女性から試写会に誘われたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先に意中の男性がいます。一緒に帰ったり、バイトの飲み会でおしゃべりしたり、良くも悪くも普通の関係です。私は彼とおしゃべりしているととても楽しく、気が合うなと思っています。ただ、彼以外のバイト仲間のメアドは知っているのに、肝心の彼だけ知りません。
  • 共通点がバイトだけで、会えるのは週に1度、悪いときは1ヶ月近く会えません。そこで、今週行われるとある映画の試写会に彼を誘い、少しでも仲良くなりたいと思っています。
  • みなさんなら、もし異性から2人で遊ぶことを誘われたらどう思いますか?私が彼のメアドを知らないこと、そこまで深い関係ではないことを踏まえて、みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から試写会に誘われたらどう思いますか?

女性から試写会に誘われたらどう思いますか? 私のバイト先に意中の男性がいます。 一緒に帰ったり、バイトの飲み会でおしゃべりしたり、良くも悪くも普通の関係です。 私は彼とおしゃべりしているととても楽しく、気が合うなと思っています。 ただ、彼以外のバイト仲間のメアドは知っているのに、肝心の彼だけ知りません。 共通点がバイトだけで、会えるのは週に1度、悪いときは1ヶ月近く会えません。 そこで、今週行われるとある映画の試写会に彼を誘い、少しでも仲良くなりたいと思っています。 みなさんなら、もし異性から2人で遊ぶことを誘われたらどう思いますか? 私が彼のメアドを知らないこと、そこまで深い関係ではないことを踏まえて、 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadd3
回答No.1

彼のメアドを仲間から聞かないで、直接誘えばOKでは? 好きではないタイプの女性に「メアドを仲間から聞いた」ということでメールしてしまうと 悪い印象をもたれてします可能性があります。 万が一、試写会を断られたとき、バイト先できまずくなってしまうといけないので。 試写会は 「ねえ、お願いがあんだけど聞いてくれる?」 「この映画の試写会なんだけどさ、誰もついてきてくんないって断られちゃったから、 一人じゃさびしいからさー、もしヒマだったらいっしょについてきてくんない? 誰でもいいんだけど。」 ってな感じでお誘いすればよいのでは? もちろん、誰でもいいんだけど。ってのはウソだけど、万が一断られても 次がある、と思えますし。向こうも断りやすい。 「あ、誰でもいいってのはウソウソ。●●くんがいいの!」とわざとらしくそのあとにとってつけてもいいし。 だめでしょうかね?(^^) そのほうが逆にわざとらしいか? 今回は時間がないからあきらめて、次回、徐々に、みたいなことでもいいかもしれませんね。 いずれにしても、相手のペースを考えない「焦り」は禁物です。 (僕も昔よく失敗しました!あまり最初に押しすぎると、押されるのが好きな人意外はやはり引かれちゃうから・・・。)

その他の回答 (4)

• spyarow
回答No.5

>>no.4 ryoryoryo1254さん 試写会ってそうなんですか!これは貴重な情報です! オレだったらそんなのごめんですw まず並ぶってのが無理ですね。しかも寒いと。 しかも周りがガツガツしてる状況だよと。 普通に新しくできた映画館でチケット買って、選んだ席でゆっくり見るほうがいいですね。 質問者さん。すぐにメアド聞いたほうがいいですよ! 彼のアドだけ知らないってことを彼が知ったら…? オレがその立場だったら嫌われてるか、みんなでオレの悪口言ってるのか?と勘ぐってしまいます

回答No.4

試写会行ったことありますか? 私は何十回も行ったことがあります 無料なだけあって早く並ばないと端の席になっちゃうこともあり、彼を無用に寒い中並ばせることになります 彼に好印象与えたいならそういうマイナス要素はできるだけ減らした方がいいっすよ

回答No.3

まずはアドレス聞いて メールでバイトのことや他のいろんなことを話すことが前提です。 彼も彼自身のアドレス以外、男性全員のを貴女が知ってることをご存知でしょうか? そうならば不信に思います。アドレスも知らない僕をなぜ?って。 バイトでも全然会えないし、全く気にもなってない女性からだと びっくりしますし、僕なら断るかな? なので、いきなりはまずいと思います。 気になる女性だと嬉しいですが、そもそも気になってるなら 既に何とかして貴女のアドレスを聞き出しています。

• agechin
回答No.2

うれしいです! 「おしゃべりしているととても楽しく、気が合うなと思っています。」という関係なら、誘ってみればいいんじゃないですか。異性としてあまり意識していない相手の連絡先はさらっと聞けても、とても意識してしまう相手のアドレスは聞けない、というのはよくあることですよ。誘ってみましょうよ。