。 あたしは好きな彼に告白をし『お互いを知り合うお試しならOK。まだ好きではないから』という返事をいただいてます。1年間バイトをしてきて、他に何を知りたいのかな?とは思いましたが。 このような、OKでもフラれたでもない返事ですが、あたしはフラれてない以上は頑張ってアピールしようと決めました。 ですが…この前、彼を含めた3人で遊びに行った時、彼が『~時に迎えに行く』と言ったのですが来なかったのです。あたしは40分程、彼を心配しながら待っていました。結局連絡もなしで別の子が来てくれました。(大丈夫?とメールを送ってからやっと事情を説明してくれましたが…)あとから合流しても謝罪はなく、遊んでる時もあたしには無関心というような感じでした。 とりあえずそれは水に流し、彼をご飯に誘おうとメールをしました(彼は大事な試験で1ヶ月バイトに来ないので)が…返事が来ないのです。でもバイト先で彼に会った時、あたしからその話題を出さなくても『返事欲しいですか?』と聞いてきます。2人でいる時は冗談を言ってきたり、からかってきたり…夜遅くまで話したりしますが…メールなどの連絡は一切しません。 あたしからの誘いで嫌そうな顔はしません。保留にして、おちょくってるという感じです。告白時にイジめたくなると言われたので。 あと、彼から体の関係を求められたことはありません。都合のいい女になるというようなことはないです。彼は誠実な方だと思います。 あたしはこのままアピールを1月まで(彼が辞める月)続けようと思うのですが、見込みはあると思いますか?? あたしからの誘いが来ることは彼も予想できることだと思うので、もしそれが嫌なら今すぐにでもあたしを振りますよね?? 色んな意見をくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 皆様の御意見下さい。(お医者さん1年目の方も)

    私は26歳独身女です。現在付き合っている彼は同い年です。研修医が終わり今年から正式なお医者さんとして働いています。彼とは22、23歳の時にも付き合っていましたが、別れました。再会して付き合うことになってから8ヶ月程です。週に1日しか休みはなく、その1日の休みも上司とゴルフ、結婚式に出席、プレゼンの準備など忙しそうです。私も正社員で働いていますが休みは土日で、1ヶ月に1回か2回くらいしか会えていません。ただ私は元々あまりたくさん会いたい!と思うタイプではなく、また忙しい人に対して会いたいなんて可哀想で言えないなと思っているタイプなので会いたいとか自分から言うことはありません。スケジュールわかったら教えてね、という感じで伝えています。 今後のことを考えると、私は彼と結婚したいと思っていますし30歳になる前に子供を生みたいと思っています。彼も子供を見ると子供欲しいよね~なんて言っていますが、真剣に考えているような感じはしません。 実は彼と別れていた間に2人の人からプロポーズされました。2人共30代だったので出会ってすぐに1人には「結婚したいので付き合って欲しい」1人には「付き合う期間などいらないからすぐに結婚して欲しい」と言われました。人柄も収入も申し分なく、私には仕事をやめて側にいてくれるだけで良いから、というような感じで正直心が揺れましたがその時に頭をよぎったのが今の彼だったのです。なのでこの2人の方と付き合うことはなかったのですが、今でもたまにメールをくれます。いつでも待っているので、というような感じです。 私は家事も得意なので、仕事の忙しい彼に手料理を作ってあげたいし、支えてあげたいです。ただ、彼が心中どう思っているのかはわかりません。 私は何事も真剣に考え答えを出したい性格なので、今後のことについてどう考えているのか?直球で質問し、彼の気持ちを聞きたいと思っています。 しかし、友達にこの話をすると直球で聞くのは重いので酔っている時にでもさらっと聞いた方がいいんじゃない?と言われます。 はっきり聞かずにいると正直結婚をすぐにでも出来る2人のことが気になってしまうという邪悪な気持ちもあります。 人にもよると思いますが、お医者さん1年目で忙しいこともありますし、正直お医者さんってモテると思いますので若いうちに結婚したくない、遊びたいという気持ちもあると思うのですが、真剣に話あったほうが良いのかさらっと聞いた方が良いのか、どうしたら良いのかアドバイスがあれば頂きたいです。宜しくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • みんな~一人の休日って何してるのー??(-ω-@)

    みんな、一人の休日って何してるの~????(-ω-@) 先月仕事辞めて今は毎日が休みです。 毎日毎日休みなので脳みそが腐りそうです。。 仕事も探さなくちゃいけないんだけど。。 なんか仕事してる時は休みが楽しみだったけど 毎日休みだとつまらないよー。。 ミクシーの、友達の休日遊びに行ってる日記読むと なんだか孤独感がわいてきます。。 この前なんて、面接を一日2件行ったのですが 空き時間に一人でカラオケに行ってしまいました。。 しかし。意外と楽しかったです。。。 なんか訳もなくさみしいです。 この虚しさをなくすのは 誰か遊べる人を探すよりも、仕事をする事が先決でしょうか。 ちなみに26歳 女