• ベストアンサー

ある男性の行動について

あるバツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。追加注文しようとした時、店員は片付けをして私たちに背を向けてました。そしたらその男性は店員に近づき肩をポンと叩いて注文したんです。その肩をポンの行動にびっくりしたのです。あと何とも女慣れ?してるようで少し引いてしまったのです。普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?女性の皆さん、彼氏がそんな事したらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

少しデリカシーのない行動といいましょうか。 年配の女性を女性として扱わない感じともとれますし、 女性に対して接触することに抵抗がない感じとも取れます。 あまり、いい気分にはなりませんね。

car-men3
質問者

お礼

まさに私の気持ちを代弁してくれた回答に感謝してます。いい気はしないですよね。

その他の回答 (5)

noname#139377
noname#139377
回答No.6

あなたの普通は世間の普通とは違うということですよ。 店員にはスミマセンとは言いません。 大抵は目配せします。もしくは手を少しあげます。 それでも伝わらないなら、お願いしますーと言います。 それでも伝わらないなら、店を出ます。 済まないとも思っていないのに済みませんとは言いません。

car-men3
質問者

お礼

確かに私、何でもかんでもすみませんと言ってしまいます。勉強になりました!回答ありがとうございました。

回答No.4

男です。 まずしません。 肩をたたくのは仲のいい友達くらいです。

car-men3
質問者

お礼

まずしませんとのきっぱりとした回答!気持ちいいですね~!?ありがとうございました。

• satumei
回答No.3

皆さんの言うように、通常そういった行動はとらないでしょうね。(無論私自身もそういった行動はとりません)  でも、あなたは、その男性に確認をとっていませんよね?  <バツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。  これって、もしかすると、その男性はそのお店に結構いってらっしゃっていて、顔見知りなのかも知れませんよね。  もっとも顔見知りだからと言ってとる行動でもないんですが、全くの面識のない相手ではなかったのではないでしょうか?  まぁ、ちょっと良い方に考えての発言でしたが、その辺のところがはっきりしていないので、何とも言えませんが、それでも そういった行動は特に意識してとっている行動ではないんでしょうが、やんわりと告げられると宜しいんじゃないでしょうかね  「勘違いされて、セクハラ紛いにされちゃいますよ~~」なんてね。

car-men3
質問者

お礼

そうなんです、男性は以前にその店を訪れた事があるそうです。かと言って常連でもないみたいです。軽く女性に触れるってだけで軽い男って思うのは変なんでしょうか?

回答No.2

20代男性です。しないですね~ 男同士で飲んだりしてるときも ふざけて女店員に触ったりもしないです。 若輩者ですので参考になるか分かりませんが…

car-men3
質問者

お礼

なるほどです。とても参考になりました。

• eneos121
回答No.1

>普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?  そうですね >店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?  あまりしませんね >注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?  私はしませんが、中にはいるんじゃないでしょうか

car-men3
質問者

お礼

もともと女性慣れしてる男性と言うか…誰にでも下ネタを話してしまう男性と言いましょうか…女性に触れる事に抵抗がないんでしょうね…?そんなんで、かなりドン引きしてしまった私………………………………