• 締切済み

レストランのオーダーについて

デートでレストランに入り店員に注文する時 1、彼女の頼む物を聞いて男性が注文する 2、それぞれが店員に注文する 3、その他 (説明) みんな何番でしょうか?

• ufcom
  • お礼率5% (5/95)

みんなの回答

• jlrsmama
回答No.6

3.私♀が注文 彼氏が面倒くさがりで、放って置くと自分の食べたいものも決めないので、私がメニューを見せて「ほらこれはどう?これ好きでしょ?」などと注文するものを決めさせるところから始めなければいけません。

noname#34123
noname#34123
回答No.5

その時々ですが1が多いです。 ちなみに夫婦です。 フレンチレストランでは各々注文をとる店が殆どですからそれぞれが注文します。 夫が飲めない方なのでお酒のオーダーは自分(妻)がします。 するとワインのテイスティングも自分がしなきゃならないのですが、まあ仕方ないです。

noname#25394
noname#25394
回答No.4

1.2.3.(女性が注文する)どれも、当てはまりますね。 そのなかで、どれが一番多いかっていうと、僅差で2ですね。 私、たまに注文しようとした料理を変えたくなる事があるんで、 迷ったときには「自分で言うから先言って」と相手に注文を言ってもらい 自分の注文をします。

• ucok
回答No.3

既婚女性です。高級店では1、ファミレスでは2、気取らない店だが店員が気が利いているところでは3すなわち臨機応変。

回答No.2

こんにちわ、23歳です。 女性ですが・・・ わたしはこれまで、ほとんど男性にしてもらっていました! 女性が「すみません~」と店員を呼ぶのもなんだか恥ずかしいからかな? 率先してオーダーしてくれる男性が多かったです。 男性がオーダーしなさそうな雰囲気で待機していれば、自分がすると思います。 席に座っている向きにもよりますかね。 全体を見渡せる側に座っているほうが店員を呼び止めやすいので、 その都度 対応したら良いかもしれないですね^^

ufcom
質問者

補足

呼ぶのは男性が多いと思いますが 店員きてから注文する時ってことですよ。

• joih
回答No.1

1、妻の頼む物を聞いてオレが注文する めんどくさいので、2にしたいけども。

ufcom
質問者

補足

どもでした。 2だとダメなんですかね?