• ベストアンサー

学校がないのは小学6年生だけですか?

小学生全員、もう学校がありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uxda
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

学校にも依るかと思いますが 娘の学校では卒業式も終了式もまだです。 卒業式は19日、終了式は25日です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.4

小学校は義務教育、1年→2年→3年・・・この過程をすすまないと卒業になりませんから 新学期が始まればあります そして今は小学校、中学校、高校 大学 専門学校などは春休み

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

当地は公立中学の卒業式は15日でしたが 公立小学は明日18日です。 在校生が春休みになるのは、そのあとですね\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

??? 学校はありますよね。 被災地の方はよく分かりませんが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校へ行きたくない小学4年生

    小学4年の子供が、学校へ行きたくない、何故学校へ行かないといけないかわからない。と言い出しました。 新年度始まってまだ、1週間です。 入学以来初めての環境の変化が大きくありました。 担任に 聞いてみたほうが良いのでしょうか。 それとも、様子をみて、また言うようなら休んでまた様子を見るとか、無理強いさせないほうが良いのかわかりません。 過去同じようなことを言ったことがあり、我慢させて登校させていたらいじめられていたことが後になってわかりました。今はそんな事無いと思います。

  • 小学5年生です。学校に行くのに疲れました

    僕は小学5年生でいじめも何もなく友達も自分で言うのもなんですが友達は多い方で学校は楽しくて人間関係は良好なほうです。 でもなんだか最近疲れてきて休むことが多くなりました。 体が疲れたって訳ではなくいたって健康なんですが心がモヤモヤしてぐるぐる?してなんだか泣きたくなることがあります。あと、成績も最近下がって親に怒られたし、テストも頑張っているのにいい点が取れなくてとても嫌な気分がします。 ほぼ毎日、夜になると将来の不安でどうしようも無くなって泣いてしまいます。日曜日とかは明日の学校が嫌すぎてずっと泣いて寝不足のまま学校に行くことも多いです。 最近自分が嫌いになって来てネガティブなことばかり考えてしまってどうしても気分が落ち着きません。 どうしたらいいですか?

  • あなたは小学5年生より賢いの?

    こんにちは。 小学生の問題に答えて賞金300万円が獲得出来るクイズ番組ですが、100万円獲得までに、3回、小学5年生に助けて貰う事が出来ます。 小学生何名かの中から指名できる指名カンニングは、小学生の中でも正解率の高い子を指名出来、役に立ちます。小学生の回答を全員オープンするものは、その分野に強そうな子の答えを参考にすれば、切り抜けられる確率は高いです。 しかし、ルーレットで誰の回答に当たるか分からないルーレットでは、その問題に自信の無い子に当たってしまう事があり、何回か前の放送で、正解率の低い子に当たってしまい、本人も自信が無いと言っていて、やはり間違えてしまい、田畑智子、岡田義徳夫妻は そこでリタイヤとなってしまいました。 小学5年生には荷が重いと思うのですが、学校で何か言われたりはしないのでしょうか…。 ルーレット以外の方法に変えた方が良いのでは、と思いますが、どうなのでしょうか。

  • 小学4年の社会科に学校政治を盛り込むべきだと思いますか。

    小学4年の社会科に学校政治を盛り込むべきだと思いますか。  小学5年・6年の児童は何らかの委員会に所属することになっています。そこで質問です。あなたは小学4年の社会科に学校政治を盛り込むべきだと思いますか。

  • 学校に行けていない小学生

    遠地や入院していて、学校に行く事が出来ない小学生の統計などってありますか??

  • ★ハワイで小学生が短期で行ける学校を探しています★

    タイトルどおりです。 仕事の都合で6月中旬より一ヶ月ほどハワイに行きます。 都合で家族全員で行くことになりました。 小学6年生の娘も行くのですが、現地で2週間ほど入れる 会話の学校などはありませんか? サマースクールでも良いのですが、英語がしゃべれないので 難しいと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。 。

  • 小学3年生

    国語の宿題で小学3年生に「高等学校」という言葉の意味をわかるようにおしえないといけないんですけどみなさんならどう教えますか? 教えてください

  • 小学生中学校高校頑張って通ってた私を褒めてください

    小学生中学校高校頑張って通ってた私を褒めてください

  • 小学5年生くらい

    現代の小学5年生くらいって一般的に性の知識はどのくらいあるものなんでしょうか? 学校の授業ではもう習っている頃ですか?

  • サイン帳を学校に持って来る女子小学生または女子小学

    サイン帳を学校に持って来る女子小学生または女子小学生が学校にサイン帳を持って行く事を皆さんはどう思いますか???

専門家に質問してみよう