• ベストアンサー

何かを頭に載せて走っていた女の話

 何もかもうろ覚えではっきりしないのですが、以前ラジオで聞いた話です。  頭に何か(バケツだったか?)を載せた女(男かも?)がどんどん近づいてきて、その理由を聞くのですが、そこで終わってしまったのです。どなたかこの話のすべてを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

脚本家三谷氏のネタ「赤い洗面器の男」ですね。 あれは「オチが無い」というオチなんです。 話が佳境になると必ず邪魔が入って中断され、真相は闇の中です。

junchann
質問者

お礼

そうでしたか! とても気になっていたんです。 話の続きが知りたかったのですが、残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女は強いとか言う女はマジで頭悪い

    はっきり言って不愉快きわまりないです。 前に勤めていた介護職にそんな発言して腸にえくりかえるような思いをしました。 具体的な例を挙げれば 女は子供産めるから強いとかたまにほざいてる女いますけど、そもそも男がいなければ出産できないし。まるで一人で子供作ったような反応されるとぶん殴りたくなるくらい(本当に暴力ふるうことはしませんが)腹立ちます。 全ての女性がそうではないことはわかっていますが、 女の人が強くいられるのは男のお陰ってこと忘れて何調子乗った発言しているんだって思います。 こんなしょうもない女って、他にもいるんですか? こんな女はマジで図々しいし、児童虐待の犯罪者予備軍だと思うんですが 同じ考えの方いらっしゃいますか?

  • 男が女に自分の話ばかりする理由は?

    男が女に自分の話ばかりする理由は?

  • 頭の良い女は嫌われる??

    高校生です。 私は頭の良い、賢い人になるのが目標です。 そのため、大学もレベルの高いところを狙っています。 ある友達とオープンキャンパスや志望大学の話しをしていました。 私が、「○○と××が志望大学だから説明会いくんだ♪」 と言ったら、その友達は 「レベル高いねー!!でもさ、あんまり頭良いところ行っても、男の人からみたらそういう人(頭いい人)より、自分よりバカなくらいが可愛いって思う人多いよね。」 と、言われました。 すかさず私は「そんなことで好きにならない男なんてこっちから願い下げだよー(笑)」と言いましたが、 どうなんでしょうか。 やっぱり世間一般に賢い女性は嫌われる(というか、好きにならない、可愛げが無いと思われる)傾向があるのでしょうか??

  • 男性からみて頭の悪い女って・・・

    最近「頭のいい人、悪い人の話し方」と言う本が売れてるからというわけじゃないですが、男性の方々に質問です。できるだけ様々な立場・趣味の人に答えていただきたいのでお気軽に回答してください★ 正直、頭の悪い女って男性はどう感じてるのでしょうか?よく「口では女には勝てない」という男友達の言葉を耳にするのですが、やはり女って口が達者な方が魅力的なのでしょうか?? もちろん「頭の悪い女」というのは私なのですが、具体的に自分が頭が悪いと感じる点はこうです。 ・会話に脈絡がなくオチがない。 ・人の話をすぐに理解できない。 ・仕事ができない。 ・場の空気を読んだ発言ができない。ほかもろもろ。 もちろん自己否定の気持ちが強い部分もありますが、でも大抵どこにいっても「天然ボケ」の称号から逃れられません。補足をたすと、「可愛げがない」とも言われるのでタレントさんのような守ってあげたくなるような感じではないです。 付き合った過去の人には「アホな所がえーねん」と言われてきましたが、少し変わった人が多かったので一般的にはどうなのだろうと。 また、こういう劣等感があるので思うのですが、男性というのは結局「女の尻に敷かれる」ことをある程度望んでいるのでしょうか・・・ 今後の自分磨きの参考にしようと思います★よろしくおねがいしま~す

  • 男は… 女は… みたいなこと

    「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる。」 「男は全ての女を求め、女は男に全てを求める。」 「女が好きなのは、一人がゆっくり死ぬ話。男が好きなのは大勢がバタバタ死ぬ話。」 みたいな格言を教えて下さい。

  • 昔の女の話ってするもの?

     彼氏がするんです。昔の女と言っても、特定の人の事だけをしてるわけじゃなく、前に付き合ってた子でこんな事する子がいた・・・こんな事言う子もいた・・・みたいな感じで、いろんな人の事を言ってるようなんです。 彼も私もバツ1で、お互い離婚後に数人の人と付き合ってるので、色々経験があるのはわかるし、私も昔の男でこういう奴がいた・・・とか言ってみても彼は割りと平然としてる。けど、彼の中学時代の同級生を私が知ってて、その同級生の話などをすると、露骨にイヤな顔。その同級生たちは、単に私の元バイト先のスナックの客でお互いただの顔見知り程度なのに。彼の方は、昔の女とのHの話まで平気でするんですよね。 そりゃ、私ももう子供じゃないからいちいちヤキモチやくのも面倒だと思って普通に聞いてたけど、昨日は、彼と会う約束をしてたのに電話をしたら彼は爆睡していてドタキャン。で、私が怒ってたら、「無理矢理うちに来れば良かったのに。前の女なんか俺が寝てても家上がって来て耳元で「おはよ~」とか言ってたよ。お前だって親と面識あるから、来ちゃえば部屋上げてもらえるよ(彼は親と同居)」と。 なんでこんな状況でまで昔の女持ち出すかな~?と思い、怒ってる理由を「女の話ばっかするから」と言ってみたところ、「え?女の話?してないじゃん、そんなの。いつした?」だそうです。 なんなんでしょ?全く自覚がないらしい。しかも、私が不機嫌でいると、「心にモヤモヤがあるなら吐き出しちゃいな」って。いや、吐き出したんですけど・・・。 どう思います?この人。もしかして究極の鈍感男??私はどう対処すれば良いのでしょうか?ちなみに、自分も多少負い目があるので(彼と付き合い出した時、別れた男とまだ同棲してたし、つい最近も元店の客たちと飲みに出かけて怒られました)あまりバシッとは言えません。でもやっぱイヤなんです。昔の女の話は。わがままですか?

  • 遊び人が本命に選ぶ頭のいい女とは?

    遊び人が本気になる女はどういう人かを考えていました。 そこで実際遊び人の男性が本気になった女が、他の女とは違いとても頭が良かった。 要約するとこのように言っている人が多いと思いました。 雑誌のインタビュー欄のところや、どこかでも聞いたことがあります。じゃあその該当する男に聞けばと 思うかもしれませんが、私の周りにはいないので質問しました。 頭のいい女とはなんでしょう? 駆け引きがうまい、言葉が巧み、男を熟知していて手玉にとるのがうまい、とかでしょうか? これだけだとテクニックだけな気がしますが、相手を好きな気持ちだけじゃうまくいかないものだとも思います。それに加えて相手を思いやれる気持ちもあり、相手側にたって物事を考えられるということでしょうか? 適当に思ったことを書きましたがよくわからないです。 本命視される頭のいい女とはどんな人なのでしょうか? またどのような女に本気になるかでもいいです。 回答頂けたらうれしいです!

  • 伊集院光 ブタ女の話について

    先日、確かごきげんようでだったと思いますが、 伊集院さんがブタ女の話をしていました。 いたずら電話で鼻しか鳴らさない女の話でしたが、 この話を詳しく知っている人、教えてください。 また、ラジオでこの話をしていたなら、 いつしていたのか教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の前でエロいはなしをしないのはなぜ?

    よく、職場で男同士猥談をしていると女が通り過ぎる時があります、そうすると猥談を話している人が、あ、女が来た。と言って猥談をやめます。理由はなぜなんでしょうか?具体的に教えてください。 愚問すみません。

  • 赤い洗面器を頭にのせている男の話

    三谷幸喜さん脚本のドラマに時々出てくる、 「赤い洗面器を頭にのせている男の話」のオチを知っている方いたらオチを教えてください。 この話は、 「ある時男の人が道を歩いていると、水がなみなみと入った赤い洗面 器を頭の上にのせて歩いている男の人に会いました。彼はその男の人に聞きました。 『なぜ洗面器を頭に乗せているんですか?』すると男の人は答えました…。」 ここでいつも終わるんです…。 この先教えてください…。