• ベストアンサー

一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

回答ではありませんが… nomomiさんのご質問は、現在auと契約されている携帯電話を一旦、契約解除して、新規契約でDocomoの家族割引を有効活用されたいと言うご要望ですよね?? ※念の為ですが、auの携帯電話移動機を他の通信事業者へ持って行き、引き継ぐ形態でこれまでどうりに同じメールアドレス、携帯電話番号を引き続き使用することは出来ないのです。 という事で、一旦、これまで利用されてきましたauとの契約を解除されて、新規にDocomoと契約をされることになると思われます。 参考までに、携帯電話の電話番号についてこの様な質問と回答がありました。 ▽質問:番号を変えなくても?! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360473 それから、ご質問にありますDocomoの料金プランと推奨できる携帯電話機につきましては、他の方の回答を参考にされてくださいね。 ☆このご質問は携帯電話になりますので、>携帯電話&PHSのカテゴリーへ再度質問を上げるようにしてみてください、皆さんからアドバイスを頂けると思いますよ。 私の書きました内容に間違いがありましたら、何方かご指摘をお願いいたします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360473
nomomi
質問者

お礼

遅くなりました。ご丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • docomoかau

    大学生です。高校の頃からドコモのmovaを使っています。理由は家族が使っているからです。今電波が非常に悪くてよく通話中に切れることもざら。でもfomaは入るんです。そろそろ今使っている機種も一年経って飽きてきたので携帯を買い替えようかなと思っています。それでauの学割かdocomoの家族割を使い続けるか悩んでいます。お得な料金プランなどいろいろ教えて下さい!!あとauは学割が終わったあとドコモよりお得なんですかね??

  • 携帯電話をドコモから変えたい!

    関西のドコモユーザーです。もう8年ほどドコモ携帯と付き合ってきましたが、(デジタルの一番最初の機種)全然受信感度がよくありません。音質も悪いし、auのユーザーが職場にいるのですが、こっちがまったく圏外でもアンテナ3本たってますし...情けないやら通話切れまくるし申し訳ないやら...「もう少したてばドコモもアンテナたくさんたつだろう!」と思い続けて8年。堪忍袋の緒を切ろうと思ってます。 8年間使ってきて嫁さんの3年使ってきた家族、長期割引きを考えてもお得なauもしくはJフォンってありますか? あとメールも短いやりとりするぐらいで、カメラでたくさん撮ってパソコンに送ったりするとすればどこの会社のプランがいいんでしょうか?

  • 助けてください、auとJの料金計算がわかりません(涙)

    長文ですがお付き合いください。 現在、私=ドコモ、家族A=ドコモ、家族B=J-Phone です。 ドコモはなんだかんだいって高いので、家族そろって J-phoneかauに替えようかという話が持ち上がりました。 そこで私なりに計算してみたんですが、家族BのJ-Phoneの プランが旧プランである為にこんがらがってしまいました・・。 私=ドコモ おはなしプラスBIG 8,800円(無料通話6,300円) A=ドコモ プランB 3,500円(無料通話 500円)ほぼ着信専用で無料通話が300円ほど余る現状 B=J-Phone プラン名失念しましたが、4000円くらいで通話料1.4倍(旧プラン)ずっと加入 J-Phoneショップで、ファミリー割引に入る場合、 Aを親にしたいなら(親は割引がないので一番安いのを親にしたいからです) Bのプランを新プランにしなければならない、 その場合「ずっと」は無くなると言われました。 「ずっと」を継続したいなら、私(一番高い)を 親にしなければならない、とのことでした。 Jユーザーの友人に相談した所、それなら今Bが使っているものを 機種変して(SH53にしたいため)「ずっと」を使う代わりに親になれば?と言われました。 そこまでして(機種変代もけっこうするでしょうし)J-Phoneにするなら auかなあと思ったのですが、家族割が50%OFFの分、 総合的に見ればJ-Phoneのほうが安いかも、 と言われまして、本当にこんがらがってしまっています・・。 どちらにするのが料金的に安いのか、どなたか教えてください(T_T)

  • 携帯電話代を安くするには?

     仕事柄、毎月の携帯電話の支払いに4万前後かかっています。 かけることも、かかってくることも、頻繁です。  5年ぐらいずっと、auを使っています。 定額料金約1万(月)で、通話料が何割かは割引きになってはいますが、 もう少し、携帯電話にかかる電話代を安くすることはできないでしょうか?  NTTドコモや、Jフォンなど、いろいろありますが、 基本料金や、通話料、割引サービスなど、どこも、 同じようなものなのでしょうか?  詳しい方いらっしゃれば、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯料金

     わたしは明日新しく機種変えするんですが ( AU )  料金の割引などが、AUは初めてなのでわかりません。  私がよく使うのは    ・ドコモで言えばIモード / ネット?  ・メール (一日に1000はやるかも)  ・通話は、彼氏としかあまりしないと思うので   指定通話(390円)設定にしようかなと。    私にあった設定や、額割など教えてくださいっ -

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモのシニア料金

    85歳の父に初めて携帯を買いたいと思います。名義と料金の支払いを父にするには本人を店まで連れて行かないと契約できませんか? 私がドコモなのでドコモの家族割で通話とメールが無料になるかと思うのですが、一番安い無料通話が1000円つきの料金プランだと、月いくらで使用できますか? らくらくフォンなら機種は無料でしょうか? またシニアが契約するときのアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯:新規・au・ドコモ

    アドバイスよろしくお願いします。 使用用途比 メール:通話:インターネット  7 :2 : 1(月に何度か着メロ落とす程度) 今はJ-SH08使ってます。 さすがに回りに置いてけぼりにされそうなので 携帯を変えようと思います。 ボーダは評判がよろしくなさそうなので auかドコモにしようと思います。 家族では兄がドコモで他の家族はJホンです。 家族割りや各キャリアのプランを考慮すると どれがいいのでしょうか? 月に支払う金額はなるべく少なくしたいです。 価格.com は見方がわからないです。 できればお勧めの機種も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • J-PHONEの旧料金体系と乗り換えについて。

    私はauもうすぐ3年目です。 母と妹はJ-PHONEで主回線(もうすぐ3年目)と副回線(もうすぐ4年目)です。 J-PHONEを解約か休止させて3人でau家族割りと年割り(妹学割)にした方が安くあがるのではと考え始めました。 J-PHONEは2月1日から料金体系かわりましたがなにも変更しなければ割引料金なんかも旧プランのままでしょうか? あと旧プラン(関東)が載ってるサイトはどこかにないでしょうか?

  • auとJ-PHONEについて&私にぴったりの携帯について教えてください

    ドコモを使っています。他会社を含めた買い替えを考えています。auとJ-PHONEについて、教えてください。どちらか一方の会社でかまいません。 (1)こったアドレスにすれば、迷惑メールは届きませんか? (2)パケ料、通話料が分かるサイト、電車の乗り換えのサイトはありますか? (3)ボーダフォンの指定割引は、他会社へも50%ですか? auの学割は、無料通話分も半額になると聞きました。他社携帯にかけて場合、携帯料金が20%オフでも無料通話分は半額にされるのですか?また、指定割は他社携帯を選べないのですか?選べたなら、それも50%オフなのですか?auのHPの料金プランを選び出してくれるところは、学割とした場合、au以外への通話も通話料50%オフとして計算されているのですか?それとも割引されていない状態で計算されているのですか? (7)通話状態はどうですか?機種もお願いします (8)ドコモで一番通話が途切れない機種って何ですか? ここから先は、質問しちゃってごめんなさい(><)堂々と無視してください!!! (8)相手先を指定するオプションを利用するつもりです。ぶっちゃけ、私の条件、一定時間で一番安いのはどこですか? 電話は150分から250分程度。相手は1人がドコモで1人がauでドコモの人のほうが少し長いです。他は短時間の電話のみです。メール&ネットは2000パケット程度。メールは短いです。ネットはあまり使いません。通話は20:00から12:00が主です。 家族はドコモでこれは変わりません。ちなみに引き落とし場所が違うために今も家族割引は使えません。ドコモで1年割引2年超3年未満。学生です。 (9)私が一番いい会社、プランは何ですか?

  • おすすめは?

    始めて携帯を買いたいと思ってます。 電話は多分ほとんどしないと思いますし、 ほとんどはメールになると思います。 色々コースを見ては見ましたが、なかなか納得する物がないというか・・・ 浪人生なので学割も利用できないと思いますし。 親はドコモなので家族割りがきくのはドコモです。 au Jフォン ドコモのなかで一番料金が安く すむのはどこですか? あと、ちなみに友達がJフォンで基本料金が 千円だといっていたのですが ホントにそんなコースが あるのでしょうか?探してみたんですけど 見つからないです。