• ベストアンサー

世界中に広がる花の種類

漠然とした質問で恐縮ですが、世界中(または複数の国)に種子を蒔いて咲かせているく花というのは存在するのでしょうか? ここで言う"世界"という表現は不適切かもしれませんが、 色んな国や海域を移動するという意味で捉えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ff01
回答No.1

「花」とは植物のことでしょうか。 このような植物は、多数あり、「オオキンケイギク」は法律で移動制限されています。 世界的には、IUCNによる「世界の侵略的外来生物ワースト100」があります。 リスト中のホテイアオイは、日本では平気で販売されています。 また、日本が原産のイタドリやクズも、諸外国では困った存在になっています。

参考URL:
http://www.iucn.jp/protection/species/worst100.html