• ベストアンサー

16歳年上の好きな人

私は今17歳です。 バイト先で16歳も年上の人を好きになってしまいました。 こんなに好きになった人は他にいないっていうくらい好きです。 自分で言うのも変ですけどその人は他のバイトの子よりは私に優しいしよく話しかけてくれます。 (被害妄想かもしれません) でもその人はすごく大人だし少し冷めてるところもあります。 私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? まとまりのない文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方にとっての「成功」とは何を意味するの? 別に好きになる気持ちに年の差は関係ないよ。 貴方が仮に16上の相手を好きになっても。 それはそれで貴方の素直な気持ち。 ただ、好きになるのと。思い合うのと。 だから付き合うのとは全然違う話でしょ? 付き合うというのはお互いの「中身」も含めて。 コミュニケーションの中で丁寧に多面を受け止め合える関係。 お互いに同じ方向を向いて気持ち良く思い合える関係。 貴方が好きになっても。 その貴方の「好き」を相手も気持ち良く受け止められてこそ。 「お互い」に気持ち良く思い合える関係が生まれていくんだよね。 貴方に対しては周りの仲間よりは少し話しやすい印象があるんじゃない? でも、貴方も感じていると思うけど。 彼は特別盛り上ってもいなければ、好きという気持ちで自分を乱してもいない。 それが淡々とした彼の姿。 貴方とはバイトの仲間として。 無理なく楽しく繋がっていければ良いなと思っているから。 それが彼の「落ち着き」なんだよね。 お互いに「違い」があるんだよ。 そして貴方はまだバイトの繋がりでしか彼を知らない。 彼にはまだ貴方の知らない多面が沢山あるんだよ。 バイトは生活の一部でしょ? 多くはまだ貴方の知らない所。 好きになった気持ちは否定しなくて良い。 ただ、直ぐに両思いとか、恋愛的にふんわり求めても。 まだお互いを良く知らなければ。 受け止められる部分が少ないじゃない? 少ない状態では両思いにはなれない。 なりたいなら。 仕事は仕事で丁寧に。 公私のメリハリを付けられる「大人」としての振る舞いを大切にする。 同時にもっと相手を知りたい気持ちも大切にして。 少しずつお互いの事を知っていけるように。 丁寧にコミュニケーションしていけば。 お互いにお互いの「像」がクリアになるでしょ? 少しずつなんだと思う。 相手の事を少しずつ知っていく。 貴方の事を少しずつ知ってもらう。 その積み重ねが。 お互いの親しさを底上げしていく。 その底上げの結果が親しい友人で終わるのか、更に先の両思いまで たどり着けるのか。 それはわからない。 二人で創る関係だから。 貴方一人では出来ない事だから。 それだけ好きになった気持ちだからこそ。 貴方は相手とのコミュニケーションを大切にしていけば良いんだと思うよ☆

mittyann17
質問者

お礼

とても長い文章ありがとうございます。 ちょっと考えさせられました。 もっと相手のことを知ってみることにしました 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

【被害妄想】 他人から害を受けると勝手に思い込んでしまう妄想。 ↑ 使い方、間違ってます。 質問者さんも、二十歳に成るまで、もっと色々な男性を好きに成って下さい。 あっと、質問の回答でした。 >私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? ↑ 「可能性」と書かれれば、「ゼロ」とは回答出来ません。 でも、限りなく「ゼロに近いだろう」と回答させて戴きます。 >みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? ↑ 私の先輩(現在、55歳)は、確か32歳で結婚しましたが、その時の奥さんは「二十歳」でしたネ。 12歳の歳の差ですか。 ですから、二十歳に成るまで、沢山の恋をして下さい。

mittyann17
質問者

お礼

被害妄想じゃなく自意識過剰の間違いでした。 もっと相手のことをしってから考えることにしました ありがとうございました

• morchin
回答No.3

会社に17歳の年の差で職場結婚した人がいますので大丈夫では? 愛があれば年の差は関係ないのでは?

mittyann17
質問者

お礼

ちょっと励まされました。 それを信じて頑張ろうかなとおもいます ありがとうございました

• yotsutan
回答No.2

辞めた方が良いよ。やりたいだけ男はそんなもの。 未成年を落とすのは簡単だよ。後悔していいなら何も言え無いけど。年相応の恋愛をして大人になって自由恋愛したら良いと思います。俺なら軽いで儲け物だと思う。若い娘が好きな男が多い。

mittyann17
質問者

お礼

もう少し相手のことを知ってみようと思います。 ありがとうございました

noname#129002
noname#129002
回答No.1

被害妄想?使い方おかしくない? そりゃ未成年に手出したら犯罪だからね。 相手を犯罪者にしたければいいんでねぇか?

mittyann17
質問者

お礼

犯罪...なんですよね。 被害妄想じゃなく自意識過剰の間違いでした。 ありがとうございます