• 締切済み

三谷幸喜のドラマについて

何年か前にやっていた、三谷幸喜脚本で浜ちゃん主演のドラマ「竜馬におまかせ!」が、すごく面白かったのでもう一度みたいです。どこか手に入るところはありませんか?

  • jotto
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • 20cNS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

関東地方に在住ですが、DVD化を待つより再放送されるのを待った方が良いと思います。たしか2,3回はされたと思います。午後3時か4時の枠で。またきっと再放送すると思います。私もあのドラマ大すきでした。待ちましょう!~あえるときがくる~と思います。(主題歌フレンドシップより)

回答No.1

おはようございます。面白いものと聞き私見てみたかったのですが、今のところDVD化される予定は無いようですね・・。その代わりというか、下のサイトでお願いしていたらいずれなるかもしれないですね。あとは、CSやBSの情報をこまめにチェックですかね・・・? あんまり役立たずですみません。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
jotto
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくリクエストしてみました。いつかDVD化されるといいなあ。。。本当に面白い作品なのでみんなに見てもらいたいです。

関連するQ&A

  • 三谷幸喜の連ドラ(合言葉は勇気)

    数年前にテレビで放送されていた連続ドラマ『合言葉は勇気』(脚本:三谷幸喜)を、どうしてももう一度見たいのですが。大阪で貸出ししているレンタルビデオ店をご存知の方いらっしゃったら教えてください!!(ビデオを購入できるサイトは検索で見つけたのですが、かなり高かったので・・・レンタルできるところを教えてください。) 大阪でなくても、大阪から1~2時間で行けるところであれば行くので教えてください!お願いします!!

  • 三谷幸喜をへこました漫画家

    三谷幸喜氏を(あるいは大河ドラマ「新選組」を)批判して、三谷氏がかなり参ったという事を聞いたのですが、その漫画家とはだれですか。どんなひとですか。

  • 三谷幸喜

    数年前は三谷さんの脚本には必ずといっていいほど「西村雅彦」さんがキャストにいました。最近は見ませんがなぜですか?

  • 「今夜、宇宙の片隅で」三谷幸喜・・・

    三谷幸喜脚本の「今夜、宇宙の片隅で」が大好きで ど~しても見たいんですが、レンタル店でも中々見かけません。 どうしたら見る事が可能でしょうか? 何でも結構です。どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 三谷幸喜と西村雅彦

    こんにちわ。 三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。 コレってなにか理由があるんですか? ケンカでもしているのでしょうか? お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。 どなたか事情を知っている方、教えてください。

  • 映画 三谷幸喜

    コメディで有名な三谷幸喜の映画(マジックアワーと有頂天ホテル)を見てみようと思い見たのですが、マジックアワーが少し面白いくらいであとはよくわかりませんでした。 伝説の殺し屋に扮してボスの事務所に乗り込み、ナイフをなめるシーンとかは爆笑だったのですが、それ以外はいまいちわかりませんでした。個人的な感想ですが、なんかだらだらと長いなという印象でした。 三谷幸喜映画の面白いは笑うとかの面白いなのですか?そうすると具体的にどういうところが面白いのでしょうか。映画はあまり見ないほうなのですが三谷幸喜は映画を年に1本位しか見ない人にはわかりにくい映画なのでしょうか?

  • 2016年大河は三谷幸喜脚本真田幸村の真田丸!

    2016年の大河ドラマが三谷幸喜さん脚本で真田幸村を題材とした真田丸に決定しましたが、 どんなストーリーになるのか楽しみです!真田十勇士とかは出るのかな。 どんな俳優さんたちが演じるかも楽しみのひとつですが、もう決まっているのでしょうか。 真田幸村役は誰がいいですか?? 真田十勇士などなどイメージ教えてください!

  • 「八嶋智人」と「三谷幸喜」って

    個人的好みを言っていいかどうか分かりませんが、どうも「八嶋智人」の自己主張ばかりするようなキャラクターばかり目につき鼻につき、好きになれません。歳も40代ということで、それなりの人生をかもし出す部分が出てくれば受け入れる気持ちもできるのですが、外見からの印象もあるでしょうが、わがままな小学生がぎゃあぎゃあ言っているような気がして、芸どころか彼が何を演じようとしているのか分かりません。 「三谷幸喜」もすごくその世界では持ち上げられているようですが、彼が脚本したものに歳相応の知性が感じられません。彼も「八嶋智人」と同じく、小学生が背伸びして脚本家のようなものになり、何か作るのですが、まったく子供っぽいギャグのような作品ばかりで、50歳という歳相応の世界観・人生観を感じることができません。脚本の裏に潜む計算が単純すぎます。 世間の人はこのお二方をどのように感じておられるのでしょうか?こういう人もいてもいいんじゃないかというご意見もおありでしょうが、もっとまじめに役者・脚本家というものから何かを感じとりたいと思われる方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • もう一度見たい!!

    三谷幸喜さんの「竜馬におまかせ!」が もう一度見たいのですが、 ビデオは出ているのでしょうか? 三谷さんの他の作品は、 ツ○ヤとかによく置いてありますが、 この作品だけは、見たことがありません。 再放送でもいいので、 どうにかもう一度みる方法はないでしょうか?? 切実です!!

  • 三谷幸喜と清水ミチコのトークラジオ番組

    朝日新聞で、脚本家 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」という連載コラムで読んだのですが、三谷幸喜さんとタレントの清水ミチコさん、お二人のトークが中心のラジオ番組があるそうです。聴いてみたいのですが (1)どこの放送局で放送していますか? (2)何曜日の何時に放送していますか? (3)何というタイトルですか? ご存知の方、教えて下さい。