• 締切済み

みんな~一人の休日って何してるのー??(-ω-@)

みんな、一人の休日って何してるの~????(-ω-@) 先月仕事辞めて今は毎日が休みです。 毎日毎日休みなので脳みそが腐りそうです。。 仕事も探さなくちゃいけないんだけど。。 なんか仕事してる時は休みが楽しみだったけど 毎日休みだとつまらないよー。。 ミクシーの、友達の休日遊びに行ってる日記読むと なんだか孤独感がわいてきます。。 この前なんて、面接を一日2件行ったのですが 空き時間に一人でカラオケに行ってしまいました。。 しかし。意外と楽しかったです。。。 なんか訳もなくさみしいです。 この虚しさをなくすのは 誰か遊べる人を探すよりも、仕事をする事が先決でしょうか。 ちなみに26歳 女

みんなの回答

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.6

そうですね・・仕事はやめていませんが私の場合は、ここの相談箱の回答、車を出して当ての無いドライブや、趣味である釣りなどをしてます。 仕事を辞めてしまった自分に置き換えると、毎日職探しとかしていそうです。友達があまりいないので暇な日々を送るかもしれませんが、女性であるあなたは適齢期ですから、身を固める方向に考えてはいかがでしょうか? セクハラとお感じになりましたら、ごめんなさい。お気を悪くしないでくださいね。

noname#45642
noname#45642
回答No.5

自分の人生なんだから、好きなことをすれば。 他人が、あなたの人生を決めてくれることを、望んでるのですか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

今までのお休みは何をして過ごされていたんでしょうか? 常に誰かと一緒、という事はなかったと思うんですが… もし私にそういう時間があって一人なら、と仮定すると ・一昨日からはじめた三線を練習する ・イラストを描いて路上で売る ・のんびり各駅停車で日本縦断 ・アジア圏世界遺産の旅 ・凄い長い小説や漫画を一気読み、DVD三昧 果てしなくでてきます(^^;) 多分これはそんなこと出来ないから妄想が広がる為。 punakuma様は現時点それが必要でないから したいことが浮かばないのでは? ということは現在の優先順位は、 仕事をみつける、なのではないでしょうか。 仕事が決まったら決まったで、自由な時間が欲しい!と 思う事になるのかもしれませんが(^^;)

noname#60420
noname#60420
回答No.3

例えば私は ・趣味のオフ会参加 ・インターネットカフェで漫画読み倒し ・習い事/スクール ・自転車でちょっと遠いところに行ってみる ・「教えて!goo」の回答 などでしょうか? 今度は自治体などで催しているカルチャーセンターみたいなのにも 参加してみたいと思っています。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 パラサイトシングルはいいな(^・^)・・遊ぶのもいいじゃない(^^♪よかったら空を飛んで遊びにおいで^^楽しい話をしよ(^・^)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

そうですね、土日というか友人が働いている日に暇なのは退屈ですね。 僕は習い事をして、暇な休日はその練習にいそしんでいます。 ちなみに津軽三味線です。 ギターよりは指の運びは簡単だと思うけど、なんせ聞いたこと無い曲ばかりだから練習しないと覚えられません。 そんな習い事でもチャレンジしてみては?

関連するQ&A

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • 金曜夜や休日昼の一人カラオケってどうでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 歌うことをこよなく愛し、カラオケは毎日行っても足りないくらいと思っている私ですが 一人カラオケが未経験です。 どうしてもまだ緊張というか、恥ずかしさを感じますが、好きなだけ歌えるというのは すごい魅力的ですし、いつか必ず一人カラオケに挑戦したいと思っています。 (一回行ってしまえばきっと恥ずかしくなるなるでしょうし) ただ、仕事のサイクルなどを考えるとカラオケにいけるのが金曜夜か休日しかありません。 こちらの一人カラオケの書込みなどを見ると、大抵皆様「平日昼がオススメ」と おっしゃっていますよね。ここでタイトルの通りなのですが、 金曜夜・休日に一人カラオケに来るお客の有無と数の多さ少なさ、金曜夜・休日に 一人カラオケへ行くことについてどう思われるかなど、皆様、特にカラオケ店勤務や 実際いかれた方の経験談やご意見などいただけると嬉しいです。 いずれは金曜夜・休日でも一人カラオケに行く!ということになるとは思うのですが、 事前情報としてよろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 休日、皆さんはどんな風に過ごしていますか

    関東に住む24歳会社員です。 皆さんの休日の過ごし方を参考にさせてもらおうと思って質問をします。 勤務している会社のお休みは不定期でシフト制でお休みをもらっています。 ただ、そうなると友人と遊ぶ機会も少なくなり、たまーに土日が休みだと運悪く予定が合わなかったりと・・・ 最近、休日の時間を日々もったいなく過ごしているように感じています。 おもに休日は自室で映画観たり、ネットサーフィンをしたり、昼寝したりと・・・部屋にこもってしまってます(これでいいのかと思う日々・・・) 友人は就活や仕事で忙しいようで、彼女はいません。 体を動かすのが好きなので、ジムとか行ってみたいのですが、何分お休みが不定期なので休みがちになるかも・・・ 最近は車を買ったので、ドライブもいいかなとも思ってますが、一人でドライブってどうなのでしょう?(笑) 話がまとまってなくて申し訳ありません。情報が少なければ追加させて下さい。 皆様は休日、どのように過ごされていますか? 是非参考にさせて下さい!

  • 休日について

    ハローワークへ行って求職活動をしています。 求人票には休日が「日土祝他」、週休二日制「毎日」 とあり、面接を受けてきました。 あとからインターネットでもハローワークの求人を調べられることを知って、見ていたら… 私の受けた会社が、休日「日祝他」、週休二日制「その他」 となっていました。 なんで…?! ハローワークで印刷した求人票には、何度見返しても 「日土祝他」「毎日」なのに、 インターネットでは何度見返しても 「日祝他」「その他」… 面接の手応えでは、採用いただけるような予感がしています。 諸事情からどうしても土日休みの仕事がよく、 そうでない場合はお断りすることも考えています。 当然、完全週休二日だろうと思い、面接では確認をしませんでした。 いまから、確認することは可能でしょうか? 考えられるのは、内定の連絡をいただいたときに、 面接のときにお聞きしなかったのですが…と尋ねる方法だけなのですが。 実はその会社は、ほかにもいくつか求人票と異なる点があり(それは面接時に判明)、 なおさら心配になっています…

  • 休日は?

    皆さん 特に大人の皆さん 休日はどう過ごしてますか? 毎日仕事で疲れますよね だから休日は貴重です 休みの日は昼まで寝てて、午後はダラダラ適当に過ごす それとも休日は朝から遊びに行く 私は若い頃は よく遊びに行きましたが、近年は 昼まで寝てる もしくは一日中寝てるかな 皆さんはどうですか?

  • 友人関係 休日一人で過ごす 孤独感、

    .こんにちは、閲覧ありがとうございます。自分は社会人二年目の男です。最近、休日や仕事帰りなど、一人で過ごすことが多いです。友人とは、月に1、2回遊ぶか遊ばないかです、、社会人になると忙しくなり遊ぶ機会は減るといいますが、みなさんは、休日や仕事帰りなどは一人で過ごすことは多いでしょうか、友人と遊ぶ頻度はどのくらいでしょうか、自分みたいな状況?は普通でしょうか、友達とはそこ何日会わなくても関係は普通なのでしょうか、?最近孤独感がすごくあります、、真面目に悩んでいます、たくさんの意見よろしくお願いします。

  • 休日―孤独

    私は休日の日とくに孤独に なってしまいます。 とくに天気がいいとなおさらで 雨がふってたりすると そんなではないのですが 何故か晴れて天気がいい日は 一人ぼっちな気がしてきます(_ _) 休みの日は友達ともあんまり 遊んだりしませんし 家にいるかお母さんと出掛けるほうが おおくて。 友達もそんなに多くないし 友達とそこまで遊びたいって おもわないので自分からも 誘ったりしません… でも友達のつぶやきとか 知らない人のつぶやきとかでも 楽しそうな休日を送っていると 一人取り残されたような寂しい気持ちに なってしまいます… 私なんか変なんでしょうか(_ _)?

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

専門家に質問してみよう