• ベストアンサー

女の前でエロいはなしをしないのはなぜ?

よく、職場で男同士猥談をしていると女が通り過ぎる時があります、そうすると猥談を話している人が、あ、女が来た。と言って猥談をやめます。理由はなぜなんでしょうか?具体的に教えてください。 愚問すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fere03
回答No.7

>理由はなぜなんでしょうか? それはその人の考え方によって違うのでは? 皆一緒ではないですよ! でもそれでは答えにならないので具体例という形で 考えられる理由は 1.他の女性に気を遣っている 2.自分のイメージを落としたくない 3.単なる恥ずかしがり屋さん(むっつり?) 4.話したくても話せない(セクハラ等) とまぁこんな所ではないでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.6

下心みえみえの人に近づかないでしょう普通 私の職場に下ネタ連発と卑猥な話ばかりする男性がいますが 正直近づきたくないし軽蔑してます

• kyo-mogu
回答No.5

会話も気をつけないとセクハラで訴えられる可能性があったはず。  それに、嫌な顔されても困りますから。  話しても問題無い方なら気にしないし、女性も話に入ってきますよ。  逆に私は保護者の集まりでお父さんひとりぼっち状態ですが、なぜか気にせずに話されるのでこちらが照れますが。 人畜無害なお父さんです。

• O-Gon
回答No.4

職場だとセクハラになることがありますからねー。 女性が気にしないなら普通にしてますよ。

• YZOU
回答No.3

私は普通にしてますよ。 職場も家庭も女だらけですし。 普通は恥ずかしいんでしょうねえ。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

単純にヤラシイ人だと思われるのが嫌だから… じゃないですか? 難しい話では無いと思いますけど…。

• cliomaxi
回答No.1

一般的に女性は男どもの猥談に不快感を覚える人が多いからです。 印象悪くしたくないですから。