• ベストアンサー

別れた彼女の行動の意味は?

最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-t
回答No.1

貴方のことが好きかどうかは別にして。 彼女はただ、誰かにかまって欲しいだけなんじゃないの? 寂しいから一人には絞らず、数人キープしておいて 自分が暇ならその中から相手してくれる人を見つけて寂しさを紛らわすんでしょうね。 貴方が彼女との付き合いをどういう形でもいいから傍に置いて欲しいと思うなら 彼女の気まぐれに付き合えばいいのよ。 メールがきたら必ず返信。 電話が鳴ったら、おしゃべりに付き合う 会いたいと言われれば会いに行く。 ただね。いっつも反応してると彼女は冷めるみたいなんで、たまには無反応でいることも必要みたい。 今回のように、無反応だったら逆に彼女の方から 必要以上に連絡してくるでしょ? 彼女の中で男性は自分より格下のものなんで 無視されることが許せないようです。 だからと言って、無視を続ければ次の男性に 矛先が変わるだけだから。 彼女の傍に居たければ、彼女の性格を把握して 上手に転がさないと駄目みたいね。 アメと無視(笑)は使いようってやつですね~(*≧m≦*)ププッ

embrace
質問者

お礼

有難うございます。特に冒頭のあたりは、僕も納得しちゃいます。というか核心をついているような。。。 この 起きてる? というメールは18日の深夜に届いていまだに返信していないのですが、返信した方がいいのでしょうか?(?。?)それとも、返事を返さない方が彼女との関係がつづくでしょうか?

embrace
質問者

補足

有難うございます。アメと無視? 一番最初の回答にあった この言葉ですが、一番、参考になった気がしますので、もっともいい回答とさせていただきます。

その他の回答 (11)

回答No.12

素であなたのことが心配だったんじゃ・・・? あまりにも深刻な感じだから・・・ 諦めた方がいいって。 意外と忘れられるもんだよ。 新しい恋に生きてください。

• akkoeg
回答No.11

もっと自分自身を大切にしてはどうですか? 自分自身を大切にしていますか?  世の中にはこんなにたくさんの人が居るのにどうして、その人にこだわるのかな?その理由は? その人のどこが、何が好きなんですか?  私からしたら、あなたの行動心理が疑問ですよ?? 自分自身を見つめてみては…?

• seiso
回答No.10

こんばんは。 まだ、書き込んでも(書き込みを)見てもらえるでしょうか。。。(~_~;)。 きついことをはっきり言わせてもらえるならば。 恋愛に限らず対人関係は付き合ってる時点で気持ちの上でも、お互い対等であるという考えを持っているのですが、embraceさんのこういった主従関係のような関係は、どうなのでしょうか。 他人から見ればどうして相手のことがそれ程までいいのだろうと理解できない部分があるかもしれませんが、私は一方で、彼女はそういう人だと割り切って見るとして、片一方では、こういう彼女の持つ「業」(ごう)の部分にぴったりとはまっているあなたの「業」を見るような気がします。 これはなかなか彼女から解き放たれるembraceさんになられるのは、つまり嫌いになるのは正直、難しいと思いますね。 もう、とことん自分の気の済むまで、行くところまでいく、そういう気持ちで彼女に対して今後接していかれたらいかがでしょう。 そうすれば、何かきっとembraceさんの中で変化なりとも、みえてきますよ。 彼女の思うように動いてあげて、(あなたがもし出来るのであれば)、引いてみる、つまり駆け引きをじょうずに取り入れてみて下さい。 でも、そうやっても最終的には何かあなたが空虚な気持ちになるんじゃないかな・・と思いますが。

回答No.9

かまって欲しいからだと思います。 1日目のメール (めーるしよ。) ともかく、完全に遊びと割り切って付き合うのなら、全然OKです。 やり方は#7で入って、、会いたくなったとでも持って行けばいいかと。 本心がわかったところで、完全に諦めろ。

embrace
質問者

お礼

もう一度付き合ってっていったら怒るよね?→ううん 付き合ってください→ はいっ  て感じでもう一度彼氏にしてもらえました。 でもgarnetscreinさんのようにクールな目でこの関係を見るのも大事だと思っています。本当の純愛かどうかを。。。 でも 少し違うところは、諦めなくてよかったです。

• SPLINTER
回答No.8

厳しい意見ですが、あなたには男としてのプライドは無いのですか?「4人の内で2番目」・・・こう言われた時点で普通の神経ならブチギレですよ。そこまですがりつく程イイ女なのかな。私なら二度と関わりませんね。

embrace
質問者

お礼

復縁できました。彼氏に戻れました。 少しは男のプライドを取り戻せたかな ? 何人の内の何番目 なのか はわかりませんが。

• maple1216
回答No.7

ただ、あなたの事をもてあそんでいるだけです。 「自分を好きでいてくれる男がいる」という事で 優越感に浸っているだけでしょう。 「今」は諦められないかもしれませんが、 しばらく経てば、考え直す事もできるのでは? しかし、そんなワケの分からない女に振り回されて、 あなたの大事な人生がもったいないですよ。

embrace
質問者

お礼

彼氏になんとか戻してもらえて、 電話もメールもしている状態までいきました。 maple1216さんの もて遊ぶ とは少し違うのかな 復縁しちゃったから もうきっと 一生 忘れられない!! 彼女の心の中にも 一生 僕がいればいいのですがね~

• neterukun
回答No.6

そんな女やめとけ! これしかいいようないです。 情けないぞ!

embrace
質問者

お礼

俺にはこんな女の子が最高!! でも確かに、振られた時は忘れようとおもったよ 今 覚えば 忘れなくてよかった でも、どんな形でも とりあえず彼氏に戻してもらえたから、やめなくてよかったよ。 だから、情けなくはない!!  かな笑

• mukutan
回答No.5

ちょっとごたごたしてて携帯触ってなかった。 今日はO時までおきてるよ。 OOは? という感じで良いと思います。 関係で言えば、SとMです。 あなたはMなのでSの人の言うことは従いましょう。 真面目に答えてます。 参考までに!

embrace
質問者

お礼

なんとか、彼氏に戻れました^^ 真面目に答えてますだと~? 笑 いーや、その通りです。 僕はこれからもこの関係、参考にしますよ。 いろんな場面で 僕はMでいようかなと思います。Sさんが好きなのは、Mくんだと思いますから。 回答有難うございました!!!

noname#5376
noname#5376
回答No.4

こんばんわ☆ 私はあなたの彼女に似てる気がしました。 私はなんか寂しくて、1人になるのがいやで、彼氏と付き合ったことがあります。 寂しいときとかにその寂しさを忘れさせてくれるのが彼氏だ。って思ってるので、彼氏の都合が悪いときはほかの人に寂しさを埋めてもらいたくなります。それで彼氏が2人・3人…ってなっちゃいます。 もちろん好きだから付き合うんだけど、それは無償の愛じゃなくて、寂しさを埋めてくれるから好きってかんじです。 これは私のことなので彼女が同じように考えているかはわからないけど…。。。 それから彼女の行動はあなたが寂しさを埋めてくれるので甘えたいんじゃないかと思います。今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。でも彼女が今のままの気持ちなら、あなたのかわりに満たしてくれる人がいるようになったらあなたには連絡をとらなくなるかもしれません。 「自分への気持ちがみかえりを求めてても満たしてあげたい!」と思うなら18日のメールに返信したほうがいいと思います。

embrace
質問者

お礼

jelさん、回答有難うございます。 とりあえず、もう一度付き合ってください という話になって、今は 彼氏です〔まだ不安〕 電話もメールもしています。 jelさんの意見ももの凄く参考になりましたよ~ どうして彼氏が2人、3人になるか、、、その理由 あの子にも当てはまる気がしてドキッてしました。 それから彼女の行動はあなたが寂しさを埋めてくれるので甘えたいんじゃないかと思います。今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。でも彼女が今のままの気持ちなら、あなたのかわりに満たしてくれる人がいるようになったらあなたには連絡をとらなくなるかもしれません。 ↑これも参考になりましたね^^ 特にここが好きで ↓今まで自分を満たしてくれていた人から急に離れるのは結構難しいだろうし。 とりあえず彼氏に戻してもらえたのはこのヘンが関係してるのかな。。。と思います。 最高にいい回答でした。どうも!

• mukutan
回答No.3

女です。 彼女はembraceさんのことなんとも思ってません。 行動の意味は暇だったからです。 自分が何言っても、惚れられてるのをしってるので上手にいるんです。ひまなときだけ相手にしているようです。この上の関係を続けたいから、たまーに連絡をとって関係を続かしているんでしょうね。 こいつ何言っても私のこと好きなんだよね~。って感じですね。 仕方ないですがアドバイス■ 他の男とやってよーがなんとも思われてなくてもいいのなら。 上辺だけでも他の男より上に行きたいのなら 金しかありません。 おごるのは当たり前。 プレゼント攻撃、おねだりされたら絶対買う。 そうすれば、買って貰うために、優しくしたり甘えてくるあなたの求めている彼女の姿が見れますよ。 お金稼いで、エルメスでもシャネルでも時計でも買ってあげてください。喜ぶと思います。

embrace
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 暇? だったのかはどうかはわかりませんが、 もう一度付き合ってください と言われて 彼氏?〔確かにまだまだ不安〕に戻りました。 mukutanさんの 彼女はembraceさんのことなんとも思ってません。 よりはいい展開になったと思っています。 失恋した時はmukutanさんの 仕方ないですがアドバイス■ よく読みました。これって全部の恋愛 に当てはまるのかも、、、、とか思いながら。 だから、まだ2 参考にする気です。

embrace
質問者

補足

少しだけ聞かせてください 僕は彼女にも世間にも何と思われようが構いません^^ どんな関係でもいいです。 その上で この 起きてる? というメールは18日の深夜に届いていまだに返信していないのですが、返信した方がいいのでしょうか?(?。?)それとも、返事を返さない方が彼女との関係がつづくでしょうか? 彼氏に戻れる 戻れない じゃなくて 続かない よりも 少しでも続く を選びたいです。 ♯1の方のように飴と無視の使い分けがキーかなとは思っていますが。。。