OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤い洗面器を頭にのせている男の話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110099
  • 閲覧数299
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

三谷幸喜さん脚本のドラマに時々出てくる、
「赤い洗面器を頭にのせている男の話」のオチを知っている方いたらオチを教えてください。

この話は、
「ある時男の人が道を歩いていると、水がなみなみと入った赤い洗面 器を頭の上にのせて歩いている男の人に会いました。彼はその男の人に聞きました。
『なぜ洗面器を頭に乗せているんですか?』すると男の人は答えました…。」
ここでいつも終わるんです…。
この先教えてください…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここに答えがのっているので、
「                 」の間を
マウスでドラッグするか、
ブラウザのメニューですべて選択してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 innocenceさん、はじめまして。スコンチョといいます。

 この話は三谷ファンのHPでも、再々話題として登場します。
が、事の真相は本人とごく親しい内輪の人しか知らないという
ことです。(オチはあるんですよ)

 その上で、彼はいろんな作品中に何度もこの話を出してきま
す。そのたびに「あーでもない、こーでもない」とやってる
僕らを、ほくそ笑みながら眺めるために。(^_^;)