• 締切済み

携帯電話を変えたいんですが

今夫婦でドコモ J-PHONE を使ってるんですが、家族割引とかを使ったらどこの会社がお勧めか教えてほしいんですが。ちなみに今現在 私は毎月14000円 妻が3900円ぐらいの使用料金です

みんなの回答

回答No.6

ついてる話270を旦那に ついてる話40を妻 で家族丸ごと割引20% 年間契約で、基本料金3割引程度まで。 トータル約3900円分浮くわけです。 今月までのサービス。 来月から、バリューパックに変わりますので、1.5割増しです。ww

• it_kenta
回答No.5

私もAUがお勧めですね。基本料金はある程度安く、家族割引は50%ですし電話料金の繰越(無料通話分)は使えると思います。 AUは家族割引はJフォンに劣りますが、(サービスを併用すれば別)お二人の料金を見たらやっぱりAUです。理由としてAUでは無料通話分を家族間で分けることが出来るので、料金の調整は容易に出来ます。 ドコモは欄外と考えていいです。

noname#11756
質問者

お礼

ありがとうございます 

• rogner02
回答No.4

こんばんは、一押しはJフォンですね。料金プランで無料通話付きのパックを選び年間割引を併用すればかなり安くなりますよ。例 バリューパックゴールド通常9800円(無料通話5400円)が年割りを使えば8820円になります。詳しい内容は下のURLを参照してくださいhttp://www.j-phone.com/japanese/pricelist/index.html それとボーダフォンに変わってからの新しいサービスが書いてあるサイトを記入しておきます。 http://k.excite.co.jp/hp/u/e-hikky/?pid=0003&yid=&SSL=

回答No.3

auは家族割にしておくと、無料通話分が余った場合にその月の他の携帯の通話料に回せます。 年割と併用すれば基本使用料が約半額になり、指定割を併用すれば指定した家族への通話が60%引きになります。 Eメールやwebのアクセスが多い人(パケット通信料が1200円以上の人)はパケット割にすると、通信料が3分の1位になりますから入った方が良いと思います。 私の家では今まで家族全員ドコモのファミリー割引と長期割引でしたが、auに変えてから電話代がだいぶ安くなって助かっています。

noname#11756
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりauが1番いいような気がしますね。

• 20012340
回答No.2

まず、ドコモはちっとも安くならないので論外です。安いとCMで言っていますが、何を言っているのやら・・・ 「本当はやるじゃん、ドコモの料金」 ・・・やりません。 となるとJ-PNONEまたはAUとなるわけですが、No.1の方がおっしゃるように、AUが安くなるでしょう。特にAUにはパケットの割引がありますしね。J-PNONEにはパケット割引と呼べるものがありません。(ついでに書けばドコモもムーバにもありません。ないわけではありませんが、3万円分以上使って1パケット0.2円になるという無意味な割引です) 最後に もし契約可能地域ならば、TU-KAという手もあります。これが一番安いと思いますよ。

• stouma
回答No.1

私はJ-PHONEユーザーで兄弟で使用してます。主回線にはあまり恩恵はありませんが、副回線は半額なので少しお勧めです。 CM等や周りから言わせればauの携帯も方もいいみたいですよ。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/pricelist/index.html