• ベストアンサー

好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 彼の年齢でも年上好きは結構いますけどね。 私が28歳で彼が21歳っていう時に付き合ったことありますし。 >彼は年上には興味ないらしくて 逆に彼が質問者さんを気になってるなら、 「年下ってどう思う??」とか 「いくつ(下)まで付き合えます??」等聞いてきますから(汗) モテルタイプなら、女性から好意を寄せられるのに慣れてるので、 敏感に察知しますよね。 彼の場合はバイト先に来たときや自分と話してるときの感じで、 薄々質問者さんの好意に気が付いてて、予防線を張ってるのではないでしょうか・・・。 まぁ、22歳の子に好意があるかどうかはわかりませんが、 少なくとも、年も近いし、接点も多い彼女の方が有利ではあります。 でも、それはしょうがないですよ。 同年代で、同じ大学生で、話も合うでしょうしね。 自分に興味示さない年下では、どんなにがんばっても無理です。 残酷なまでに相手にされませんので、諦めた方が賢明かと思いますよ。 年齢的にも、大学生を相手にしないで、仕事先とかでもっと大人な方の方が良いと思います。

その他の回答 (4)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.5

昔、6歳年上の女性と正式に付き合ってはいませんでしたが、一緒に二人いで出かけるなど仲が良かったことがあります。私は25か26で、相手はちょうど6歳上です。最初は、お互いそんなに年が離れていると気づきませんでした。ただ、向こうがそれを気にして、結局関係はダメになってしましました。 ただ、今、改めて6歳年上の女性と付き合えるかと言えば、わかりませんね。お互いに若いうちは、見た目も気になりませんが、年を取るとどちらかが先に老けていくわけです。その時を考えると、あまり年齢が離れているのは、気持ちが覚めてしまうリスクがあります。 また、30代半ばでも綺麗な女性はいますが、子供を産んだ途端におばさんぽくなることが多いです。その意味では、やはり女性は男性から若く見られるような工夫をした方がいいかもしれません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 40代既婚男です。  21歳の学生から見たら28歳はオバさんというか違う世界の人と思っていますよ。メアド交換はしてくれると思いますが恋愛への発展は難しいような気がします。自分は26歳の時に7歳以上年上の同僚の女性に告白されたけどかなりひきました。  ちなみに質問者様が21歳の時に28歳の男はオヤジとしか思えなかったのでは(笑)

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

30代男性です。 あなたが思う年の差以上に相手は年の差を感じているでしょうね。 これは90%成立しないと読みます。 もしうまくいったとしても、 このジェネレーションギャップって大きいですよ。 会話の7~8割方、損失すると考えたほうが良いね。 確かに彼の視点からはその22歳の子の方が (比したうえで)魅力的ではありますでしょうね。 でも、あなたはあなたで、やはり同年代というか、 近い視座の人をゲットするほうが良いと思うよ。 逆に私から観れば22歳より28歳のほうが好きだけどね。 こんな風に、年代に沿ったほうが長続きもできれば理解もしやすいから これは長期的な幸せの意味でも止めたほうが良いと思う。 止めたほうが、というより攻略の目自体が薄いですね。

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

大学生の年下の男を好きになるのも自然な気持ちで、それはそれで素晴らしいのではないかと。 年下女性との差別化を考えるなら、実は、年上という事実そのものが有利点です。 もし、間に合うなら、家庭的なところを見せましょう。 最近の男の大半は、マザコンです。

関連するQ&A

  • 女性から試写会に誘われたらどう思いますか?

    女性から試写会に誘われたらどう思いますか? 私のバイト先に意中の男性がいます。 一緒に帰ったり、バイトの飲み会でおしゃべりしたり、良くも悪くも普通の関係です。 私は彼とおしゃべりしているととても楽しく、気が合うなと思っています。 ただ、彼以外のバイト仲間のメアドは知っているのに、肝心の彼だけ知りません。 共通点がバイトだけで、会えるのは週に1度、悪いときは1ヶ月近く会えません。 そこで、今週行われるとある映画の試写会に彼を誘い、少しでも仲良くなりたいと思っています。 みなさんなら、もし異性から2人で遊ぶことを誘われたらどう思いますか? 私が彼のメアドを知らないこと、そこまで深い関係ではないことを踏まえて、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 5才年上の男性

    気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の人に片想い

    こんにちは☆ はじめまして!! 17歳の高2の女なのですが…皆さんの意見いただきたいです(^^) あたしは今バイト先に6歳年上で23歳の好きな人がいるのですが… 彼には彼女がいて彼よりも年上の方なんです… できれば振り向かせたいのですが… どうすればいいでしょうか? バイト先にあたしの気持ちを知ってる人が1人いて彼は年上好きなのか聞いてみたところ、 『年上とゆーか身長じゃない?』 と言っていました。 彼は身長が高い方ではないので小さい人が好みみたいです。 その点、あたしも身長は小さい方なので大丈夫なのですが… やっぱり23歳から見て17歳はどうなのでしょうか? 子供にしか見えないでしょうか? 仲は良い方だと思います。 バイト中よく話しますし、彼の方からからかってきます。 あたしがいじられキャラとゆうのもあると思いますが… でもあたしには妹のような存在に思われてるとしか思えないです。 可愛がられてるとは思いますが、あくまでもそれは恋愛対象外としてだと… これからどのように行動していったら良いのでしょうか? この恋に希望はありますか? 長々と読みづらい文章すいません(>_<)

  • 16歳年上の好きな人

    私は今17歳です。 バイト先で16歳も年上の人を好きになってしまいました。 こんなに好きになった人は他にいないっていうくらい好きです。 自分で言うのも変ですけどその人は他のバイトの子よりは私に優しいしよく話しかけてくれます。 (被害妄想かもしれません) でもその人はすごく大人だし少し冷めてるところもあります。 私は両想いになれる可能性はあるんでしょうか? みなさんの周りにそれくらいの年の差で成功した人とかいますか?? まとまりのない文章ですみません

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?