どちらを選ぶ?長い思い vs 引っ張ってくれる

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提に付き合ってと言われる2人の友達について、どちらを選ぶか悩んでいます。
  • 一方は控えめで頼りなく、長い思いを持ってくれています。もう一方は引っ張ってくれるけれど関係が浅いです。
  • 皆さんはどちらを選ぶか、幸せな選択をするために意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽く皆さんの意見を聞きたいです

誰にも相談出来なくて、ここで率直な意見をもらいたいです。今、付き合ってもないけれど2人の友達から結婚前提に付き合ってと言われてます。私もそろそろ考えないとと思うようになりました。どちらも誠実な感じをアピールしてくれて気持ちでは決められないので皆さんだったら単にどちらに行くかを普通ならどう行くのか聞きたくなりました。性格は異様におちゃらけなので同等として、 ひとりは4つ年下で仕事が朝から夜遅くまでで休みは月4から6日です。会えるのは月1から2くらい。2年前からずっと好きでいてくれてます。口は達者で言った事がなかなかやれてない時がある。毎日連絡したいけど毎日連絡したらウザがると思うからと言って連絡は時々。本人が子供みたいで子供好き。 もうひとりはあって浅い同い年で朝から早ければ夕方には仕事が終わって休みは月4ですが、帰りが早いのでいつでも会える状態。恋愛経験が結構ある。観察力があって何でも気にせず言葉にだす。回り気にしない。連絡週2~3。なるべく一緒に過ごしたいタイプらしいのでカギを渡されたがまだ付き合ってもないのでもらわず返した。部屋キレイに掃除してる。子供それほど好きぢゃないがどんな親であるべきかが既に考えてある、 控えめで頼りないけど長い思いを持ってくれてるひとと 出会って浅いけど、どんどん引っ張ってくれるひとと 簡単に決めるつもりはないのでこれで決めたりしませんが、どちらを選んだら幸せそうか知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march090
回答No.6

別の人がいいと思います。どちらもイマイチだから迷うのであって、自分が結婚したい人と結婚しないと後悔するものです。 そこそこ経済力があり、協力していける、忍耐強い男性が結婚向きですよ。 精神的に未熟さが多い男性は絶対辞めたほうがいいです。 私はこの人! という男性とお付き合いしたほうがよいかと思います。

その他の回答 (5)

• half-a
回答No.5

まずはあなたの気持ちではありませんか? あなたが単純にどちらが好きなのかですよね。 男性の性格はまず書かれている通りとして、あなたの方はどうなのですか? 子供みたいな人でもしっかりお世話したい人なのか、優柔不断でぐいぐい引っ張って行って欲しいのか。 本人を知らないので何とも言えませんが、私の意見で良ければ前者の方が良いような…… 後者の方は恋愛経験が豊富なのになぜ結婚していないのか、ちょっと引っ掛かる感じがあります。 ですがまあ、あなたが悩んでしまう時点で、どちらかが特別好きなわけではないみたいですが……

nyanyinyu
質問者

お礼

全く同じこと思っていた節があったので良かったです。 恋愛経験が豊富なのになぜ結婚してないかって所です。 ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

• st_tail
回答No.4

40代後半既婚♂です。 正直なところを申しますと、書かれている内容だけではなんとも言えません。 と言うのは、結婚で一番重要なのは「価値観の一致」だと思うからです。 今の女房と結婚を決めたのも、色々と話をしてみて「あ、同じような価値観を持っているな」と思ったからです。まぁ、そのせいか、結婚からそろそろ10年になりますが、けんからしいけんかは全くしたことがありません。また、子育てなどでも意見が分かれることも殆どありません。 完全に一致するのはむりだとしても、できるだけ同じ価値観を持った方を選ばれると良いと思いますよ。収入とか休みなんていうのは2の次です。 ちなみに私は婚約をしてから転職しています。収入も若干上がったし、勤務時間も短くなったのでラッキーでしたが。

nyanyinyu
質問者

お礼

価値観の一致、なるほど。と思いました。 良くそこを頭において良く考えてみます ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

• haikoku
回答No.3

こんにちは。結婚2年目既婚者です。 質問者様の性格にもよると思いますが・・ 自分が引っ張っていけるなら前者、頼りたいなら後者ですかね。 性格的にストレスがたまらない方を選んだほうが幸せになれるかなと。 結婚を前提に付き合うといっても、絶対に結婚しなければならないわけでもないと 思いますし、この2人以外を選ぶという選択肢もありますよ。

nyanyinyu
質問者

お礼

そうですね スタートからストレスたまるようではやっぱりムリでしょうし、この辺りも大事ですよね… ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

noname#210211
noname#210211
回答No.2

正直迷っているならどちらも止めるべきかと。 どちらかを選んで、何かしらの不満をいだいたときあのときあちらを選んでいたらなんて後悔するでしょうから。

nyanyinyu
質問者

お礼

はい それは最終的には選択肢に考えていました ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます

• yasuto07
回答No.1

どちらでもよいのでは、生活費とか、給料のことを考えないとね。 本当に、あなたを好きになってくれる人と いつかわ、めんどうになって、あなたをおいていくタイプ のどちらかで、迷われているようですね。 よく考えてごらん、本当にあなたを好きでいてくれるのは、どっちか。 あと、生活費をしっかり入れられる人を、選ぶのも、よいかもしれません。

nyanyinyu
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイス是非参考にさせていただきます