• 締切済み

ワガママ・頑固な彼女

僕27歳B型彼女22歳A型 付き合って半年過ぎが経ちました。 とにかくワガママで頑固。自分の意見に酔いしれてるのか分からないけど 人の意見を尊重せず自分の意見が正しい!従え。みたいな感じです。自尊心が 強いからか素直でもない。ずっーと流してはいるけれどそろそろストレスが。。 彼女もあたしはワガママで頑固だから。と認めるのにそのまんま。 こんな彼女とどう向き合っていけば良いのか 教えて下さい。正直どこが好きか分からなくなってきてます 皆様の回答お待ちしてます。

• 072y
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.12

結婚してしまうと別れるのが困難になります。 今のままで付き合うのであれば財産の管理、 身体的な危険に会うまで我慢してみましょう。 具体的に傷害事件になればはっきりと結論が出せると思います。 女は抱いて幾らです。   わがままにがまんするのと 女を抱いて幾ら元が取れるかのバランスです。 

• luce0326
回答No.11

彼女さんにはちょっと失礼なことを言ってしまうかもしれませんが... 彼女さんはあなたに甘えているか、貴方より考え方や性格が少し子供っぽいのかもしれません。 だからその分、貴方はもう一回り大人になって寛大な心で見てあげてはどうでしょうか。 そうすれば 余裕が持てると思います。 意見に従え!と言われればとりあえず従ってあげる、それから少し時間を置いてから自分のその時の意見も言ってみればいいのではないのでしょうか。 ぼくは文面から、彼女さんは少し気が強そうに読み取れたのですが、 そうであれば、突きつける形の意見にこちらからも意見を返すと 相手を逆撫でしてしまうと思います。 時間を置くのも一つの余裕かと私は思います。 今一度、冷静になって余裕を持ってみてはどうでしょうか。 長文失礼しました。

• taka-aki
回答No.10

顔と体が好き。 顔と体だけ楽しんであとは無視すればよい。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

A型とB型の相性は最悪だから別れた方がいいと思います。 私もB型女とは決して付き合いませんから。 人によっては血液型の相性なんて無い!と言う方もおられますが、 人は経験則で動く動物です。相性が悪い原因が、 自分がA型とB型だと思うのなら自分理論で行動した方が効果的です。 A型は優等生肌があります。 起業している人の大半はA型ですし、政治家の大半もA型です。 A型はどんどんいけいけ派が多いため、自分のやり方に間違いは無いと 思っている人が多いです。だからといって方向性がおかしいというわけではないですが、 マイペースなB型からしてみれば正反対の性格ですから付き合えば付き合うほど 温度差は広がっていくと思います。

• wildthing
回答No.8

人の考え方はまず変わりません。 それは本人が意識的に変えたいと思って”努力”しないと変わりません。付き合っている内に変わってくれるだろうという望みは捨てる事です。 合わないパズルを無理やりはめ込もうとするからそこからのひずみがどんどん大きくなります。 そのパズルは5000ピースのパズルだったとしましょう。 最初の時に合わないパズルを無理やりはめ込んだ為に最後のひとつのピースをやれやれと思いつつはめ込もうとしたときに ”全く合わない” 最後のピースだったとしましょう。そしたら時間を掛けて今まではめ込んできたパズルから その”間違い”のパズルを見つけるのは相当な苦労です。ことによっては今まではめ込んできた4999のピースのパズルを全部外して初めからやり直さなければいけないことになりかねません。 だから無理にはめ込むのではなく”自分に合ったパズルを探す”が私の回答です。

• hanishuga
回答No.7

私もわがまま・頑固なのは自覚してるので、必要時は抑制できますし、それなりに彼氏の欲求に答えたり癒したりする努力は常にしています。交際して1年半以上ですが円満です。 わがままをいくらでも聞いてられるほど惚れ込んでるのなら別ですが、質問者さんをはじめ一般的には欲求を一方的に聞き入れていると疲れてしまいます。 そうなると不満が溜まって、些細なことををきっかけに糸が切れて破局します。 22歳なら立派な大人ですが男女関係の上で精神的に未熟なところはあると思います。 言われないと気付かないこともあるはずです。 「もう少しこうしてほしい」「こういう時にこう言われるとこう感じてしまう」など一度本音を話し、質問者さんに合わせてもらうよう訴えてはどうでしょうか?? 彼女がどう反応するかはわかりませんが、考えさせないと質問者さんばかり負担になり対等な付き合いは難しいですよ。 さんざん話し合ったうえで今回の相談を掲載したのであれば、お手上げかもしれません。

• youkey12
回答No.6

弱卒ながら失礼します。 私が思うには、付き合っていて一番大事なことは経済的なとこも大事ですがやっぱり精神的な安心感が大事だと思います。質問者様が相手の性格で頼りになると思うのであれば頑固でも私は問題ないと思いますが、悪い方、間違ってる方で頑固となると別れるかを考えた方がいいと思います。 もし、別れたくなくて相手の性格を変えたいのであれば、頭ごなしに怒ったり注意したりするより、相手に理解できるように何故ダメなのかと相手に納得させるための説明力が必要かと思います。 あまりあてになるかわかりませんが、少しでも為になったら幸いです。

noname#128845
noname#128845
回答No.5

君じゃ 役不足ということ  君が悪い訳やないんやけど そういう女性には また ふさわしい相手がいるんよね、これが。

• kinkan98
回答No.4

そういう人はそーなんだと思っておけばいいんですよ。 アニメのハルヒなんてそうじゃないですか、でも周りの人はうまくやっているという・・・ ハルヒを見ていないなら見てみたらどうですか?

• paru_1981
回答No.3

おはようごさいます。 以前はわがままで頑固だね。って言われた。 今も頑固だね。と気になる人に言われた。 告白したけど振られた。 こんなに頑固とは思わなかったと言われた。正直ショックだった。 でもそれで全く嫌いになられたわけではないので… じゃこれも頑固?わがまま? 気になる人とパソコンの質問ならオッケイと今もメールできるけど昨日に  後 色々事情があり しばらくメールを休止いたします。 メールは毎日みていますので……     復活したら 連絡差し上げます。 いらないかもしれないけど  書いたんですがこれって一方的なわがまま?何になるんでしょか? 私も頑固さと冷静さを自分では身に付けないと思って今努力中です。努力をしてもらえるようなアドバイスをしてみたらどうですか? ストレスは増えるかもしれませんけど 頑固とわがままを改善してくれないと嫌いになりつつあるといった言い方とかどうですか?  私は頑固と冷静さを今努力し 相手が気にいるように努力したいなって思ってます。