• 締切済み

レストランのオーダーについて

デートでレストランに入り店員に注文する時 1、彼女の頼む物を聞いて男性が注文する 2、それぞれが店員に注文する 3、その他 (説明) みんな何番でしょうか?

  • ufcom
  • お礼率5% (5/95)

みんなの回答

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

3.私♀が注文 彼氏が面倒くさがりで、放って置くと自分の食べたいものも決めないので、私がメニューを見せて「ほらこれはどう?これ好きでしょ?」などと注文するものを決めさせるところから始めなければいけません。

noname#34123
noname#34123
回答No.5

その時々ですが1が多いです。 ちなみに夫婦です。 フレンチレストランでは各々注文をとる店が殆どですからそれぞれが注文します。 夫が飲めない方なのでお酒のオーダーは自分(妻)がします。 するとワインのテイスティングも自分がしなきゃならないのですが、まあ仕方ないです。

noname#25394
noname#25394
回答No.4

1.2.3.(女性が注文する)どれも、当てはまりますね。 そのなかで、どれが一番多いかっていうと、僅差で2ですね。 私、たまに注文しようとした料理を変えたくなる事があるんで、 迷ったときには「自分で言うから先言って」と相手に注文を言ってもらい 自分の注文をします。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

既婚女性です。高級店では1、ファミレスでは2、気取らない店だが店員が気が利いているところでは3すなわち臨機応変。

回答No.2

こんにちわ、23歳です。 女性ですが・・・ わたしはこれまで、ほとんど男性にしてもらっていました! 女性が「すみません~」と店員を呼ぶのもなんだか恥ずかしいからかな? 率先してオーダーしてくれる男性が多かったです。 男性がオーダーしなさそうな雰囲気で待機していれば、自分がすると思います。 席に座っている向きにもよりますかね。 全体を見渡せる側に座っているほうが店員を呼び止めやすいので、 その都度 対応したら良いかもしれないですね^^

ufcom
質問者

補足

呼ぶのは男性が多いと思いますが 店員きてから注文する時ってことですよ。

  • joih
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

1、妻の頼む物を聞いてオレが注文する めんどくさいので、2にしたいけども。

ufcom
質問者

補足

どもでした。 2だとダメなんですかね?

関連するQ&A

  • 間違いのオーダーへの 対応

    私は49歳男性です! あるレストランで 店長をしております! この間、ちょっと トラブルって言う 訳じゃないのですが、 ちょっと 選択を迫られる事があって 皆様のご意見が聞きたくて 質問を立てました! お客様がある日 ソーセージを 注文されました! それで店員が ソーセージを持って行くと お客様は、 「ソーセージは、 頼んでいない 頼んだのは、 枝豆」って言いました でもお客様は、 せっかく作ってくれたんだから そのソーセージ もらうって 言われました ただ、 そのソーセージと 枝豆は、 値段が違うのです 枝豆は1000円 ソーセージは2000円です! そこで質問です! お客様が いくらいいからって 言っても そもそも お客様から見たら 頼んでいなかった物が 提供されて さらに値段が頼んだ物より 高かった ソーセージ代 2000円を いくら食べたからって 取れますか? 私は値段が同じか 安かったら それでも問題ないと 思うのですが 高いとちょっと 悪いイメージが つくんじゃないかって 思います こういう場合、 皆様なら どうされたら いいんですか? また どう対応したら いいんですか?

  • 聞き間違いのオーダーの対処法

    私は49歳男性です! あるレストランで 店長をしております! この間、ちょっと トラブルって言う 訳じゃないのですが、 ちょっと 選択を迫られる事があって 皆様のご意見が聞きたくて 質問を立てました! お客様がある日 ソーセージを 注文されました! それで店員が ソーセージを持って行くと お客様は、 「ソーセージは、 頼んでいない 頼んだのは、 枝豆」って言いました ただお客様は、 気を使って下さったのか? せっかく作ってくれたんだからって そのソーセージ もらうって 言われました ただ、 そのソーセージと 枝豆は、 値段が違うのです 枝豆は1000円 ソーセージは2000円です! そこで質問です! お客様が いくらいいからって 言っても そもそも お客様から見たら 頼んでいなかった物が 提供されて さらに値段が 頼んだ物より 高かった ソーセージ代の 2000円を いくら食べたからって 取れますか? 私は値段が同じか 安かったら 問題ないと 思うのですが 頼んだ物より 値段が高いと ちょっと 悪いイメージが つくんじゃないかって 思います こういう場合、 皆様なら どうされますか? また どう対応したら いいでしょうか?

  • ある男性の行動について

    あるバツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。追加注文しようとした時、店員は片付けをして私たちに背を向けてました。そしたらその男性は店員に近づき肩をポンと叩いて注文したんです。その肩をポンの行動にびっくりしたのです。あと何とも女慣れ?してるようで少し引いてしまったのです。普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?女性の皆さん、彼氏がそんな事したらどう感じますか?

  • レストラン(喫茶店)での注文の仕方について

    こんにちは、19歳の女です。 レストランや喫茶店での注文の仕方なんですが、私は時々母や叔母と二人で外食します。 その時に二人ともメニューが決まった後に店員さんに注文するのですが、私はいつでも母や叔母に私のメニューまで注文してもらってるんですが、これってはっきり言って恥ずかしいですよね? 自分で言うからと言っても二人だけ注文するのもすぐ終わるし私が言ってあげるよと言ってくれるんですが…こういうのって端から見ててどう思いますかね? ただ私の考えすぎなんでしょうか…元々自分の声が小さいことも二人は知っているので理解しつてくれてるのかも知りません。 つまらない質問ですが皆さんの意見を聞かせて下されば幸いです(´ー`)

  • 初デートでダイニングレストランでの注文について

    こんばんは20代男性です。 初デートで無国籍料理のダイニングレストランに行きます。 予算は2人で1万円程度です。 お酒はそれほど飲みません。 どのように注文すればスマートでしょうか。 注文する順番など教えて頂けましたら幸いです。

  • レストランで

    変な質問で申し訳ないのですが、皆さん、レストランで普通に注文するときなんと言って注文しますか。 例えば焼肉定食が欲しいときは「焼肉定食。」と単に言い切りますか。もう少し丁寧に言いますか。もう少し丁寧に言うときはなんと言いますか。 よく使ってらっしゃる言い方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 英語の勉強ができる東京のレストラン

    こんにちは。 英語を勉強していて実践の場で使いたいなと思っています。 東京都内で英語で注文できるレストランってないかなと思ってます。 条件 ・東京都内(できれば23区内) ・デートでも使えそうなオシャレなレストラン。でもそこまで値段が張らない。(ディナーで1人5,000~6,000円くらいまで) ・メニューも英語のみ、店員さんも日本語が通じない(なるべく) どこでも、英語で話しちゃえばいいじゃんというかもしれませんが、 できれば本格的な感じで英語を使いたいです。 そんなお店ってないですかねぇ。 どなたかご存じのかたいたら教えてください!

  • 高めのレストランで…

    男です。 先日ちょっと高めのレストランに彼女と行ってきたのですが、注文するときに呼んでもなかなか気づいてもらえませんでした… 結局居酒屋みたいに「すんませーーーん!!」とバカでかい声を出して解決したのですが、今思うとこれって恥ずかしい奴なのでは?と思い質問に至りました。 ちょっと高めのレストランでなかなか気づかれなかったとき、皆さんはどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • レストランで「レディースセット」の類を注文出来ますか?

    標題の通りなのですが、先日とある中華レストランで1人客の男性がレディース膳を注文していました。 男性の皆さんはレストランで「レディース」と冠したメニューを注文出来ますか? 1人で行ったら出来るけどそれ以外は出来ないという回答でもOKです。 私はどうも無理です。 女性の皆様は、男性がレディースセットを頼んでいるのを見た場合、嫌だとか思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レストランで注文せず帰った

    以前、家族でレストランに行ったのですが 席に着いてウェイトレスにメニューを出されて 直ぐに「ご注文は何にしますか?」と聞かれたので 「まだ決まってないので決まりましたら呼びます 」と言ったら プイっとしてスタスタと 行ってしまいました。 それで家族全員注文したいのが決まって 「スミマセン」とさっきのウェイトレスさんを呼んだのですが全く知らん顔で他のお客さんの相手をしていました。 何回も呼んだのですが いくら呼んでも来ないの で 家族が「もうここで食べるのはよそう」と怒ってしまい だまって店を出ました。 そしたら ウェイトレスは 「あれ帰るのですか」って ふざけないで欲しいです。 その後、家族とも喧嘩してしまい 残念な一日でした。 前々から家族みんな行ってみたいと思っていたレストランで楽しみにしていただけに 尚更悲しかったです。 私達が直ぐに注文しなかったからウェイトレスさんの機嫌が悪くなったのでしょうか?