• 締切済み

ワガママ・頑固な彼女

僕27歳B型彼女22歳A型 付き合って半年過ぎが経ちました。 とにかくワガママで頑固。自分の意見に酔いしれてるのか分からないけど 人の意見を尊重せず自分の意見が正しい!従え。みたいな感じです。自尊心が 強いからか素直でもない。ずっーと流してはいるけれどそろそろストレスが。。 彼女もあたしはワガママで頑固だから。と認めるのにそのまんま。 こんな彼女とどう向き合っていけば良いのか 教えて下さい。正直どこが好きか分からなくなってきてます 皆様の回答お待ちしてます。

  • 072y
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

結婚してしまうと別れるのが困難になります。 今のままで付き合うのであれば財産の管理、 身体的な危険に会うまで我慢してみましょう。 具体的に傷害事件になればはっきりと結論が出せると思います。 女は抱いて幾らです。   わがままにがまんするのと 女を抱いて幾ら元が取れるかのバランスです。 

  • luce0326
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

彼女さんにはちょっと失礼なことを言ってしまうかもしれませんが... 彼女さんはあなたに甘えているか、貴方より考え方や性格が少し子供っぽいのかもしれません。 だからその分、貴方はもう一回り大人になって寛大な心で見てあげてはどうでしょうか。 そうすれば 余裕が持てると思います。 意見に従え!と言われればとりあえず従ってあげる、それから少し時間を置いてから自分のその時の意見も言ってみればいいのではないのでしょうか。 ぼくは文面から、彼女さんは少し気が強そうに読み取れたのですが、 そうであれば、突きつける形の意見にこちらからも意見を返すと 相手を逆撫でしてしまうと思います。 時間を置くのも一つの余裕かと私は思います。 今一度、冷静になって余裕を持ってみてはどうでしょうか。 長文失礼しました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

顔と体が好き。 顔と体だけ楽しんであとは無視すればよい。

noname#139377
noname#139377
回答No.9

A型とB型の相性は最悪だから別れた方がいいと思います。 私もB型女とは決して付き合いませんから。 人によっては血液型の相性なんて無い!と言う方もおられますが、 人は経験則で動く動物です。相性が悪い原因が、 自分がA型とB型だと思うのなら自分理論で行動した方が効果的です。 A型は優等生肌があります。 起業している人の大半はA型ですし、政治家の大半もA型です。 A型はどんどんいけいけ派が多いため、自分のやり方に間違いは無いと 思っている人が多いです。だからといって方向性がおかしいというわけではないですが、 マイペースなB型からしてみれば正反対の性格ですから付き合えば付き合うほど 温度差は広がっていくと思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.8

人の考え方はまず変わりません。 それは本人が意識的に変えたいと思って”努力”しないと変わりません。付き合っている内に変わってくれるだろうという望みは捨てる事です。 合わないパズルを無理やりはめ込もうとするからそこからのひずみがどんどん大きくなります。 そのパズルは5000ピースのパズルだったとしましょう。 最初の時に合わないパズルを無理やりはめ込んだ為に最後のひとつのピースをやれやれと思いつつはめ込もうとしたときに ”全く合わない” 最後のピースだったとしましょう。そしたら時間を掛けて今まではめ込んできたパズルから その”間違い”のパズルを見つけるのは相当な苦労です。ことによっては今まではめ込んできた4999のピースのパズルを全部外して初めからやり直さなければいけないことになりかねません。 だから無理にはめ込むのではなく”自分に合ったパズルを探す”が私の回答です。

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.7

私もわがまま・頑固なのは自覚してるので、必要時は抑制できますし、それなりに彼氏の欲求に答えたり癒したりする努力は常にしています。交際して1年半以上ですが円満です。 わがままをいくらでも聞いてられるほど惚れ込んでるのなら別ですが、質問者さんをはじめ一般的には欲求を一方的に聞き入れていると疲れてしまいます。 そうなると不満が溜まって、些細なことををきっかけに糸が切れて破局します。 22歳なら立派な大人ですが男女関係の上で精神的に未熟なところはあると思います。 言われないと気付かないこともあるはずです。 「もう少しこうしてほしい」「こういう時にこう言われるとこう感じてしまう」など一度本音を話し、質問者さんに合わせてもらうよう訴えてはどうでしょうか?? 彼女がどう反応するかはわかりませんが、考えさせないと質問者さんばかり負担になり対等な付き合いは難しいですよ。 さんざん話し合ったうえで今回の相談を掲載したのであれば、お手上げかもしれません。

  • youkey12
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

弱卒ながら失礼します。 私が思うには、付き合っていて一番大事なことは経済的なとこも大事ですがやっぱり精神的な安心感が大事だと思います。質問者様が相手の性格で頼りになると思うのであれば頑固でも私は問題ないと思いますが、悪い方、間違ってる方で頑固となると別れるかを考えた方がいいと思います。 もし、別れたくなくて相手の性格を変えたいのであれば、頭ごなしに怒ったり注意したりするより、相手に理解できるように何故ダメなのかと相手に納得させるための説明力が必要かと思います。 あまりあてになるかわかりませんが、少しでも為になったら幸いです。

noname#128845
noname#128845
回答No.5

君じゃ 役不足ということ  君が悪い訳やないんやけど そういう女性には また ふさわしい相手がいるんよね、これが。

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.4

そういう人はそーなんだと思っておけばいいんですよ。 アニメのハルヒなんてそうじゃないですか、でも周りの人はうまくやっているという・・・ ハルヒを見ていないなら見てみたらどうですか?

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

おはようごさいます。 以前はわがままで頑固だね。って言われた。 今も頑固だね。と気になる人に言われた。 告白したけど振られた。 こんなに頑固とは思わなかったと言われた。正直ショックだった。 でもそれで全く嫌いになられたわけではないので… じゃこれも頑固?わがまま? 気になる人とパソコンの質問ならオッケイと今もメールできるけど昨日に  後 色々事情があり しばらくメールを休止いたします。 メールは毎日みていますので……     復活したら 連絡差し上げます。 いらないかもしれないけど  書いたんですがこれって一方的なわがまま?何になるんでしょか? 私も頑固さと冷静さを自分では身に付けないと思って今努力中です。努力をしてもらえるようなアドバイスをしてみたらどうですか? ストレスは増えるかもしれませんけど 頑固とわがままを改善してくれないと嫌いになりつつあるといった言い方とかどうですか?  私は頑固と冷静さを今努力し 相手が気にいるように努力したいなって思ってます。

関連するQ&A

  • 我侭な自分を何とかしたい。我侭で彼女を傷つけたくない。

    好きな人を大事にしたい。大切にしたいと思うのですが上手く行きません。彼女の行動、意見を尊重したいのですが。中々…。例えば、遊びに行ってくる。と言われても上辺では気を付けて等を言えるのですけど気持ちでは行って欲しくない、俺と会ってよ。と思っているのでそのうちボロが出て彼女を結果傷つけてしまう形になってしまうのです。自分が我侭だとは思うのですけどどうしても抑えきれずにむしろ抑えようと思うと余計に我侭になってしまって。どうしたらこのような気持ちを無くすあるいは抑える事が出来るのでしょうか?

  • 嬉しいわがまま 嫌なわがまま

    彼氏が、「わがまま言って」「わがままとか全然平気だから」といいます。 でも、きっと彼氏の言うわがままは「自分が聞きたいと思えるような可愛いわがまま」のことを指しているのだと思います。ほんとにわがままばっかり言ってたら嫌われますよね。 【質問】以下の二点についてどんなものがあるのか、皆さんの意見や経験など教えてください。 ■言われて嬉しい。聞いてあげたい。と思うようなわがまま。 ■言われてウザイ。なんてわがままなやつ、と呆れるようなわがまま。

  • わがままな自分

    はじめまして。今回初めて質問をさせていただく、高校2年生の女です(・ё・) 私は自分の意見をずばずば言ってしまったり、機嫌が悪いとあまり友達と話せなくなるような、いわゆるわがままなんです。自分では意見を言ったあとに他の人の意見も聞いたりするよう心がけていたのですが、友達が「わがままの度が過ぎて一緒にいると疲れる」とHPで言っているのを偶然見て、そんなに嫌がられていたんだなと(自分が悪いのですが)すごく悲しくなってしまいました。 その子のHPには、「Aちゃん(私のことです)は機嫌が悪くなると本当大変」とか、「Bちゃん(私とHPを持ってる子の両方の友達)もずっとAちゃんと一緒にいさせられて大変だろうな・・・;」とか書いてあって、本当に正直つらかったです。 私は中学生のときも一回そう思われたことがあって、自分でも気をつけようとしたのですが、どこをどう治せばよいのか、そういった友達がまた私と仲良くしてくれるのかが不安で結局何がかわったのかが自分でもよくわかりません。 直接言われると「そこを治せばいいんだな」とわかるのですが、今回のように私の知らなかったHPで言われていたり、友達に悪口として言われているとどうすればいいのかわからなくなってしまいます。 どうすれば友達や周りの人から好かれるのか、どこからどこまでがわがままなのかもわからなくなってしまいました。 ぜひみなさんの意見を書き込んでくださると嬉しいです(´・д・`) こんなに長くなってしまってごめんなさい。そして読んでくださってありがとうございます。

  • わがままとは

    彼女が自称「わがまま」らしいのですがわがままとはどんな人をわがままな人と言うのでしょう? 以前の自分はわがままとは「自分の意のままにならないと気が済まず、周りを振り回す人」だと思ってました。 彼女を見ているとその言葉は適切ではないと感じます。彼女がどんな性格かはあえていいません。みなさんの思うわがままとはどういった人でしょうか? よろしくお願いします。

  • わがままって・・・?

    初めて投稿します。高3の女です。  私が中学生の時の事なんですが、友達と喧嘩をしてしまい、前から薄々気付いてはいたのですが、クラスの担任に私はわがままだと言われました。友達は人の言いなりな性格で、私はハキハキした性格だったので余計にそう見えたのかもしれませんが、確かに友達は三人兄で、私は一人っ子なので、私より我慢することが多く育ったと思います。  それ以来、私は自分の意見を言うことがわがままだと思い、自分を抑えるようになりました。常に人の言うとおりにしていれば安心するのです。  しかし今度は親や親戚に、自分の意見がはっきり言えない子だ、思ったことは言わないと損するよ、などと言われるようになりました。たまに自分の意見を言えばいつも私に振り回されてると言われたり・・・。  それからずっと考えているんですが、わがままと自分の意見が言えるというのはどう違うんですか?どこまで自分の意見を言ってもよくて、どこからがわがままなんでしょうか?このまま自分を抑えている事がいいとも思えません。教えてください。    

  • 自尊心の強い人間をいかが思われますか?

    私が歩んできた人生の中では、自尊心の強い人間と関わってろくなことになったことがありません。自尊心の強い人って周りの意見を受けつけず、独り善がりな人間が九十数パーセント以上を占めているのではないでしょうか?自分も尊重したうえで相手も尊重するような人間は見たことがありません。 私のただの人間不信なのかもしれませんが、 皆さんはいかが思われませでしょうか?

  • わがままな彼女

     こんなことがありました。ほぼ毎晩電話しているのでいつものように電話をかけたのですが、何度呼び出しても出てきません。ちょっとその場に居ないだけだろうと思って電話を切ると、その直後にメールが入ってきて「今日は電話したくない」とか送ってきました。  かと思えば日によってはどうでもいい話を1時間以上も話すこともあり、まったく気分次第でわがままに行動されて困っています。  デートするときでも、私がいろいろと調べてどこに行こうと提案をしても「それはヤダ」ばかり。「じゃぁ、どこに行きたいの?」って聞くと「どこでもいいよ」というのです。 「何かをしたい」というわがままなら頑張ってかなえてあげればいいのですが、「何かをしたくない」というわがままには本当に困ります。  電話したくないとか何処に行きたくないとかというセリフを聞くと、はっきりいってもう恋が冷めてきたのかな?という感じがします。(ちなみに付き合って5ヶ月弱)  彼女自身は「冷めてはいない」というのですが、そう思っているだけで潜在的には冷めているのでは?と疑っています。しかし、これは考えても仕方ないことだと思います。どうやったって人の本当の気持ちってのはわからないものです。  現在、私は彼女のこういった態度にストレスがたまっています。不満点を彼女に話したのですが、まったく聞く耳もたずなのです。彼女はなにかを真剣に考えるということが嫌いみたいでなのです。「うるさいよ」「別にいいじゃん」とかといった感じで、もう話し合いすら成立しない状況です。  別れようと思っています。  が、こういった重要な決断をするときは、いろんな視点から広い意見をとりいれた上で決断したいと思っています。感情的になって「もう別れる!」とかいう短絡的な行動はしたくありません。そこでこの場に相談させていただきました。 みなさん、ご意見よろしくお願い致します。

  • わがままだと思いますか?

    ・価値観や考え方、趣味などが合わないと付き合いたくない ・そういった事を相手に合わせるのも、合わせられるのも違う気がする(無理しているような気がするから) 私自身は価値観や考え方、趣味などが違うのは当たり前だし、それぞれの価値観などを尊重するか、合わせていくかをしていく方が良いのではないかなぁと思っています。 しかし、最近振られた彼氏には上記の様な事を言われました。 振られた立場ながら、「そういう排他的な考え方で、将来どうしていくんだろう?」と思ってしまいました...。 家族にも話したら、「ちょっとわがままなのかもね。早めにそういう人だと分かって良かったじゃない」と言われました。 皆様は、彼の考え方はわがままだと思いますか?それとも、別にそんなことはないと思いますか?

  • わがままを言えますか?

    私は一人っ子で19年間育ってきて、自分はわがままだと思ってるんです。 高校生のとき寮生活を経験したりとかしてて、小さいころとは違う感じなったとは思うんですが、それでもやっぱり、自分はわがままだなと思ってるんです。 でも、友達は誰一人私をわがままだと言いません。むしろもっと自分を出さないと無理してちゃだめだ位のことを言うんです。まあ、それはそれで、いいとして、問題は付き合った人に対して、ワガママを言えないらしいことなんです。 今まで付き合った人に、「もっとワガママ言ってほしい。」って言われ続けています。どこに行きたいとか、何をしたいとか、何を食べたいとかそんなことをもっと言ってくれって。でも、自分はワガママだって思ってる私には、一番近くにいる大切な人にそんなワガママをいっぱい言えないと思うんです。 だって、そんなにワガママ言われたらいやになっちゃうと思うんです。 なんかしたいなと思っても、相手のスケジュールとか考えるとそんなこと言えないなってなるんです。そして、ま、いいか。って感じに。 でも、相手の人はもっと言ってくれっていうんですよねえ。 こういう時って、どれくらいまで付き合ってる人に対してワガママを言っていいと思いますか?男の人ってそういうことに対してどんな風に考えてるんでしょうか? 教えてください!!

  • 素直?わがまま?

    「素直」と「わがまま」の境界線とはどこなのでしょうか? 付き合いのなかで、お互いの気持ちを伝え合うことは大切なことだと思っています。 ですが、相手の負担になりたくない、困らせたくないという思いから、自分の気持ちを素直に伝えられないこともあります。 遠距離のため会いたくても、会えない。 こんなとき、「会いたい」と相手に自分の気持ちを言っても困るだけですよね? 素直な自分の気持ちを伝えられないストレスが最近溜まってきてしまい、このままの関係を続けていけるのかすごく不安です。 みなさんはこのような場合どうしていますか? 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。