• ベストアンサー

別れた彼女の行動の意味は?

最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.1

貴方のことが好きかどうかは別にして。 彼女はただ、誰かにかまって欲しいだけなんじゃないの? 寂しいから一人には絞らず、数人キープしておいて 自分が暇ならその中から相手してくれる人を見つけて寂しさを紛らわすんでしょうね。 貴方が彼女との付き合いをどういう形でもいいから傍に置いて欲しいと思うなら 彼女の気まぐれに付き合えばいいのよ。 メールがきたら必ず返信。 電話が鳴ったら、おしゃべりに付き合う 会いたいと言われれば会いに行く。 ただね。いっつも反応してると彼女は冷めるみたいなんで、たまには無反応でいることも必要みたい。 今回のように、無反応だったら逆に彼女の方から 必要以上に連絡してくるでしょ? 彼女の中で男性は自分より格下のものなんで 無視されることが許せないようです。 だからと言って、無視を続ければ次の男性に 矛先が変わるだけだから。 彼女の傍に居たければ、彼女の性格を把握して 上手に転がさないと駄目みたいね。 アメと無視(笑)は使いようってやつですね~(*≧m≦*)ププッ

embrace
質問者

お礼

有難うございます。特に冒頭のあたりは、僕も納得しちゃいます。というか核心をついているような。。。 この 起きてる? というメールは18日の深夜に届いていまだに返信していないのですが、返信した方がいいのでしょうか?(?。?)それとも、返事を返さない方が彼女との関係がつづくでしょうか?

embrace
質問者

補足

有難うございます。アメと無視? 一番最初の回答にあった この言葉ですが、一番、参考になった気がしますので、もっともいい回答とさせていただきます。

その他の回答 (11)

回答No.12

素であなたのことが心配だったんじゃ・・・? あまりにも深刻な感じだから・・・ 諦めた方がいいって。 意外と忘れられるもんだよ。 新しい恋に生きてください。

  • akkoeg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.11

 もっと自分自身を大切にしてはどうですか? 自分自身を大切にしていますか?  世の中にはこんなにたくさんの人が居るのにどうして、その人にこだわるのかな?その理由は? その人のどこが、何が好きなんですか?  私からしたら、あなたの行動心理が疑問ですよ?? 自分自身を見つめてみては…?

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.10

こんばんは。 まだ、書き込んでも(書き込みを)見てもらえるでしょうか。。。(~_~;)。 きついことをはっきり言わせてもらえるならば。 恋愛に限らず対人関係は付き合ってる時点で気持ちの上でも、お互い対等であるという考えを持っているのですが、embraceさんのこういった主従関係のような関係は、どうなのでしょうか。 他人から見ればどうして相手のことがそれ程までいいのだろうと理解できない部分があるかもしれませんが、私は一方で、彼女はそういう人だと割り切って見るとして、片一方では、こういう彼女の持つ「業」(ごう)の部分にぴったりとはまっているあなたの「業」を見るような気がします。 これはなかなか彼女から解き放たれるembraceさんになられるのは、つまり嫌いになるのは正直、難しいと思いますね。 もう、とことん自分の気の済むまで、行くところまでいく、そういう気持ちで彼女に対して今後接していかれたらいかがでしょう。 そうすれば、何かきっとembraceさんの中で変化なりとも、みえてきますよ。 彼女の思うように動いてあげて、(あなたがもし出来るのであれば)、引いてみる、つまり駆け引きをじょうずに取り入れてみて下さい。 でも、そうやっても最終的には何かあなたが空虚な気持ちになるんじゃないかな・・と思いますが。

回答No.9

かまって欲しいからだと思います。 1日目のメール (めーるしよ。) ともかく、完全に遊びと割り切って付き合うのなら、全然OKです。 やり方は#7で入って、、会いたくなったとでも持って行けばいいかと。 本心がわかったところで、完全に諦めろ。

embrace
質問者

お礼

もう一度付き合ってっていったら怒るよね?→ううん 付き合ってください→ はいっ  て感じでもう一度彼氏にしてもらえました。 でもgarnetscreinさんのようにクールな目でこの関係を見るのも大事だと思っています。本当の純愛かどうかを。。。 でも 少し違うところは、諦めなくてよかったです。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.8

厳しい意見ですが、あなたには男としてのプライドは無いのですか?「4人の内で2番目」・・・こう言われた時点で普通の神経ならブチギレですよ。そこまですがりつく程イイ女なのかな。私なら二度と関わりませんね。

embrace
質問者

お礼

復縁できました。彼氏に戻れました。 少しは男のプライドを取り戻せたかな ? 何人の内の何番目 なのか はわかりませんが。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

ただ、あなたの事をもてあそんでいるだけです。 「自分を好きでいてくれる男がいる」という事で 優越感に浸っているだけでしょう。 「今」は諦められないかもしれませんが、 しばらく経てば、考え直す事もできるのでは? しかし、そんなワケの分からない女に振り回されて、 あなたの大事な人生がもったいないですよ。

embrace
質問者

お礼

彼氏になんとか戻してもらえて、 電話もメールもしている状態までいきました。 maple1216さんの もて遊ぶ とは少し違うのかな 復縁しちゃったから もうきっと 一生 忘れられない!! 彼女の心の中にも 一生 僕がいればいいのですがね~

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

そんな女やめとけ! これしかいいようないです。 情けないぞ!

embrace
質問者

お礼

俺にはこんな女の子が最高!! でも確かに、振られた時は忘れようとおもったよ 今 覚えば 忘れなくてよかった でも、どんな形でも とりあえず彼氏に戻してもらえたから、やめなくてよかったよ。 だから、情けなくはない!!  かな笑

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.5

ちょっとごたごたしてて携帯触ってなかった。 今日はO時までおきてるよ。 OOは? という感じで良いと思います。 関係で言えば、SとMです。 あなたはMなのでSの人の言うことは従いましょう。 真面目に答えてます。 参考までに!

embrace
質問者

お礼

なんとか、彼氏に戻れました^^ 真面目に答えてますだと~? 笑 いーや、その通りです。 僕はこれからもこの関係、参考にしますよ。 いろんな場面で 僕はMでいようかなと思います。Sさんが好きなのは、Mくんだと思いますから。 回答有難うございました!!!

noname#5376
noname#5376
回答No.4

こんばんわ☆ 私はあなたの彼女に似てる気がしました。 私はなんか寂しくて、1人になるのがいやで、彼氏と付き合ったことがあります。 寂しいときとかにその寂しさを忘れさせてくれるのが彼氏だ。って思ってるので、彼氏の都合が悪いときはほかの人に寂しさを埋めてもらいたくなります。それで彼氏が2人・3人…ってなっちゃいます。 もちろん好きだから付き合うんだけど、それは無償の愛じゃなくて、寂しさを埋めてくれるから好きってかんじです。 これは私のことなので彼女が同じように考えているかはわからないけど…。。。 それから彼女の行動はあなたが寂しさを埋めてくれるので甘えたいんじゃないかと思います。今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。でも彼女が今のままの気持ちなら、あなたのかわりに満たしてくれる人がいるようになったらあなたには連絡をとらなくなるかもしれません。 「自分への気持ちがみかえりを求めてても満たしてあげたい!」と思うなら18日のメールに返信したほうがいいと思います。

embrace
質問者

お礼

jelさん、回答有難うございます。 とりあえず、もう一度付き合ってください という話になって、今は 彼氏です〔まだ不安〕 電話もメールもしています。 jelさんの意見ももの凄く参考になりましたよ~ どうして彼氏が2人、3人になるか、、、その理由 あの子にも当てはまる気がしてドキッてしました。 それから彼女の行動はあなたが寂しさを埋めてくれるので甘えたいんじゃないかと思います。今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。でも彼女が今のままの気持ちなら、あなたのかわりに満たしてくれる人がいるようになったらあなたには連絡をとらなくなるかもしれません。 ↑これも参考になりましたね^^ 特にここが好きで ↓今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。 とりあえず彼氏に戻してもらえたのはこのヘンが関係してるのかな。。。と思います。 最高にいい回答でした。どうも!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

女です。 彼女はembraceさんのことなんとも思ってません。 行動の意味は暇だったからです。 自分が何言っても、惚れられてるのをしってるので上手にいるんです。ひまなときだけ相手にしているようです。この上の関係を続けたいから、たまーに連絡をとって関係を続かしているんでしょうね。 こいつ何言っても私のこと好きなんだよね~。って感じですね。 仕方ないですがアドバイス■ 他の男とやってよーがなんとも思われてなくてもいいのなら。 上辺だけでも他の男より上に行きたいのなら 金しかありません。 おごるのは当たり前。 プレゼント攻撃、おねだりされたら絶対買う。 そうすれば、買って貰うために、優しくしたり甘えてくるあなたの求めている彼女の姿が見れますよ。 お金稼いで、エルメスでもシャネルでも時計でも買ってあげてください。喜ぶと思います。

embrace
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 暇? だったのかはどうかはわかりませんが、 もう一度付き合ってください と言われて 彼氏?〔確かにまだまだ不安〕に戻りました。 mukutanさんの 彼女はembraceさんのことなんとも思ってません。 よりはいい展開になったと思っています。 失恋した時はmukutanさんの 仕方ないですがアドバイス■ よく読みました。これって全部の恋愛 に当てはまるのかも、、、、とか思いながら。 だから、まだ2 参考にする気です。

embrace
質問者

補足

少しだけ聞かせてください 僕は彼女にも世間にも何と思われようが構いません^^ どんな関係でもいいです。 その上で この 起きてる? というメールは18日の深夜に届いていまだに返信していないのですが、返信した方がいいのでしょうか?(?。?)それとも、返事を返さない方が彼女との関係がつづくでしょうか? 彼氏に戻れる 戻れない じゃなくて 続かない よりも 少しでも続く を選びたいです。 ♯1の方のように飴と無視の使い分けがキーかなとは思っていますが。。。

関連するQ&A

  • これは関係が切れたと考えた方がいいのでしょうか?

    先日、友人からメル友から返信が来ないと相談されました。 メル友で仲良くなった同い年の男性がいたらしいんですが、写メが見たいと言われ、写メを送った途端メールの返信が返って来なくなったそうです。 それまでメールは、1日に1通は来ていたのがここ3・4日来ておらず、メールをしていてとても感じのいい男性だったらしく、ショックを受けています。 そこで男性に質問です。 やはり、写メを送った途端返信が来なくなったのは、相手側からの無言の拒否と捉えていいのでしょうか? また、もしかしたら、たまたま忙しくて返信ができなかっただけ…という場合もあるのかもしれないと思うのですが、どのくらい待って返信が来なかった場合に友人にその人の事は諦めた方がいいと言うのが一番なんでしょうか?

  • 彼の行動の意味が分からない・・・

    20代♀です。 昨年コンパで知り合い、6~7回デート(?)した男性に、自分の好意を感じさせるメールをしました。 すると、彼から「めっちゃ気楽に好きだ言うてるな(笑)」という感じの返信が来ました。 それに対して、「全然気楽じゃないよ!」って伝えたら、 「そうか。まあ、しかしコメントに困るな(笑)」と返信が来ました。 この返信を見て、やっぱり無理なんだ・・・と思った私は、もう最後にしようと思い、思い切って彼に電話したら、いつも電話は私からすることはなかったので少し驚いてましたが、「まあ、ありがとうとしか言えないな」というような事を言われました。やっぱりショックで、その他に何を話したかは、あんまり覚えてないのですが、その後少しして電話を切りました。 そして、それきり連絡を取らないでいたら、10日ほど経って、彼から電話が来ました。 その日は、「年明けてから、○○(私)と話してなかったからなあ。正月は何してたの?」とか、「恋愛してるんでしょ?」とか、「俺にとって恋愛は本気だけど、お前にとっては、ゲームみたいなものでしょ?」とか言われました。 どうして、振った女性に電話してきて、こんな事を言うのでしょうか?彼の心境が何となくでも分かる方いらしたら教えて下さい・・・。

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • メル友から相談です。長文です。(女性限定)

    メル友からこんなメールが届きました。[メールをコピー][メル友♀男♂で記載] 彼氏募集としてある男性とメル友になり、いざメル友になれば、いきなりエッチの話になりました。 私は、エッチ話とか苦手なので、適当に話しました。 でも、男性に質問しました。 ♀いきなりエッチ話するの? って聞いたら ♂別れた彼女がエッチの相性が合わなくて、つい聞いてしまいました!性格は凄く合ってたんですが!エッチは嫌いみたいでほとんどしませんでした!僕も男なんで辛くて別れてしまいました! と言うメールが来て、私お写メ嫌いと最初に言ったにもかかわらず、いきなり ♂写メ送って! と言うメールが、 ♀なぜっ? って聞いたら、 ♂なぜ写メ交換するか?それは顔を見たいからでしょう!分からないんですか?? だそうです。 私メールしました。 ♀じゃ貴方は、外見で判断する方ですね 私は、親から戴いた体ですので、相手の方に失礼ですし、勿論親に対しても失礼ですので・・・。 生まれ付き持つ体ですから・・・。 侮辱みたいな言い方や思いはしたくありません。 ♂それは貴方の勝手な解釈ですよ!親に貰った体とか侮辱とか人が聞いたら驚いて引きますよ!写メ交換は侮辱なんですか? ♀外見で判断する人間が嫌いなだけです。 中身でしょう?←貴方はどうか知りませんが・・・。 でも私は、プロフィールに相手に望むことに 写真、カメラは嫌いなので、写メ交換はお断りしますと書いてますよね? ♂貴方の言ってる事は正しいけど世の中正しい事が正しいとは限りませんよ!回りから独り善がりと思われますよ! ♀それでも写メ欲しいとか? ♂逢って話した方が早いんじゃあないの?そうすれば写メや電話要らないから!また言い訳なら要らないよ! ♀言い訳に聞こえてたんですね私のメール。 私、人とあんまり接しないんで、どう言っていいかは、分からないし・・・。 自分に自信ありませんし、コンプレックスなんで・・・。 ♂ひとり暮らしですか? ♀一応は・・・。 と言ったら、 ♂遊び行っていい? っていきなり言われたから、 ♀家に上がらせないとダメですか? と言ったら、何時間が経ち、 ♂嫌ならいいよ! それから私が、 ♀体目的ですか? と聞いたら、 子供みたいな質問するよね! って言われました。 私子供っぽい質問でしょうか? ひとり暮らしの女が、ただメールした男を簡単に家に上がらせるものでしょうか? 教えてください。 というメールが届きました。 どう返事をしていいのかわかりません。 何方か教えてください。

  • 相手の気持ち

    私は大学生の男です。 これまで半年以上メールしている娘がいます。 その子は年も同じで考え方も結構似ているのでいつの間にか半年たっていました。純粋なメル友で、電番や写メなどは交換していません。 さて、1ヶ月ほど前に些細なことでしばらく音信が途絶えました。それから1週間に1回、3日に1回と頻度が縮んで来たのですが、先週1週間程度また音信が途絶えました。ですが、先日の夜にメールが来て返信したらすぐに返事が来て(いつもは早急に戻ってくる感じではありません)気弱な内容のメールになり次の返信では愚痴になっていました。そのメールの終わりには愚痴ってすっきりしたとの事が載っていました。私はとりあえず励ましの返信を送りました。 翌日まではメールは帰ってきていたのですが、またいつもどおりにメールが来なくなりました。 私としては、一時の心細さの矢が私に向けられたのだと思いますが、疎遠しつつある(これは私の主観です)私になぜいきなりそのメールを送ってくるのか?また、同じく再度用が済んだらバイバイの如くメールが来なくなるのでしょうか? 今回の件はちょっと女性心理と言う右ものがわからなくなりました。 彼女はどういう考えでメールしたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふられちゃったのかな?

    はじめまして。私は32歳です。彼とは、メールで知り合いました。 彼の歳は28歳。大阪と東京の遠距離です。 まだ、写メでしかお互いを知りません。 でも、ここ最近メールが来なくなりました。(*_*) 彼の仕事がすごく忙しい・・・と言う事でした。 メールや電話では好き、俺の事嫌いにならないで・・・ 見たいな事を言われても、遠距離+メル友からスタートなのでどうしたらよいか分かりません。 忙しいからって、メールもしてこないなんておかしいですよね? 私はすごく彼のことが好きになってしまってどうしたらいいかわからないんです いいアドバイスください。 お願いします

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友について

    メル友がいました。 最初ものすごく親身に メールしてくれてたんです。 すぐ返事もくれて 2、3ヶ月続いてました。 特に会おうとも写メ交換したいとも 言われなかったのですが、私から 交換しようといい交換しました。 そのあともその日ずっとメールしてました。 で写メ2枚目を送ったあとすぐに 返信もきてたんですけど 私からメールを一旦止めて 翌日返しました。しかし、一向に返ってきません。5、6回どうしたの??とこちらからメールしてしまいました。 ですが全く返信がきません、、、(^_^;) 今まですごく親身にメールにのってくれたのに、メールしかとするっていうこの手のひら返しにビックリです(笑) 単純にタイプじゃなかったってことですか??

  • 男心・意味不明です アドバイスください

    4月に初めて出会い、帰り際に連絡先を聞かれその一週間後に二人で食事をしたのですが、彼は職業的にありえない程多忙で、会う話にはなるのですが、なかなか時間が合わず会えないでいます。 長期休みやGWなどの時には必ず、何してるの?とか彼のそのときいる場所や行動をメールで教えてくれるのです。(私が聞いたわけでもないのに) その他にも、夜中に今仕事終わったけど、疲れた みたいなメールがわりと頻繁に入ってきたりするのですが・・・。意味がわかりません。私に何を求めているのか・・・。 今までは、そんなメールが来ても当たり障りない内容のメールを返信していましたが、今回は大丈夫?心配だなっとチョット意味深な内容を返信したのですが、レスがありませんでした。 私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう??とわかりません。 しかも少し気使かったメールをしているのに、なぜシカトされるのかも意味不明です。  どうしたらいいのでしょうか? 疲れてる事を私にメールして、何を求めてるのでしょうか?