• ベストアンサー

16歳年上の好きな人

私は今17歳です。 バイト先で16歳も年上の人を好きになってしまいました。 こんなに好きになった人は他にいないっていうくらい好きです。 自分で言うのも変ですけどその人は他のバイトの子よりは私に優しいしよく話しかけてくれます。 (被害妄想かもしれません) でもその人はすごく大人だし少し冷めてるところもあります。 私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? まとまりのない文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.5

貴方にとっての「成功」とは何を意味するの? 別に好きになる気持ちに年の差は関係ないよ。 貴方が仮に16上の相手を好きになっても。 それはそれで貴方の素直な気持ち。 ただ、好きになるのと。思い合うのと。 だから付き合うのとは全然違う話でしょ? 付き合うというのはお互いの「中身」も含めて。 コミュニケーションの中で丁寧に多面を受け止め合える関係。 お互いに同じ方向を向いて気持ち良く思い合える関係。 貴方が好きになっても。 その貴方の「好き」を相手も気持ち良く受け止められてこそ。 「お互い」に気持ち良く思い合える関係が生まれていくんだよね。 貴方に対しては周りの仲間よりは少し話しやすい印象があるんじゃない? でも、貴方も感じていると思うけど。 彼は特別盛り上ってもいなければ、好きという気持ちで自分を乱してもいない。 それが淡々とした彼の姿。 貴方とはバイトの仲間として。 無理なく楽しく繋がっていければ良いなと思っているから。 それが彼の「落ち着き」なんだよね。 お互いに「違い」があるんだよ。 そして貴方はまだバイトの繋がりでしか彼を知らない。 彼にはまだ貴方の知らない多面が沢山あるんだよ。 バイトは生活の一部でしょ? 多くはまだ貴方の知らない所。 好きになった気持ちは否定しなくて良い。 ただ、直ぐに両思いとか、恋愛的にふんわり求めても。 まだお互いを良く知らなければ。 受け止められる部分が少ないじゃない? 少ない状態では両思いにはなれない。 なりたいなら。 仕事は仕事で丁寧に。 公私のメリハリを付けられる「大人」としての振る舞いを大切にする。 同時にもっと相手を知りたい気持ちも大切にして。 少しずつお互いの事を知っていけるように。 丁寧にコミュニケーションしていけば。 お互いにお互いの「像」がクリアになるでしょ? 少しずつなんだと思う。 相手の事を少しずつ知っていく。 貴方の事を少しずつ知ってもらう。 その積み重ねが。 お互いの親しさを底上げしていく。 その底上げの結果が親しい友人で終わるのか、更に先の両思いまで たどり着けるのか。 それはわからない。 二人で創る関係だから。 貴方一人では出来ない事だから。 それだけ好きになった気持ちだからこそ。 貴方は相手とのコミュニケーションを大切にしていけば良いんだと思うよ☆

mittyann17
質問者

お礼

とても長い文章ありがとうございます。 ちょっと考えさせられました。 もっと相手のことを知ってみることにしました 本当にありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

【被害妄想】 他人から害を受けると勝手に思い込んでしまう妄想。 ↑ 使い方、間違ってます。 質問者さんも、二十歳に成るまで、もっと色々な男性を好きに成って下さい。 あっと、質問の回答でした。 >私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? ↑ 「可能性」と書かれれば、「ゼロ」とは回答出来ません。 でも、限りなく「ゼロに近いだろう」と回答させて戴きます。 >みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? ↑ 私の先輩(現在、55歳)は、確か32歳で結婚しましたが、その時の奥さんは「二十歳」でしたネ。 12歳の歳の差ですか。 ですから、二十歳に成るまで、沢山の恋をして下さい。

mittyann17
質問者

お礼

被害妄想じゃなく自意識過剰の間違いでした。 もっと相手のことをしってから考えることにしました ありがとうございました

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

会社に17歳の年の差で職場結婚した人がいますので大丈夫では? 愛があれば年の差は関係ないのでは?

mittyann17
質問者

お礼

ちょっと励まされました。 それを信じて頑張ろうかなとおもいます ありがとうございました

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.2

辞めた方が良いよ。やりたいだけ男はそんなもの。 未成年を落とすのは簡単だよ。後悔していいなら何も言え無いけど。年相応の恋愛をして大人になって自由恋愛したら良いと思います。俺なら軽いで儲け物だと思う。若い娘が好きな男が多い。

mittyann17
質問者

お礼

もう少し相手のことを知ってみようと思います。 ありがとうございました

noname#129002
noname#129002
回答No.1

被害妄想?使い方おかしくない? そりゃ未成年に手出したら犯罪だからね。 相手を犯罪者にしたければいいんでねぇか?

mittyann17
質問者

お礼

犯罪...なんですよね。 被害妄想じゃなく自意識過剰の間違いでした。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 5才年上の男性

    気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 年上の人を...(長文です)

    はじめまして。つぎ高校2年生になる♀です。 実は春休みからバイトを始めたのですが、バイト先で気になる人ができてしまいました。相手は25・6歳で約9歳年の差があります・・・。その人を仮にAさんと置きます。 以下、自意識過剰だと思われる文が続きますので、イラッとしてしまうと思います。すみません。 私はよく年の割には雰囲気が落ち着いていると言われてしまいます。その為よく大学生に間違われたり、同級生には「今のお母さんみたいだったよ」って言われたり・・・。年上の人ともある程度落ち着いてお話ができるのか、先生やバイト先の人に落ち着いているね、とか、良いお嫁さんになる、とか言われてしまうことが多いです。 実はそれが少しコンプレックスでもあるんです。 確かに自分で言うのもなんですが、16歳のくせにお母さんみたいにしっかりしてしまう面もあると思うんです。 母子家庭で上に兄が2人いるのですが、母が居ない日の家事などは全部私がやるので「洗濯物片付けてよ!」「もうお昼なんだからストーブ消して!」とか勝手に叫んじゃいます。(泣)最近本当にお母さんになっちゃうんじゃないのって自分でも感じてしまう時も。 けれどやっぱり16歳ですし、友達と騒いだり遊んだりします。だれかにちょっと悪戯したりするのがすごい好きです。逆に構ってもらうこともやっぱり好きなんです。言いたい事は言ってしまうような自己中な性格なんです。 要するにわざと「私はまだ子供だ」ってアピールしてしまうんです。嫌な性格です。 兄が居ることや、小さい頃から部活でサッカーやってたので男の子とは話が合うし、学校の男女共に同じ様に接することができると思ってます。同じ様に接しすぎてドン引きされてしまうこともあります。笑 ただ逆に言うと、学校の男子を男として見てないって言えるのでしょうか。同級生の人に恋をしたことが殆どありません。授業中にギャーギャーする姿を見るとすっごい冷めた目で見てしまいます。 けど、ちょっと年上や大人な人にはすごくときめいてしまったり・・・。ただのブラコンなのでしょうか・・・?汗 Aさんと一緒にお仕事をした時、Aさんはすごい子供扱いで私に接してきました。 ちょっとした下ネタが引っかかることを言って遊んだり、変ないたずらしてきたり。(ほとんど下ネタでしたが。笑) けれど車でAさんが煙草吸う時は車の窓の外に煙をはいてくれたりとか(他の喫煙者は車の中に煙吐くんです)、バイト中重い荷物持ってくれたりとか、相手の傷つかない言葉を上手く選んで場の雰囲気を面白可笑しくしてくれたりとか。 ちょっとした気遣いができる方で、すごく大人な人で、だけど悪戯なんかしちゃうAさんにすごく惹かれてしまいました。 普段「しっかりしているね」っていわれてしまうので、子供扱いされたこと・けどきちんと気を使って接してくれた部分がすごく居心地が良かったんです。 けど下ネタであしらわれてしまうくらいですから、きっと16歳でお子様な私なんて眼中にもないとわかっているのですが、また一緒にお仕事する機会があったらちょっとでも印象に残る様なことをしてやりたいんです...! 長くなってしまいましたが、質問です。 以上のことを見て、「私はどうしたらいいんでしょうか?」 ・どんなことでも良いので皆様の感じたこと・思ったことを教えてください。 ・十代のころ年上の男性と付き合ったことのある女性の方(現役でももちろんOKです)、エピソードなどどんなことでも良いのでお話をお聞きしたいです! ・逆に、十代の女性と付き合ったことのある男性の方、相手のどんな所に惹かれました?どんなことされてドキっとしましたか?こちらもエピソードなど色々お話をお願いします。 まとまりの無い文章ですみません、読んでくださってありがとうございました。

  • 僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋って

    僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋ってるんですけどアドレスが聞きにくいです。なのでその人が行ってる専門学校までの電車が同じ方向なので一緒の電車に乗ってアドレスを聞こうと思うのですが、これって変ですか?

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 年上の女性との付き合い方

    大好きな女性がいます。 たぶん周りから見ても仲のいい関係だと思います。 ただ、その人の年齢が15才以上年上の40才代なんです。 幸いなことに、彼女はまだ独身なのですが、 見た目はもう若くないですし、きれいな容姿というわけでもない、 たぶん客観的に見たら、ただのオバサンでしょう。 本人もさすがにもう恋愛とかはあきらめてるっぽい様子です。 でも私は一緒にいると楽しいですし、 もっといろんなところに一緒に遊びにいきたいですし、 受け入れてくれるのならば、彼女のことを抱きたいと思っています。 ただ、お互いの年齢差という現実を考えると、 付き合っても、いつかお別れすることになってしまう…、 その可能性に目をつぶることができません。 それに、一緒に遊びにいっても、周りの人にとっては不思議なことでしょうから、やっぱり変な目で見られるでしょう。 そうなったときに、一番つらい思いをするのはやっぱり彼女だと思うのです。 だいたいそれ以前にアプローチするにしても、どう口説けば良いのかすらわかりません。 たぶん、本気にとりあってくれない気がします。 できれば惨めな思いだけはさせたくないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 たんに私の覚悟が足りないだけなのでしょうか? それとも、根本的に何かが狂ってるのでしょうか?

  • 8歳年上の人を・・

    こんにちは。僕は今18歳の大学1年生です。 僕は8歳年上のバイト先の人を好きになりました。 理由は雨ですごい濡れたとき、バイト中にもかかわらずわざわざタオルを貸しに来てくれたんです。 それで少しずつ仲良くなりたくって昨日少し話したんです。。 向こうは僕の年齢を知らなかったようで、僕も向こうは二個上の人かと思っていました。 そしたら26歳だと明かされて。。 初めはびっくりしたんですが、1日たって少し落ち着いています。 もし18歳の人間にアプローチされたらやっぱり本気と取れないでしょうか?? いろいろ同じことで悩んでいる人の話をみて、結婚とかも考える年だし、難しいと思うんですが僕はほんとに好きになってしまったんでアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • 19歳年上の人を好きになりました。

    わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 年上の男性について

    私は21歳の女です。バイト先で知り合った男性に片思いをしています。 彼は25歳で、がんばって連絡先を聞きたまにラインをしています。 時間の都合でなかなかバイトが被らないのでとりあえず、ラインで距離を縮めたいです。。 私は会話を広げるのも下手なので、年上の男性がもらってうれしい文章を教えてください!お願いします!