• ベストアンサー

女の前でエロいはなしをしないのはなぜ?

よく、職場で男同士猥談をしていると女が通り過ぎる時があります、そうすると猥談を話している人が、あ、女が来た。と言って猥談をやめます。理由はなぜなんでしょうか?具体的に教えてください。 愚問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fere03
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

>理由はなぜなんでしょうか? それはその人の考え方によって違うのでは? 皆一緒ではないですよ! でもそれでは答えにならないので具体例という形で 考えられる理由は 1.他の女性に気を遣っている 2.自分のイメージを落としたくない 3.単なる恥ずかしがり屋さん(むっつり?) 4.話したくても話せない(セクハラ等) とまぁこんな所ではないでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.6

下心みえみえの人に近づかないでしょう普通 私の職場に下ネタ連発と卑猥な話ばかりする男性がいますが 正直近づきたくないし軽蔑してます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 会話も気をつけないとセクハラで訴えられる可能性があったはず。  それに、嫌な顔されても困りますから。  話しても問題無い方なら気にしないし、女性も話に入ってきますよ。  逆に私は保護者の集まりでお父さんひとりぼっち状態ですが、なぜか気にせずに話されるのでこちらが照れますが。 人畜無害なお父さんです。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

職場だとセクハラになることがありますからねー。 女性が気にしないなら普通にしてますよ。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.3

私は普通にしてますよ。 職場も家庭も女だらけですし。 普通は恥ずかしいんでしょうねえ。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

単純にヤラシイ人だと思われるのが嫌だから… じゃないですか? 難しい話では無いと思いますけど…。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

一般的に女性は男どもの猥談に不快感を覚える人が多いからです。 印象悪くしたくないですから。

関連するQ&A

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • 女の「この前言ったでしょ!」

    女の人って一度言ったことを聞いてなかったら、「この前言ったでしょ」って必死になって怒らないですか? 何か全ての話を一言一句逃さずに聞かなければいけないようで、非常に疲れるんですが。 仕事でも女の人に2回目聞くと、「この前言いましたよね?」って言われます。 物覚えが悪い、あるいはトロい人がうざいから(実際どこの職場にでもいますし)予防線を張るためにこういう言い方をしてるんでしょうが、それにしても女の人にこういう言い方をする人が多い気がします。 たいがいの事は一回聞けばわかりますが、わからない時もあるので2回目聞いたりするんですが、こういう言い方をされるとやっぱりいやな気がします。 今まで付き合ってきた彼女らも、「この前言ったでしょ」ってよく言ってました。 やはりこれは女姓に多い傾向だと思いますか?

  • 彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

    いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

  • 女の多い職場は いろいろある、と言いますが、どうしてですか?

    女の多い職場は いろいろある、と言いますが、どうしてですか? 女性3人の 職場だって 上手くいきませんよね?? 女の人って 男の人よりも ねに持ちやすいですか?男の人でも ねに持つ人っていますか? どちらかというと男の人の方が さっぱり忘れますよね。

  • 昔の女の話ってするもの?

     彼氏がするんです。昔の女と言っても、特定の人の事だけをしてるわけじゃなく、前に付き合ってた子でこんな事する子がいた・・・こんな事言う子もいた・・・みたいな感じで、いろんな人の事を言ってるようなんです。 彼も私もバツ1で、お互い離婚後に数人の人と付き合ってるので、色々経験があるのはわかるし、私も昔の男でこういう奴がいた・・・とか言ってみても彼は割りと平然としてる。けど、彼の中学時代の同級生を私が知ってて、その同級生の話などをすると、露骨にイヤな顔。その同級生たちは、単に私の元バイト先のスナックの客でお互いただの顔見知り程度なのに。彼の方は、昔の女とのHの話まで平気でするんですよね。 そりゃ、私ももう子供じゃないからいちいちヤキモチやくのも面倒だと思って普通に聞いてたけど、昨日は、彼と会う約束をしてたのに電話をしたら彼は爆睡していてドタキャン。で、私が怒ってたら、「無理矢理うちに来れば良かったのに。前の女なんか俺が寝てても家上がって来て耳元で「おはよ~」とか言ってたよ。お前だって親と面識あるから、来ちゃえば部屋上げてもらえるよ(彼は親と同居)」と。 なんでこんな状況でまで昔の女持ち出すかな~?と思い、怒ってる理由を「女の話ばっかするから」と言ってみたところ、「え?女の話?してないじゃん、そんなの。いつした?」だそうです。 なんなんでしょ?全く自覚がないらしい。しかも、私が不機嫌でいると、「心にモヤモヤがあるなら吐き出しちゃいな」って。いや、吐き出したんですけど・・・。 どう思います?この人。もしかして究極の鈍感男??私はどう対処すれば良いのでしょうか?ちなみに、自分も多少負い目があるので(彼と付き合い出した時、別れた男とまだ同棲してたし、つい最近も元店の客たちと飲みに出かけて怒られました)あまりバシッとは言えません。でもやっぱイヤなんです。昔の女の話は。わがままですか?

  • 話を聞かない男、地図を読めない女

    『話を聞かない男、地図を読めない女』を、友人にすすめられたのですが、買おうかどうか迷っています。具体的にどういった内容の本でしょうか?

  • 何かを頭に載せて走っていた女の話

     何もかもうろ覚えではっきりしないのですが、以前ラジオで聞いた話です。  頭に何か(バケツだったか?)を載せた女(男かも?)がどんどん近づいてきて、その理由を聞くのですが、そこで終わってしまったのです。どなたかこの話のすべてを知りませんか?

  • 他の女の話ばかりする彼氏

    彼は、他の女の話を私に平気でしてきます。 職場の誰々は自分のことが好き。と言った、誰か他の女子から好かれていると言った内容が大半です。 職場での飲み会では隣に座ってきた。など 2人で食事に行ったというような具体的なものではなく、モテるアピール?というようなものが多いです。 職場の可愛い子から頻繁に話しかけられる。 自分のことを好きだと思う。とかそんなことばかり言われます。 こういう話を彼がしだすのは、大概私が長期間連絡をしなかった時などが多いです。 何か私に起こっているのでしょうか? 自分から連絡してきて、わざわざ他の女子の話を散々し、私を嫌な気持ちにさせてきます。 私は嫉妬などは一切出さない為、上記の話も、うん。うん。って明るく聞いています。 一通り話すと、◯◯(私のこと)可愛い。とか大好き。と伝えてきます。 何なのでしょうか? 散々嫌な気持ちにさせられた後に、好きって言われても。。となります。 これは、嫉妬して欲しいからですか? やめて欲しいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 彼女に他の女子の話をする男性、 彼の気持ちがなんとなくわかる人がいれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女友達がこういう発言をしていたらどう思いますか?

    以前、彼女とセックスのあと猥談中に ”私ってあなたと付き合う前だけど、男友達と3Pしたことあるよ。二人相手だと忙しくて楽しめないね” って言いました。その時、私はかなり引いてしまったのですがそのまま流しました。 ある時、彼女の異性関係のことでちょっと喧嘩みたいな感じになり、私がこう聞きました。 『君の男友達の定義って何?』と聞いたら、彼女は 『エッチ意識とか恋愛感情が一切ない関係だよ』って言います。 そういうので私が 『えっ、以前友達と3Pしたって言ってたけど』というと 彼女は 『あれはね、あなたに3Pするような女でも好きでいてくれてこのまま交際してくれるか知りたかったら、嘘を言った』といいます。 ここで質問なのですがあなたの経験で判断して、女性って彼氏にこんな嘘を付くんでしょうか? もし、あなたが私の立場なら彼女は嘘を言ったと思いますか?それとも本当のことを言ったけど、冷静に考えると緩い女と思うからごまかしたとおもいますか?

  • 職場でのいい女って?( 職場での振る舞いに困っています)

    職場以外では男にとってのいい女っというのは、 今も昔も、男性より一歩引いて、 男を支えるのがいい女なような気がしますが、 職場では、事務職などではない限り、 男の人と張り合い、時には押しのけなければ行けないときもあると思います。 (本当の戦力になりたいのであれば) こういう女性を"女"じゃないなどと言う人は男性だけでは、なく女性にも いると思います。 戦力として求められけれども、女性らしくいるにはどうしたらいいですか? 働くいい女っていうのはどういう人ですか? (秘書や事務職以外のいい女像を教えてください。)