• ベストアンサー

夫婦利用の場合はどのこ会社が安いですか?

現在、夫婦で以下のように携帯(PHS)を持ってます。  ■夫   会社:H゛(PHS)   利用期間:約3年   使用料金(月額):4~5000円  ■妻   会社:Docomo   利用期間:約5年   使用料金(月額):4~5000円 見ての通り夫婦合わせて月々1万円の出費で、それをもっと抑えたいと考え、 会社を纏めて家族割にしようと思ってます。 そこで、Docomo/AU/J-PHONE/TU-KAのどれかに纏めるか相当悩んでます。 できれば、夫婦共に3千円台の基本料金プランにして、家族割等の 割引プランでできる限り安くしたいと思っています。 選択する上ではいろいろな考え方もあるかとは思いますが、どこの会社の どういったプランがオススメかアドバイスをよろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。orange777さんにもわかりやすいと思います。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ やはりご家族で割安にするのであれば【TU-KA】のシンプルプランですね。【TU-KA】であれば基本料金が丸々通話料となるので巧くすれば基本料金分で月額料金の支払いができます。特に都心部であれば電波が届かない事も無いと思いますし,迷惑メールは一切無いメリットがあります。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯環境をm(._.)m。

その他の回答 (3)

• history
回答No.4

ドコモをお使いでしたら、そのままドコモをお使いになって、家族割をしたらいいと思います。僕が見た限りでは、プランは、おはなしプラスM(携帯)か、おはなしプラスL(PHS)にしたらいいと思います。かける相手が、加入電話が多ければPHSのほうが断然お得です。しかし携帯にかけるとなると、携帯に比べ、2倍はかかります。

• kan3
回答No.3

TU-KAのV3です (1440円+200円)*2=3280円 OPはLONGメールです。 短くていいのなら+100円です。 もちろん家はこれです。

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/product/f_price.html
  • nbd00115
回答No.2

もし片側は受けがほとんどの場合、 プリペイド式を検討する余地があるかも しれません。 発信しなくても、2ヶ月で3000円ですから。 1000円のカードを使えば1ヶ月500円です。