OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違う世界

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226458
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (202/318)

どこで聞いて良いか良く判らないので、ここで質問します。

今私たちが存在している世界と、少しずつ違う世界が存在しているような話しを聞きました。
異次元の世界に入ってしまって、戻ってみたら、今まで居た世界と少しずつどこかが違う…と言う様な。
それは何と言うものなのですか?
言葉自体が判らないので、自分で調べようが無くて困っています。
また、それについて詳しく判るサイトなど知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 それはSF用語で「パラレルワールド」と呼びます。いくつも作品があるようですが、私は小説は読まないので例は挙げられません。

 そこで劇画に逃げると、週刊コミックモーニング連載中の『ジパング』がパラレルワールドものの一例ではないでしょうか。
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

素晴しい回答、どうもありがとうございます。
早速その作品、探して読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 02:02:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

ア…アパレルワールド(?)でしたっけ?
違ったらごめんなさい!
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

こんなに早い回答、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 02:01:14

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

それを言うなら パラレルワールドでしょっ(・_・)/ビシ
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

えっと…つっこみありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 02:05:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/169)

そうそう、パラレルでした!ごめんなさ~い(汗)
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

私は全く判らなかったんだし…
ほんと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 02:06:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

蛇足ですけど、日本語だと「多元宇宙」「並行宇宙」とか、「多元世界」「並行世界」とか言いますね。
「パラレルワールド」と共に、検索のキーワードに使ってみてください。やっぱりSF関連がよく引っ掛かります。
お礼コメント
umyu

お礼率 63% (202/318)

本当は、こちらにも20pt付けたかったんですけど、1人ずつって言う事なのですみません。
本当にありがとうございます。
早速検索してみます。
投稿日時 - 2002-02-28 02:08:03